レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EP3サクッと振り返り!「特別突破訓練:Episode3」にユク!

こんばんわ。
EP3でもパルチザンを握ってたユクさんです。

さて今日のアプデで「特別突破訓練:Episode3」が実装されました。
EP3のボスたちをざっと振り返る期間限定の常設クエスト。
EP3からは苦手なボスばかりで本当につらかったね。
つい最近のことのように思えるけど、もう2年前とかなのよね・・。


訓練EP31

まずは白の領域。
道中の玩具ダーカーや黒の民を倒していき、
最後にはギグル・グンネガムが出現します。
EP3初期はサイキ掘りでグンネさんには、かなりお世話になりましたね!
EP3を象徴するボスの1体です(*´ω`*)


訓練EP32

次に浮上施設。
ネプト・キャサドーラ、レオマドゥラードの油に火を注ぐコンビ
そして、バル・ロドス
3体を同時に相手にしなくてはなりませんが、4人PTなら何とかなるでしょう!
たぶん!


訓練EP33

次は壊世区域リリーパ。
ファルケ・レオーネとヴリマ・レオパード。そして、リリチの雑魚たち。
ちなみにパルチソロで行ったのですが、ココは異常に辛かった(;´・ω・)
HP自体は低めだけど、容赦ない攻撃の雨にさらされるのだw


訓練EP34

ラストは壊世区域ナベリウス。
最初にアンガ・ファンダージが出現します。
ちゃんと武器の耐性が付くので、1本しか持って行かないとほぼ詰み。
由緒正しきパルチソロ殺しですね・・。
仕方ないので、パルチ3人で行って来たよ(*´ω`*)b

訓練EP35

次にマトイ・ヴィエル
そして、そのあとにディーオ・ヒューナルディアボイグリシスが同時に登場。
ディアボさんは最初は本当に強かったですよね。
昔は全然攻撃できませんでした。
今は・・そこそこ戦えます。

以上です(・ω・)ノ
EPクエストはHuFiパルチザンで行ってるのですが、流石にこれはソロはムリそう。
というか、どんどん難しくなってませんかね・・(;´・ω・)
ドロップもあまり美味しくないみたいですし・・・。
進化デバイス/プチアンガは拾えれば欲しいので、拾いたいですな。


ユクユク20170622

ユクユク 「EP3と言えばパルチザン・・・です。」
言わされてる感たっぷりですね!
EP3と言えば!パルチザンですぞ!!!

EP3サクッと振り返り!「特別突破訓練:Episode3」にユク!の続きを読む

| 日記 | 07:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EP2サクッと振り返り!「特別突破訓練:Episode2」にユク!

こんばんわ。
EP2でもパルチザンを握ってたユクさんです。

さて今日のアプデで特別突破訓練:Episode2が実装されました。
EP2のボスたちをざっと振り返る期間限定の常設クエスト。
EP2からはなかなか癖のあるボスが増えて大変でした。
勿論思い出もたくさんあるので、懐かしみながら行って来ました!

訓練EP21

最初は海岸!
オルグブラン、デコル・マリューダ、ビオル・メデューナが登場します。
しかし、こいつらには何の思い出も無かったり(;´・ω・)
強いて言えば、なかなかレアが渋かった思い出がありますね・・・
あと、オルグのレア種がセイクリッドスキュアを持っていたってことだけかな。


訓練EP22

お次はバル・ロドス
ここでロドスが出るおかげで、デイリーのロドスを楽々クリアできるのがメリット!
ロドスの一本釣りは、一定の基準になりましたね。


訓練EP23

採掘場跡では、ヴァーダーソーマ、バルバリリーパブリュー・リンガーダが登場♪
ブリュー・リンガーダは当時はかなり苦手なボスでしたね・・。
今は楽々・・ってわけでもないですけど、苦手では無いです(*´ω`*)
ちなみに採掘場跡実装の日に、あのHDDバーストが起きたのを覚えてます(;´・ω・)


訓練EP24

お次は、マザーシップ内部。
テオドールレギアス、カスラ、クラリスクレイスが出現します。
六芒均衡の3人は結構柔めだけど、テオドールだけ固い印象があります。
気のせいかな?
その後、【仮面】(ダブセ)も出てきます(*´ω`*)b


訓練EP25

ラストは、ファルス・アンゲルとアポス・ドリオス
アポスとか何年ぶりに戦ったのだろう・・・(;´・ω・)
例によって、ここのボスも舐めているとなかなか強い。
アポスのWBがなかなかキツイですな。
EP1クエストよりも倍以上難しい気がする(´ω`)


以上です(・ω・)ノ
今回も5周年記念バッヂが出るので頑張りたいですな。
武器迷彩はコートダブリスを狙うことができますが、おそらく中々出ないと思いまするw
迷彩を狙っている方はこの1週間頑張ってください・・。


デュクティ20170614

デュクティ 「EP2と言えば、パルチザン!」
という訳ではないと思いますが、ユクさんはパルチザンばかり使ってました。

EP2サクッと振り返り!「特別突破訓練:Episode2」にユク!の続きを読む

| 日記 | 07:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EP5新クラス「ヒーロー」楽しそうね!

こんばんわ。
毎度おなじみユクさんです(・ω・)b

EP5からの新クラスヒーローがとっても楽しそうですね!
パルチザン一筋・・・なわけではないけど、パルチ好きなユクさん心が揺れています(・ω・)
「ヒーロー」でパルチザンを使えれば良かったのにって思うのが本音だけど、
これは是非とも使っていきたいなって思いました。

新クラスヒーロー

EP4のサモナーとはうってかわって、今回の新クラスは一気にカッコ良さげな感じに。
「英雄」感を推し進めた上級クラスみたいですね♪
使用武器はソードツインマシンガンタリスの3種類の武器。
ツインマシンガンはGuでそこそこ使ってるけど、ソードやタリスはほぼ使ってないです(;´・ω・)
一からソードとタリスは作らなければいけないし、使い方もあじゃぱぁ。
とはいえ、新しいアクションなので、ほぼ新武器みたいなもんですね(*´ω`*)


ユクムくん201703172

さて、そんな「ヒーロー」を使うのは、久々に登場のユクム君
初登場以来、3か月ぶりの登場という不遇なキャラ(;^_^A
EP5の新クラスをやらせるつもりで作ったので、新クラスの情報が出たからには、
ユクムくんの出番も増やしてあげなきゃいけないですね(・ω・)ノ


ユクム20170613

ユクムくんは普段はユクティの下でパルチザンの修行をしている新米アークスですが、
実はある組織に所属していて、戦闘力がバリ高い裏の顔があります(*´ω`)
そういう意味では、ヒーローというクラスは丁度良かったかも。

ヒーローが解放される条件は、打射法の3クラスをLv75以上にすること。
ユクムはどのクラスもLv1ですが、他のキャラが条件をクリアしているので、
新キャラのユクムくんでも、ヒーローが開放された状態♪
サブクラスも設定できない=サブ用のクラスを育てる必要が無いので、
レベル上げの手間が少ないと考えれば本当にありがたいクラス(*´ω`*)


ユクム201706131

ユクム201706132

ユクム201706133

ソード、ツインマシンガン、タリスを装備した「ヒーロー」(仮)
ヒーローというかダークヒーロー的な感じになっちゃってますけどw
やっぱり中世っぽい王道の英雄コスチュームにしたいですな♪
EP5ではそっち方面のコスチュームが増える予感がするので期待♪

さて、次のユクム君の登場は・・・EP5の日かな!
では(*´ω`)ノシ


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| 日記 | 07:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンタシースター感謝祭2017に行って来たぞー!

こんにちわ!

昨日、幕張メッセで開催されたファンタシースター感謝祭2017に行ってきました♪
ユクさんPSO2歴は4年と10ヶ月くらいなのですが、
オフラインイベントにユクのは初めてで非常にドキドキでした。
今まで行けなかったから、会場の雰囲気とかも堪能したかったし。
ドキドキすぎてろくに写真は撮れなかったのが悔しかったね!

当日は、朝はやく目覚めることができたので、
6時に自宅を出発して、8時に会場に到着!
しかし、既に物販目当てなのか、結構な人数が列を並んで待っていましたね・・!
酒井Pも目撃しましたけど、普通に普通のおっさんでした。


物販ですが、結局午前11時ころに購入することができたので、
開場待ちと合わせて約3時間ぐらい待っていたことになりますね・・。
カップラーメン60個分作れるくらいずっと立って待ってたのかぁ・・。
やっぱり物販となると、そのくらいを覚悟しておかないといけないってことがわかりました。

14971401150.jpeg

先行販売のサントラVol5、P-SPEC一式、扇子やタオルケットなど計15400円分購入。
ハンターのピンバッチもそこそこ欲しかったけど、既に売り切れでした(ノ∀`)
んまぁ、欲しかったものは大抵購入できたので良しとしよう。



14971355400.jpeg

アークスミュージアムも写真撮りまくるのはアレかなぁと思ったので、
クリファドのパルチザンだけ撮っておきました。
設定画は本当に細かく書かれていて、すごかったですね(*´ω`*)
マザーの下着とか可愛かった。



14971355660.jpeg

レアを掘りにユク!byパルチLOVE
交流コーナーの落書き用の壁に、見てくれてる人ならわかるようにブログ名を書きました。
よくよく思えばもうちょっと派手派手にでっかく書けば良かったかなって思ってます(;^ω^)
でも、コレに気づいてくれた方もいたみたいで良かった。



その後、ピザを買うために並んでいたら、チムメンの1人が来ていることが分かったので、
颯爽と約束を取り付けて、チームメンバーの方と合流!
それからずっと一緒にいましたね(;^ω^)
おかげさまでピザの写真を撮るのをすっかり忘れていました・・・。
ごろごろチキンカレーの方を食べましたが、かなり美味しかったよ。


14971355030.jpeg

公開生放送もガッツリ見させていただきました♪
強化版大和やEP5の情報はさすがのユクさんも興奮しましたね(*´ω`*)
ヒーローかっこよすぎるやん。
ユクさんも使ってみたいと思わせてくれましたね・・。パルチザンを捨てるつもりはないけど。
ちなみに会場で一番盛り上がってたのはルーサーのところでした。

あと、バランス調整もビックリしちゃいましたねw
特にヴォルグラプターに調整が入るとは思っておらず、完全に不意打ちでした(;^ω^)
これらに関しては、明日以降書きたいと思います!



ユクティ20170611

感謝祭については以上です(´ω`)
会場は本当にたくさんの人の数でした!
ここにいる人たちがみんなPSO2をプレイしているんだなぁって考えると、
すごく感慨深いというか、正直ちょっと感動しました。

あとは感謝祭に来ていた人全員に「ヒーローよりもパルチザンだろ!」
って言わせるくらいパルチザンを推し進めて、
最終的にパルチザン感謝祭になって酒井さんが頭を抱えてしまうのを目標に、
これからもPSO2とブログを頑張っていきたいと思います。

あと、最近コメント返しできてなくてごめんなさい!
ではでは!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| 日記 | 09:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドン・キホーテにコラボ品を買いにユク&ちょっとした偶然!

こんばんわ!
ユクさん、ドン・キホーテのコラボグッズを買いに行きました。

ユクさんが行って来たところは、午前9時から販売開始。
タオル、パンツがそれぞれ1点ずつという良心的設定。
タオルが何となく欲しいなぁと思っていたユクさん。
あわよくば敗者ポーズも引き当てられたらウマウマですしね(*´ω`*)

10分前行動大好きユクさんが8時50分頃、ドン・キホーテに到着すると、
そこには既に列が形成されていました・・・!
10人ほどの列でしたが、ドンキごときに列なんてできるのかと思いましたぞ(;´・ω・)

少しして、店員さんが列の先頭から買いたいものを聞きながら、
整理券的なものを配りはじめました。
ユクさんは「え、えーと、タ、タオルくだちゃい・・・♪」と、言うつもりで脳内で反復!
んが、しかし神はユクさんに微笑みませんでした。

なんとユクさんの前の人でタオルは完売という結果に・・・!
うああああああああああああああああああああああ!!!!!
どんな顔すればよいのか分からなかったね。 あの瞬間は!

目的は果たされなかったけど、わざわざドンキに来たし
ロビアクが当たる可能性もあるので、せめてパンツくらいは買おうと思いました。
「ぱ、パルチ・・・じゃなくて、パンツくだちゃい。」と言いながら購入。

14969718500.jpeg

というわけで、結果的にボクサーパンツ2つ購入。
お1人様1点のみで、複数買いたい場合は、
買った後並び直さなくちゃいけなかったけどね(*´ω`)

さて、家に帰って早速コード入力!

ドンキコラボ1

ドンキコラボ2

ぶぅ。
やっぱり思うようにはいかないみたいですね。




さて、そんなドン・キホーテの敗者となったユクさんですが、
列で待ってる間Twitterでちまちま遊んでました。
すると、ブログでもよくコメントをくれるKybeleさんがこんなツイートを。

ドンキコラボ4

タオルの売り切れタイミングとか1人1点とか列で10人以上並んでるとか
なんかユクさんと酷似しておりました・・・(;´・ω・)

ドンキコラボ5

いやいや!
そりゃ、パルチザン持ってドン・キホーテには行けませんぜ!
しかし、別の店舗っていう可能性の方が高いけど、
妙にユクさんとタイミングが合っていたので、
まさかと思いながらも確認してみたところ・・・。

ドンキコラボ6

うわぁぁぁぁぁぁ!?

何この偶然・・・(・ω・)
ご近所さん、じゃあないですか・・・。
意外と近くにアークスって潜伏しているもんなんですねw
ホントまざまざと実感しましたよ(;´・ω・)

ドンキコラボ3

次からこういうPSO2関係でお出かけするときは、
背中にパルチザン背負った方が良いってことが分かりました。
ユクさんかどうかを確認する方法が、「パルチを持っているか否か」ていうのもおかしな話だけどw
明日の感謝祭でも、パルチザンを背負っていきた・・・いけど無理だわね。

んまぁ、こんな偶然があったおかげで、
ドン・キホーテコラボ記事に愚図るっていう展開にならなかっただけでも良しとしよう。


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| 日記 | 22:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT