レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヴァーダー緊急で素材掘り美味し!

こんばんわ。
パルチザンの夢が見たいユクさんです。

この前、珍しくリリーパ緊急が来ていたのでひさびさに行ってみました。
リリーパー緊急は砂漠遊撃戦巨大機甲種・覚醒境界を破る闘将の3種類の緊急が発生します。
特に、巨大機甲種・覚醒と境界を破る闘将は素材堀り的に非常に美味しい!
普通に発生していた頃は、素材堀りで無茶苦茶ガン回ししてました。
ちなみに砂漠遊撃戦はユクさんが一番微妙だと思ってる緊急だったり!

さて、そんなリリーパ緊急が久々に発生してユクさんどっちに参加するか迷っていました。
ヴァーダー・ソールやウィンクルム素材を狙える巨大機甲種・覚醒
ウィンクルム多スロやレベリングにも使える境界を破る闘将

ひさびさヴァーダー緊急1

ユクさん、今回はヴァーダー緊急の方に行って来ました!
やはりジ・ソール素材として使うことができるヴァーダー・ソール
楽して、たくさん拾えるのは美味しいかなと思ったのだ。
供給が少ないとはいえ、非常に高騰している素材。
やはりシュートやスピリタの継承率がアップするのも良いポイントなのかな。
(ジ・ソール対応でシュート、スピリタの継承率がアップするのはヴァーダーのみ)

ひさびさヴァーダー緊急2

難易度VHで行って来たのですが、同じことを考えてる人が多いのか、
VHなのにLv80のヒーローだらけでした。
空気も読んでくれていたのか、部位破壊もすべて行っていましたね。
部位破壊しないと体が痒くなっちゃうユクさんにとっては非常にありがたいマルチ!

おかげさまで、ヴァーダー・ソールのユニット6スロとか
武器7スロ(スピリタ3、ウィンクルム、スティグマ付き)とか、
そこそこ嬉しい素材もゲットすることができたわね!
これから報酬期間が来た時に、どのくらいの値段になるのか・・今から楽しみ!


デュクティ20170924

今日のブログは以上です。
リリーパ緊急はあまり発生しないので、是非行けるときに発生したら、
素材を狙いに行ってみることをおススメします(´ω`)b
かなりサクサク素材を拾えるので本当にオススメ!

ではっ!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| 素材・特殊能力 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦道緊急は素材うまうま!

こんばんわ。
今日、バスタークエスト(荒野)の記事を書こうと思ったけど、
荒野がなかなか出てこなくて、行けなかったので諦めました(´・ω・`)

というわけで、今日はにょいにょい娘シリーズ!
ニョイボウマンシリーズ改め、にょいにょい娘シリーズとして、
素材掘りの美味しいところをちまちま紹介するのだ。

今回は緊急クエスト「禍魂集いし戦道2017」
この緊急はバレットクナイや、月閃槍ミツツキばかり注目されるけど、
素材もやっぱり美味しいのです(*´ω`*)b

美味しいポイントを紹介します。

戦道20173

まずはやっぱりガル・グリフォンですね!
ユニット素材自体たくさん出しやすくて、そもそも素材が美味しいボスですが、
今回はミューテーションⅡが付与されるので、非常に美味しい。
アビリティⅢなども一緒に付いた他スロ用ユニットとか出ると、なおさら嬉しい。
周回速度上げるために、拾わずにリトライするのも良いですが、
ガルグリ素材はやっぱり拾いたくなっちゃいます(´・ω・`)b

今はだいぶ相場が下がっていますが、報酬期間には値上がること必至だと思うので、
今のうちに、掘り集めておくと後々美味しいかもしれませぬ。


コレクトジグモ

お次はグアル・ジグモルデ
戦道でSS撮れなかったので、黒の領域で撮ってきました。
ジ・ソールの素材となる、ジグモル・ソールを狙えます。
パワーやスピリタの継承率が上がるので、今のうちに拾い集めておくと良いでしょう!


戦道2017ダブル

ファルス・ダランブルもユニットが狙い目!
ユニットの素材はスロット数が少なくても非常に高いです(´ω`)v
なかなかボロボロ出る素材ではないですが、ユニットを見かけたら是非拾うのだ。


大まかに、にょいにょい娘が狙っているのはこんな感じ。
もちろんエンペ・エンブレイスもちゃんと狙っていますよ!
エンペ素材は誰でも拾うと思うので書かなかった!
あとはエスカード・ソールの他スロユニットをちまちまっと集めたり、
ファレグさんのステⅣ素材を狙ったり。
基本ちまちま集めて、報酬期間にドーン!と売るスタイルなので、
倉庫はかなりキツキツになってしまいますが、
皆さんもにょいにょい娘スタイルでメセタを稼いで貰いたいですね!

では!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| 素材・特殊能力 | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニョイボウマンともあろう者がっ!

こんばんわ。
久々にニョイボウマンとか言ってるユクさんです。
ユクさん、パルチザンだけじゃなくてニョイボウも好きなのよ。

サポリンニョイボウ

サポーターズリンクの紹介文にも書いてあります。
パルチザンとニョイボウを愛する誰得ブログ。
パルチザンは言わずもがなだけど、ニョイボウは印象薄めだねっ

デュク1023ニョイボウマン

ちなみにニョイボウマンとは、
多スロの武器やユニットを掘るのが大好きで、
多スロ素材が出ることを心の底から祈り、ニョイボウに愛情を注ぐマン
のこと。
要約すると、ニョイボウ信仰をするマンってことです!
ニョイボウ信仰することで、運気も上昇。多スロ素材運も上昇。
そして、きっといつか10億、20億というメセタも手に入るさ。


ユクティシアニョイジグ

さて、そんなニョイボウマンのユクさんともあろうお方が、
新キャラのユクティシアさんのジグオーダーをクリアさせていなかったのであった。

3年前のニョイボウマン記事で、面倒臭がらずに達成しておきましょう。
とか、言ってたのに、新キャラのユクティシアさんの分を忘れてました(;´・ω・)
実際、このオーダーをクリアしてるかしてないかは結構大きい気がする。
どのくらい効果があるのか聞かれると困ってしまいますが、
気持ち多スロ素材が出やすくなるような気がします!(´ω`)

ユクティシアニョイボウ

いやはや、ニョイボウマンともあろうユクさんがこんなミスを犯すなんて、
ホントに恥ずかしい話ですね(´・ω・`)
みなさんも是非ジグのオーダーを忘れずにやっておくべし!
あるのと無いのでは、全然違うと思いますぞっ!
作ってから1年半経つ、煌星ユクノってキャラもジグオーダーを忘れていましたし、
もうニョイボウマンの称号は自分から願い下げやね。
これからはニョイニョイ娘って名乗ることにします。

では!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| 素材・特殊能力 | 00:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とくしゅのうりょくのつけかたがわからない。

こんばんわ。
物覚えの悪いユクさんです。

ユクさん、やっとこさクリファドフューズが120個集まってました(・ω・)ノ
ここまでに出たレアは、武器がゼイネシスバルディスゼイネシスアロウ
ユニットはリア/ゼイネシスガナフです!
そこそこ出てますねっ!(`・ω・´)

クリファドバルディス

ゼイネシスバルディスは、もう必要分集めてクリファドに交換しようかなとも考え中。
クリファドバルディスのSSも撮りに行きたい気分ではありますしな!
色合い的にはゼイネシスの方が好みなんだけどね。

クリファドにしろ、ゼイネシスにしろ、潜在能力の錬成開花の効果は活かしたい!
錬成開花は威力を上げるだけでなく、特殊能力のステータス増加効果を2倍にするので、
ちゃんと特殊能力を付けてあげれば、めっちゃくっちゃ強い武器になります(・ω・)ノ
ユクさんも作る時はちゃんと作りたいなぁとは思っているのですが・・・。




特殊能力の付け方が分からない・・・!




というわけで、続きからどぅぞ。

とくしゅのうりょくのつけかたがわからない。の続きを読む

| 素材・特殊能力 | 23:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真・素材堀りの極意!!

こんばんわ。
ニョイボウマンでお馴染みのユクさんです。

今日はニョイボウマンシリーズの集大成!である「素材堀りの極意シリーズ」の集大成!
真・素材堀りの極意をお送りしたいと思います。
と言いつつ、極意というほど極意ではない!
ユクさんの大好きな素材掘りについて、長々と書いてユクのでシッカリついてきてくださいね!

では続きからどうぞっ!

真・素材堀りの極意!!の続きを読む

| 素材・特殊能力 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT