レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チーム専用ショップですって!

こんばんわ。
今日も残業マンだったユクさんです(´ω`)

さて、今日、公式サイトを見たら、
「チーム専用ショップ」についてというお知らせが載っていました。

チーム専用ショップについて

どうやら、チームポイントを消費してアイテムと交換することができる、
チーム専用のショップができるそうですね!
実装は8月下旬とちょい先になりますけど、これは地味に嬉しい(・ω・)b

普段は情報をろくに扱わないユクブログがなぜ急に公式サイトの情報を記事にしたかというと、
このお知らせに、チームマスターはアップデートまでにメンバーの役職をご確認してね!
って書いてあったからの!
チームマスターとして当然のことをしたまでさ(*´ω`)

非公開じゃないステータス

ちなみにチームポイントは120万以上貯まっています。
おかげさまでチームツリーも全て最大レベルまで達していますし、
ポイントは完全に余っていた状態なので、こうして消費できるのが来ると嬉しいね。
どうせ大したアイテムとは交換できないことは分かっていますけどね!
古今東西、いろいろなパルチザンがショップ陳列されたら楽しいだろうな~!


ユクティ20180621

短めですが以上です。
このチーム専用ショップでチームに興味を持った人もいるかもですの。
ユクさんのチームは、来る者はある程度は拒まず、
去る者はパルチで追いかけまわすチームですので、
興味のある方は是非なのさ。

んでわ!



イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| その他 | 23:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい名称で覚えよう委員会

こんばんわ。
私は正しい名称で覚えよう委員会会長のユクティです。

さて、今PSO2には色々な言葉がありますが、
みなさんは正しい名称でちゃんと覚えていますでしょうか?
言い間違い覚え間違い聞き間違い。
いろいろな間違いを是正して、正しい名称で覚えようのコーナーです。

ここではいくつかの例を出してユクので、
もしも覚え間違っているのがあったらきちんと覚え直しましょう。

バンサー&バンシー


間違いスノウパンサー

スノウバンサーやファングバンサーなど、バンサーバンシー系ですが、
パンサーと間違えている方がたまにいます(*´ω`*)
バ(Ba)ではなくパ(Pa)と間違えている感じですね。
こういうバとパなど、濁音と半濁音の間違いパターンはよくありますね。


Mr.ボワン


幻惑の森4

こういう濁音、半濁音の間違えで見かけるのは、Mrボワン
ポ(Po)ワンではなく、ボ(Bo)ワンですからね!
酒井さん曰く、ぼわわわ~んと登場するからボワンらしいです(*´ω`)
ちなみにユクさんの脳みそはぽわわ~んとしてます。


バンタースナッチ


間違いバンタースナッチ

ユクさんお馴染みのパルチザン関連の間違いで頻出なのが、
ユクさんの好きなPAバンタースナッチ
タをダにしちゃう人がちょいちょい見かけてしまいます。
元々、バンダースナッチというのは、ルイス・キャロルの小説で登場する
架空の生物の名前なのですが、他のあらゆるゲームなどでもバンダースナッチは登場するので、
それにつられてバンダースナッチと間違えてしまう人がいるのかもですね。


フォメルギオン


間違いフォルメギオン

間違え筆頭ともいえるのが、フォメルギオン。
ユクさんも未だにフォメルギオンかフォルメギオンか迷うこともしばしば。
人間って自分の言いやすい方で覚える習性があるので、
フォルメギオンのがしっくり来てしまう人もいるのかもしれませんな。
覚えられないので、フォメフォメちゃんって呼ぶことにします。


ジュティス武器


ジュティスレプシオン

幻惑の森でドロップするジュティス武器。
テに濁点を付けてしまって、ジュディスと呼んでいる人を見受けられます。
口に出して発音してみると、確かにジュディスのが言いやすいですけどね。
ちなみにユクさんのキャラはユクティですが、これはユクディとは間違えられないのよね。
濁音付ける付けないパターンに法則性はあるのだろうか・・・。


レアを掘りにユク


ユクティトップ2017

我がブログ名「レアを掘りにユク」。
これの「掘」という字を土偏の「堀」に間違える人がちょくちょくおります。
ちなみに、「掘」は穴を掘るなどの行動を指す意味。
「堀」はお城の堀など、掘られたものを示している気がしますね!




とまあ、ここまでつらつら書いてきましたけど、
名前を間違えてしまうことは恥ずかしいことじゃないさ。
名前間違いや誤字脱字をいちいち指摘する人もいると思いますけど、
ユクさんはあんまり気にはしませんや。
相手に言いたいことが伝わればいいんだよ!伝われば!

名前を間違えたり、誤字しなくても、
何言ってるのか分からないって言われる人もいるのですからね!

んでわ!


イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| その他 | 07:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユクさんも人格を分割して、曜日別更新にしよう!

どーも。こんばんわ。
元気にレアを掘るのも疲れてきたユクさんです。

ユクリータ20180522

さてさて、完全にブログのネタが無くなりました。
毎日脳みそを絞って絞って頑張って書いているのですが、
さすがにもうブログのネタが・・・んんんんない!
ネタが無さ過ぎて、ユクリータちゃんが久々に登場しちゃいましたよ・・!

そんなこんなでブログ巡回していて思ったのですが、
やはりチームでブログをやっているようなところは、
多人数で更新できるっていうのがかなりの利点ですよね。
SEGA至上主義や、ラシエスタさんのブログもそうですけど、
1人1人の更新回数は週1、2で済みますけど、ブログとしては毎日更新できまする。
そういう意味で、チーム皆で更新しているところが羨ましくて仕方が無くなってきました。


図1

ユクさんのブログなんて、毎日ユクさんが書いてますからな!
PSO2の内容じゃないといけないですし、そらブログのネタなんて無くなりますわ!


そこで思ったのですが、


毎日ブログを書いている人格を分ければ、

多人数で更新している感出るんじゃね?



という妙案を思いつきました!

月曜はパルチ脳の馬鹿、火曜はネカマロッツ、水曜は大人しいとかね。
7つの人格を使い分けて、ブログを多人数で更新している感を出せば、
なんとかユクさんの脳みその負担は減るんじゃないかと。
書くコンテンツも、パルチザン一辺倒なブログから、
発狂物、カオス4コマ漫画、SSだけの回などなどいろいろ書けそう。
ちょいと試験的に明日から1週間、人格を分けて7回分書いてみます!
ユクさんの負担が少なければ、続けていくけど、どうなることやら!

ブログを書いてる方は、人格分割スタイルをパクらないでくださいね!




ユクノちゃん20180522

○これまでの戦績(魔骨石ケイオス427個)
・魔物武器×25(+5)
・ジュティスシーカ×1
・ジュティスアルモニー×1
・ジュティスレプシオン×1
・バルアルズ×1
・イヴリダ武器×5
・カラミティブレイザー×2
・ヴァーデスサイス×1
・雷銃タガミコウガ×1
・クラーデムサリーサ×1
・ディトネションフェル×1
・ウェラボード×1、ハングボード×1、タッグボード×4


森のレア掘りですが、魔物武器が4個拾えただけで特に進展なし。
最近良い感じのレアが出なくてモチベがどんどん下がってる!
そろそろ拾えないと、人格崩壊しますわね。



イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| その他 | 07:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ship1チーム「ルミエール イリゼ」パルチザンハラスメント問題

今現在、日本では、レスリングコーチによるパワーハラスメント、
官僚によるセクシャルハラスメントなど多くのハラスメント問題が報道されているが、
PSO2のShip1チーム「ルミエール イリゼ」では、あるハラスメントが社会問題となっている。
その名も「パルチザンハラスメント」(通称パルハラ)

パルチザンハラスメントとは、チームメンバーに対してパルチザンの使用を強要するなど、
チーム活動の適正な範囲を超えて、精神的・身体的・パルチ的苦痛を与える行為のことである。
チーム「ルミエール イリゼ」では、チームマスターYが自らの立場を利用して、
パルチザンやおっぱるちをチームに強要しているのである。

パルハラログインメッセージ

まず、こちらはチームのログインメッセージ。
ログインすると、このチャットを必ず目にしなくてはならない。
パルチザンを使わない人のことなどお構いなしにパルチザンを押してきている。
ログインするたびに、このチャットを見るのは精神的に辛いだろう。

パルハラチャット1

パルハラチャット2

パルハラチャット3

会話も前後を考えず、パルチやおっぱるちを混ぜてくる。
これもパルチザンハラスメントの特徴の一つである。
パルチの加護というものは、科学的に何も証明されていないが、
あたかもそういう加護があるかのようにねじ込んでいる。
もし「おっぱるちって何だよ・・」とツッコもうものなら、命も危うい。

パルハラハルヴァ1

パルハラハルヴァ2

またYはチムメンの部屋に勝手にパルチザンを飾る悪行も。
これを受けたら、精神的にパルチ的な苦痛を感じずにはいられない。
わざと目立つところに置いたり、タクトのホログラムが並んでる中、パルチをおいたり。
いくらパルチを使って欲しいからとはいえ、これは酷い。

パルハラおっぱるち

チームルームもチームマスターという立場を悪用して、
メンバーには何の相談もなく「おっぱるち」SAを飾っている。
チームルームに行くたびに、パルチを使わなくちゃいけない感覚に陥らせるのだ。
ハラスメントというよりは、洗脳に等しい。
これは非常に問題である。

パルハラチャット4

ちなみに、もしパルチザンを上のチャットのように貶したり、
パルチザンをぞんざいに扱ったりするとどうなるか。

パルハラ粛清

粛清されます。
何人ものメンバーが、Yの刃に斬られ、チームを去っているのだ。
パルチザンを使わない、パルチザンを馬鹿にする、Yの欲しいパルチを手に入れる。
いずれかの行為を行えば、チームからは追放。一生、PSO2できない体にさせられるのだ。
これは恐ろしいチーム。パルハラ恐ろしい。

以上、パルハラ問題を取り上げたが、
「ルミエール イリゼ」では、チームメンバーを募集中!
チーム活動に興味のある方、は是非ユクティにウィスか、この記事にコメントをお願いします。

最近、更新が滞っているチームサイトもあるよ!
ルミエール イリゼ チームサイト


パルハラ集合写真

当記事はフィクションです。
パルチザンの強要、パルチ使わない人への暴言、追放などはしないですよ!
ルミエール イリゼは、とってもやさしいちーむです。


おまけ

パルハラチャット5

強要しません。



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| その他 | 23:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「レアを掘りにユク!」キャラ登場回数ランキング!

こんばんわ。
毎度おかげさまで「レアを掘りにユク」1000記事目の更新です!
前回の記事で一時的なお涙頂戴コメントが0個だったので、ガチ涙目ですが、
気をとり直して、今回の記事を書いていきたいと思います。

ユクキャラ登場回数ランキング

ユクキャラ登場回数ランキング!
何時間もかけて999記事分、SSを確認して数えてきましたよ!
数えてる途中、誰得ランキングだよ・・って思いつつも頑張った!
興味ない方も、ぜひ見て行ってもらえればと思います。

~登場回数ランキング レギュレーション~
・ブログ記事のSSに登場すると1回とカウント。
・1記事に複数枚SSに登場していても、最大1回カウント。
・イラストやマンガで登場した場合は1カウント。
・記事の最後の「クリックすべし」はカウント対象外。
・カマロッツモードの時、どのキャラか判別が付く場合は1カウント。

というわけで、数えてきましたので、ドンドン発表していきたいと思います!
果たして1位は誰になるのでしょうかの!






第8位 ユクム


8位ユクム

おおよその予想通り、ユクムくんが第8位。
初登場は2017年3月18日。
1年も経つにもかかわらず、この登場数の少なさはかなり可哀想。
登場回数10回ですが、使いまわしのSSで辛うじて登場することもあり、
実質3、4回程度の登場回数かもしれませんな。


~ユクムくん思い出の記事~

おいっす!僕はユクムです!
こうして僕の思い出の記事を紹介できるなんて、サイコーにハッピー!
僕の思い出の記事はもちろん初登場の回!
→ 突然の新キャラくん爆誕!

ユクムくん201703172

レアユク初の男キャラとして、フレッシュに登場したはいいものの、
コメントで「目でかすぎ」って言われたんだ!
初登場から傷ついちゃったよ・・!
・・・悪い思い出記事を紹介しちゃったっす。すんまそん。




第7位 おっぱるちちゃん


7位おっぱるち

おっぱるちちゃんが7位にランクイン。
登場回数12回と、ユクムくんより2回分多く登場していました。
おっぱるちちゃんの初登場は、2017年10月30日。
「おっぱるち」というこのブログの象徴的なワードを持ったキャラなだけに、
ユクムくんよりは何倍も印象に残こっているキャラクターですね。


~おっぱるちちゃん思い出の記事~

はぁーい☆彡
あたしはおっぱるちちゃんでーす!
皆も一緒に~~~~

「おっぱるちー☆」

さてさて、さてっぱるち!
あたしの思い出の記事は~!

おっぱぱぱぱるちぱーんっ!
おっぱるちブラストの記事だわさー☆彡
ダークブラストよりも、おっぱるちブラスト。

おっぱるちブラスト実装1

おっぱるちブラスト♪おっぱるちブラスト♪
このおっぱるちブラストを使うことで、心も体もおっぱるちになれるの♪
とっても楽しいし、おっぱるちだし、快感だよ~!
よーし!みんな一緒に~

「おっぱるちブラストォオオオオオオオオオオオオ!」




第6位 ユクティシア


6位ユクティシア

英雄のユクティシアさんが第6位にランクイン。
2017年に初登場したユクム、おっぱるちを大きく上回る34回登場。
EP5の実装と共に、ヒーロー用として作ったキャラなので、
大きく数を伸ばすことができました。
ただ、しばらくしてヒーローに飽きて、今はもっぱら登場してなかったり。


~ユクティシアの思い出の記事~

私の名はユクティシア。レアホシー王国の戦士だ。
このブログの英雄となるため、やってきたのだが・・・
まさか槍使いのバーサーカーがいるとは思っていなかったぞ。
さて、そんな私の思い出の記事だが、
やはり初登場の記事だな。
ヒーロー用の新キャラを紹介しにユク!

ユクティシア201707272

やはり初登場というものは思い出深いな。
こうして振り返ると、やはり英雄感を感じさせる初登場になっていることだろう。
さぁ、これからもユクぞっ・・・!レアを掘りにっ・・・!




第5位 ユクユクT-CX


5位ユクユク

第5位はユクユクちゃんでした。
2017年初登場のキャラが続いていましたが、ユクユクは2014年登場のわりと古参。
ユクユクの不利な点はやはりパルチを使っていないことかもしれない!
時々登場しては時々休んで時々登場するキャラなので、
これからもそのスタンスでユックリユクユクしてユクことだろうね(*´ω`*)


~ユクユクの思い出の記事~

こんばんわ。私はユクユクです。
ブログ1000回目の記事おめでとうございます。
そして、これまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。
さて、私の思い出の記事は、特別編:レアを掘りにユクユク!です。

この記事は、自キャラ同士で会話させるという、
一見書いてる人の痛々しささが露骨に出ている記事なのですが、
私を主役にして書いてあるので、これを思い出として選んでみました。

ユクユク新装2

やっぱり、お姉さんキャストになれたのが嬉しかったです。
ユクキャラの中で私が一番小さいのがコンプレックスになっていたので、
こうしてお姉さんキャストになれたのは本当に嬉しかったです。
またお姉さんキャストに慣れればいいなぁと思っていますが・・・。
では、次は4位の発表です。




第4位 煌星 ユクノ


4位ユクノちゃん

ユクノちゃんは第4位でした。
2015年9月28日に登場したキャラですが、1年のブランクをものともせず、
ユクユクちゃんを抜き去り4位に躍り出ました(・ω・)
やはりレアユクアイドル枠としての位置をモノにした強みが出ていますな。
これからも数をどんどん伸ばしていきそうな予感がしますね。


~ユクノちゃんの思い出の記事~

あっ、え、えっと・・ユクノです。
こういうときに、喋るのはとっても緊張しちゃうね。
さてさて。そんなあたしの思い出記事・・・。
今までの記事全部が思い出だから、どれか一つって言われても難しいなぁ。
強いて、強いて言うなら・・・→今度こそはっ!サモナー頑張りにユクノ!

本腰ユクノ

「本腰入れるべっ!」のポーズが気に行っちゃってるんだ♪
エターナルサイコドライヴの記事とか、豆まき4コマとも迷ったけど、
やっぱり本腰があたしのお気に入り。
内容は特別大した記事じゃないけれど、こういう記事こそ思い出になってるものなのさ!




第3位 ユクリータ


3位ユクリータ

ユクリータちゃんがなんとか第3位にランクイン。
初期レアユクを支えた名キャラクター。
実は最初の200記事では一番登場していました。
ただそれからズルズルと登場頻度が減っていき、直近の200記事ではわずか登場7回。
ユクムくん並の登場率と、かなりレアなキャラに成り下がっています。
減ってしまった原因は、ストーリーに登場せず、コスや髪型もすべて実装されてしまい、
ユクリータちゃんの話題を提供できなくなってしまった点につきます(;´Д`)


~ユクリータの思い出の記事~

・・・ひさしぶりね。ユクリータよ。
あたしが現役バリバリの頃から読んでくれている読者はいるのかしら。
いたら、感謝しておくわね。

さて、そんな出番がないあたしの出番があったころの記事を紹介するわ。
特別編:【若人】ちゃんのメリークリスマス!

ユクリータクリスマス

まだ【若人】なのかユク姉なのか、すごくブレブレだったころの記事よ。
あたしのキャラクリもなんか違和感あるし、
すごく古き良き記事って感じがするわね。
でも、こうしてあたしをメインにした記事はとても読み甲斐があるから、
これからもどんどんフィーチャーして欲しいと思うわね。
あんたからもユクティに言ってちょうだい。





第2位 デュクティ


2位デュクティ

第2位はデュクティでした!
ぐっと登場回数が増えて385回というすごい数字。
パルチザンの紹介記事ではほぼデュクティが担当しているのと、
普段パルチザンを使う時はデュクティで行っているのが非常に大きい!
人気投票とかやると、あまり人気ないけど、ユクさんはデュクさんのこと大好きだわさ。
これからもレアユクのパルチっ子として頑張って欲しいね!


~デュクティの思い出の記事~

どーも!あたしはデュクティです!
いやー!第2位なんてとっても嬉しいね!
1位をとれなかったのはチョット悔しいけど、2位ってとっても素晴らしい順位だわさ!
さてさて!そんなあたしの思い出の記事はもちろん!
デュクティ、公式キャラコンのノミネート作品に選ばれるの巻

キャラ婚

今見ると、ユクティのロマンバカマを勝手に着てSSを撮って、
それがノミネートされるっていう、すごい酷い行為をしてるけど、この時は嬉しかった!
まだまだ私の魅力が生かされているSSとは言えないけどね!
でもこの記事は私のご自慢です!おっぱるち!





1位ユクティ

というわけで、1位はユクティでした!
メインキャラの面目は保てた形になりますが、2位との差はわずか3!
下手したら、普通にデュクティに負けていた可能性もあります(・ω・)
まぁ、何はともあれ1位は1位。
おめでとう!ユクティ!

1位になったからってなにも無いけどね。


~ユクティの思い出の記事~

えっと、1位になりましたユクティです。
本当に1位嬉しいってわけじゃないけど、こうして388回もブログに登場できて良かったかな。
これからもパルチザンとブログを両立させていきたいので、
応援の程、よろしくおねがいします。

さて、私の思い出・・・はたくさんありすぎて選べません。
1記事1記事全部に思い出があるから、今回は択ばずに全部としておくね。

ハッキリ言っちゃうと、全部の記事に時間をかけて書いてます。
だから、反応があれば嬉しいし、反応がないと悲しいし。
最近、中の人がコメント欲しい欲しい五月蠅いのはそういう理由もあって。
今回の記事もカウント時間と記事を書く時間合わせて20時間くらいかけてるみたいだけど、
これでコメントやら何やらなかったら、この時間は何のために使ったんだろうって
また自己嫌悪&ぐちぐちが始まっちゃうと思う・・・。
だから、記事に対してコメントしてくれると、本当に助かるので、是非お気軽に。
無言&無反応&無視がユクさんはとっても苦手だからの。
特にコメントすることがなかったら、
どうすればコメントしてくれるかをコメントしてくれればと思います。

んじゃ、また1001回目の更新にてお会いしましょう。
1001回目以降はコメント貰える魅力あるブログにしたぃー。

んでわっ!


イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| その他 | 07:00 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT