レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

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「ユクさんが★15を拾うまで、目の前で★15自慢禁止法案」が可決しました

こんばんわ。
今日は皆さんに大事な話があります。

ユクさんの目の前で★15を拾ったなどとぬかすのはやめましょう。
ウルトラハードが実装されて、いたるところで★15を拾ったとの報告を受けますが、
ユクさんの元にはまだ★15は実装されておりません。
決してサボっているわけでもなく、自分のライフスタイルに合わせて、
ウルトラハードを何とか周回しているのですが、それでもやはりドロップしません。
そんな状態の中、★15を拾ったとわざわざ書いてユクさんを発狂させようとするのは、
如何なものかと思いましたので、今回こうして書かせていただきました。

★15をドロップすると、普段の虹よりもエフェクトが違っていて、
ドロップ音も通常と異なるという噂もよく耳にします。
そういった視覚聴覚共に楽しめる素晴らしいものを一人独めしてやろう、
などと考えている不届き者もこの世界にはいるそうです。
みんなで共有して分かち合ってこそ、大人のやることでは無いのでしょうか。
★15の音聞けた~とかわざわざ言う暇があるのであれば、形態模写でも何でもして、
口から★15の音をいつでもどこでも出せるようにした状態で、ユクさんの元に赴いて、
これが★15の音ですユクティ様と跪きながら聞かせてやるのが、大人なのではないでしょうか。
それだけでユクさんは喜ぶのに、それをしないで一人で★15の音聞けた。で済ましてしまう。
そんな世の中で生まれたくは無かったですよユクさんは。

さて、そんなユクさんのために、ユクさんはユクさんのための法案を通しました。
「ユクさんが★15を拾うまで、★15自慢禁止法案」です。
この法案が通れば、ユクさんの目の前で★15自慢できなくなるので、
ユクさんも★15が拾えずに心を病むことなく、平和に暮らせることができますし、
みんなもユクさんが発狂する姿を見ずに済ませることができます。
もし仮にわざと目の前で★15自慢をしたら・・・お尻にパルチザン100本の刑に処されるので、
皆さんは気を付けてくださいね。
でも、この法案はユクさんが★15を拾うまでが有効です。
ユクさんが★15を拾うことができればこの法律は失効されるので、
もしユクさんの目の前で★15を自慢したいなと思った場合は、
自慢する前にまずユクさんが★15をドロップすることを願ってください。
そのあと、ユクさんが★15を拾ったらいくらでも自慢して結構です。

以上、ユクさんの記事でした。
レアが出ない方が面白いこと書くとか言われるので、
今日はとびっきり面白くないことを書いて見せたよ。

んでわ。

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いざウルトラハード!超界探索に行ってきた!

こんばんわ。

先日、新難易度のウルトラハードが実装されました。
XH以来なので、ひさびさの新難易度ですねっ!
難易度がアップすると、エネミーの固さや強さがアップして大変にはなりますが、
その分、レアもウマウマになるのが定説・・・(*´ω`*)
ユクさんもレアが欲しいので、早速ウルトラハードの超界探索に行って来ました。

ウルトラハード2

ウルトラハード3

今回、実装された超界探索は砂漠・地下坑道・採掘場跡
日替わりで順番にクエストを受けられます。
ユクさんはまだ砂漠と地下坑道しか行けてないけれど、出てくるエネミーは変わりなさそう。
エネミーはやっぱり固くて攻撃力もちょっと高めになっていました。
他にもいろいろ調整が入っているみたいで、手ごたえは少しあるかもね。
でも、思ってたよりも強すぎる訳でもないけどの。

ちなみに、肝心のレアですが、まだ良い想いはできてねぇずら。
★14がたまぁに出て、★15は全く出ておりまちぇん。
ユクさんは皆からレアが出ない方が面白いと思われている節があるので、
最初からいきなり出してしまってはブログ的に美味しくないから仕方ないね。
1か月くらいしたら★15ドロップすると思うのでよろしくっ!


ウルトラハード1

レアは出ないけど、なんとか精神衛生を保てられるのは、
エネミーシールドの付いたボスからドロップする特殊能力クラックのおかげ。
ユニットなら数十万で取引されているので、それを集めてメセタの足しにするのだ。


ユクノちゃん20190427

以上、ウルトラハードなユクさんでした。
レア的にはまだ美味しい思いをしていないですし、
今、★15を拾っている人はズルいことをやっていると思っているユクさんですが、
これからウルトラハードで心を患うことのないように頑張ろうと思います。
まぁ、本当に頑張るのは★15パルチザンが来た時だからの。
その時まで冷静にいなければ!

んでわー!


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令和ルチザン

今日から元号が変わりました。

その名も、令和ルチザン

ファンタシースターオンライン2_20190430220724改



おしまい。




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EP6のパルチザン強化が素晴らしい

こんばんわ。
毎度、EP6はじまってからパルチザン記事ばっかり書いているユクさんです。

さて、今日はEP6のパルチザンについてのお話。
ファントムの影に隠れておりますが、パルチザンもEP6で強化されました。
強化の内容については、以前の記事を見ていただければと思います。
EP6パルチザンの調整が良さげ!

今回は、そんなパルチザンの強化がどうだったのか感想を述べてユク!


まずスキルツリーが大幅に緩和されました。
ウォブレ、ガドスタアドバンス、チャーパリが5から1になったので、
12ポイントもスキルポイントが浮くことになりました。
そのおかげで、ツリー的にも純粋な強化ということになりますね!
暫定ですが、ユクさんが振り直したガドスタツリーは以下の通り。

ハンタースキルツリーEP6

見にくいので、シミュレータは以下から。
スキルシュミレータ ハンターツリー

正直、どれを振ろうか迷った挙句、打撃アップに振ることにしました。
ポピュラーなガドスタツリーがさらに進化した形ですね。
1ポイント余っているので、ソードギアか何かに振っておけばいいと思います。
ユクさんはパルチ脳でソードは全く使わないので、振らないですけどね。
(その癖、ワイヤーは使う)


ファンタシースターオンライン2_20190430002210

いくつか調整の中でも、やはりPAの強化は実感できましたね。
ピークアップスローやティアーズグリッドは1.1倍。
スピードレイン、スライドシェイカーは1.15倍ほど強化されているので、
これまでよりも使う機会は増えていくのかなぁと思います。
ヴォルグラプターとピーク、ティアーズあたりのコンボも
また使っていきたいなと思いましたね。


デュクティ201904243

PAの強化の中で一番楽しいのが、ライジングフラッグ零式
まず、ギアの消費タイミングが移動し終わった時になったので、
ライフラ零式を何度も繰り出すと、ギアを消費せずに移動することができます。
ギアを消費しないで移動できるのは本当にうれしいですねっ!

また、移動中に前方ガードポイントが付くようになりました。
おかげで、前方から攻撃が来てもガードすることができます。
このガードはジャストガードPPゲインの効果も適用されるので、PPが回復します。
移動しながら敵の攻撃をガードし、PPを回復させながら、敵に攻撃することができます。
贅沢すぎるPAになってきていますわねっ!


ファンタシースターオンライン2_20190430003410

以上、パルチザンの強化の感想でした。
こうして強化が来るのはとてもうれしい限りですねっ!
おかげで、ファントムより楽しく遊んでしまっています。
ファントムも遊んでいかないとなぁ・・・とは思っているのですが、
やはりパルチザンの魔力というのは半端ないのだ・・・。
また、サブファントムのパルチザンも早く試したい欲もあります。
これからもパルチザンスタイルで例話時代を過ごしてユクぞ。

んでわ!


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★14パルチザン「RAスティンガー」を拾ったぞー!

こんばんわ。
今日もパルチザン一辺倒なユクさんです。

さて、先日からEP6開始と同時に、
季節緊急「ワイルドイースター2019」が配信されました。
普段ならほぼスルーする展開なのですが、今回は話は別。
この緊急では★14パルチザン「RAスティンガー」がドロップするので話は別!
周りがファントムで通う中、ユクさんはハンターで行って来ました!
ハンターで行った方が、パルチザンの加護があ(ry


スティンガー拾った

出ました。

★14パルチザンのRAスティンガーです!
2日目であっさり出てしまいました(*´ω`*)
叫ぶ間もなくだったので、ちょっとびっくりしましたね!
こんなにあっさりでいいのかしら。


RAスティンガー1

RAスティンガー(パルチザン)
ワイルドイースター2019でドロップする★14のパルチザンです。
潜在能力は疾駆奮迅
威力が11%上昇し、ダッシュ時に接触した敵にダメージ。
ダッシュ停止時に衝撃波を飛ばします。
全クラス装備可能、固有PAはアサルトバスター。
特殊能力因子はS2:轟雷の備志です。


RAスティンガー6

ダッシュ時と言うのは、走っている状態の時。
走り状態になると、青いオーラが全身にまといます。
その状態だと、敵と触れるだけでダメージを与えられます。
さすがにこの攻撃でダメージを与えてもPPは回復しませんし、
威力もそこまで強い訳でも無いですが、
Nでおすすめ消化する程度であれば、ただ走るだけで良くなります。


RAスティンガー3

ダッシュ状態から停止すると、前方に衝撃波を飛ばします。
もしくは、カーソルが向いている敵に飛んでいきます。
貫通もするので、敵が密集しているところではかなりの敵にダメージを与えられます。
こちらはそれなりにダメージが出るので、有効活用していきたいですね。

RAスティンガー2

RAスティンガー4

カマロッツスティンガー

ちなみに、コスチュームカラーと連動しているので、
見た目的にも楽しめて良いかもしれません。



以上、RAスティンガーでした!
正直、止まったり動いたりで使いやすいわけではありませんが、
ユニークな潜在と言う意味では、確かに面白い武器だなぁと思いました。
また、全クラス装備可能なパルチザンというだけでかなりの価値がありますね。
コレクトSPにも入っているので、入手もしやすいですし、
ファイター用パルチザンとして是非ともおすすめしたいです!
(ついでにファントム用パルチザンとしても使ってほしい所だけど。)

んでわ!



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| パルチザン | 15:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

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