レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★13パルチザン「イヴリダランジア」ゲット!

こんにちわ!
アサルトバスターしにユクさんです。

さて、先日バスタークエストが実装されました。
そこでドロップできるイヴリダシリーズのパルチザンをゲットしてきましたぞ!
もちろんコレクトシートですけどね!

イヴリダランジア

イヴリダランジア(パルチザン)
バスタークエストでゲットできる★13パルチザン。
潜在能力は死闘奮迅(潜在3:威力が8%上昇、周囲のエネミー死亡時にPPが回復する。(+3))
特殊能力因子はセンテンス・アルマ

潜在は雑魚戦で特に使いやすいと思います!
特にバスタークエストでは、とても相性が良いかも!
バスタークエストに通い続けていれば、ゲットできますし、
わりとおすすめしたいパルチザンの1つですね。

イヴリダランジア1

見た目はランス型。
とってもかっこいいパルチザンです!
禍々しい黒いエフェクトが厨二感をより際立たせてくれます。
属性は当然の闇属性ですね!

イヴリダランジア2

EP5が中世ファンタジーの世界観ともあって、
最近は、グランディアや今回のイヴリダランジアなど中世っぽいパルチザンが多いですな!
こりゃ、パルチザンでも中世コスを着るべきか迷うぜ。

ちなみにイヴリダシリーズはアップグレードすることもできます。
そのためにも、バスタークエスト頑張らなくちゃね。
もちろんバスタークエストはパルチザンのユクさんですよっ!

んでは!



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| パルチザン | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランディア!グランディア!グランディア!

おはようござんす。
グランディアグランディア叫びまくっていたユクさんです。
グランディアが欲しくて欲しくて、毎日グランディアと叫んでいたわけでありますが・・・
何とか・・・何とかゲットしましたぞ・・・!

グランディアひろった1

グランディア(パルチザン)
★13のパルチザン。アラトロン・フェムトからドロップします。
特殊能力因子はモデュレイター

期間限定の常設クエスト「特別突破訓練:Episode1~4」でゲットできましたっ!
レコードを見ると、グランディアが一番ドロップしていたので、
もしやチャンスかもと思って周回したのだ!
虹でパルチザンSWが出た時は、テンション上がりましたねぇ!ハイ!
テンション上がり過ぎたおかげで、上級鑑定し忘れちゃった(てへ!


グランディアひろった3

いやぁ・・・超カッコいい
ユクさんの想像以上に、斧の部分が大きかった!
フォトンカラーを変更できないのが残念だわね(´ω`)
振った時の音もブォン!って感じで、好きな音です。

グランディアひろった5

潜在能力は堅鎧練陣
(Lv3:ガードスタンス発動中打撃射撃威力(12%)と打撃防御(+180)が上昇する)

ガードスタンス中に威力と打撃防御がアップするという潜在。
またパルチザンはガードに癖があるので、なかなか潜在を生かしづらい。
でも、パルチPAにはチャージPAがいくつかあるので、
チャージパリングでガードスタンスアドバンスを発動させることはできますな。
そう考えると、ヴォルグラプター弱体が痛いのうw
やっぱりコレの使用感は試してみたいので、
ガードスタンス用のツリーを用意しなければの!


グランディアひろった2

いやはや、しかしグランディアをまさか1日に3本手に入れられるとは思いませんでした。
常設でドロップしたときは、上級鑑定し忘れましたが、
ビーチウォーズで拾ったものはちゃんと上級鑑定しましたぞ。


グランディアひろった4

グランディアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!
と叫び過ぎたのか、レアの女神様かパルチザンの神様にその声が届いたのか、
なんと1日に3本もグランディアを拾うことができたのだ!
一瞬で+35で属性60にすることが可能にっ!!
嬉しすぎたけど、逆に怖くなりましたよ・・・!
常設でグランディア拾った記事を書こうと思ったら、予定変更ですもん!


ちなみに唯一残念な点と言えば、
これからはグランディアアアアと叫ぶことができないことです・・・
もう少し、出ない出ないって苦しむのもやぶさかではなかったのにw
んでも、拾ったことは本当に嬉しいですけどね!
この調子で、グランディアを100本拾いたいな!



コメシェ

初コメします<(_ _)>
ヒーロー多いですよね。強いのでライフルに戻れない悪寒ががガ

> あと、グランディアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
あ、なんか安心しましたw
ビーチの中心でグランディ愛を叫ぶ(違
泥限定が惜しい、イケメンパルチですよねー。35が遠ひ


通りすがりのRaさんからのコメント。
ヒーローが多くてなかなか肩身が狭い状況になっていますが、
ライフルはWBという役割があるのでギリギリ大丈夫だと思いますな!

ビーチの中心でグランディ愛を叫ぶ
ナイスコメント!w
+35とか遠すぎるなぁと思ってましたが、一瞬で達成しちゃって、
このコメントに対してどうコメントしたらよいか分からなくなったので、
コメシェとして採用させてもらいました!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| パルチザン | 07:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランディアが欲しい欲しい!

こんばんわ。
さて、EP5も無事に・・・ではないけど、始まりました!
ブログ界隈でも皆ヒーロー記事ばっかり書いている感じですからの!
盛り上がってますなぁ(*´ω`*)
そんな感じなので、ユクさんは真の英雄しか使えないパルチザンの記事を書きにユク!

EP5でしれっと実装されている季節緊急「ビーチウォーズ2017!」
そこでラストに出現するアラトロン・フェムトさんがドロップするパルチザンが、
ユクさん、欲しくて欲しくて堪らないのだああああああああああああ!!!!!

グランディアほしい1

その名も、グランディアアアアアアアアア!!!!!
EP5で登場したパルチザンの中でも、特にイケメンです・・・。
青くてカッコ良すぎてもうさいこう・。

グランディアほしい2

昨日の時点でのビーチウォーズのレコードをちらっと切り取り!
フォルニスシリーズに次いで、ドロップしていますね・・・!
これはドロップしそうな雰囲気がぷんぷんしますぞおおおおおお!!!


アラトロン・フェムト

グランディア落とせ。グランディア落とせ。グランディア落とせ。グランディアグランディアグランディアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、半分発狂していますが、まだドロップしていないです(´ω`)
周りがヒーローだらけで、ハンターはユクさんだけっていうのも珍しくない状況。
あいつ明らかにグランディア狙ってるだろ感がグラングランと出ていますが、
周りは気にせず、ユクさんはグランディア欲しさにハンターで回るのさ!
ヒーローのレベリングなんかどうでもいい!グランディア来い来いこぉおおおい!!
ぐらんでぃああああああああああああああああああああああああああああああああ!

ビーチは実装されたばかりですし、期間は9月6日まであります。
焦らずゆっくり掘りに行って、ぜひ手に入れたいですな。


アラトロン・フェムト2

噂によれば、常設EP1-4でもドロップするらしい?
なので、本当に欲しければココも鬼の形相で回らないとね・・・!
グランディアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!



・・・ふぅ。叫んで発狂する演技するのは疲れるね(´ω`)
これが演技じゃなくなり、フルスロットルで叫び始めたり、
ブログ名とかを「グランディアを掘りにユグランディア」に変更した時は・・・
そっとお薬を出してもらえればと思います。


グランディア欲しいユクティ

ユクティ 「グランディア欲しいなぁ。欲しいなぁ。」



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| パルチザン | 17:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EP5のパルチザンの感想!

こんばんわー!
ついにEP5が始まりましたね!

ユクティシア20170727

ユクティシア 「レアユク英雄伝。遂に始まったな。」

・・・残念ながら、ユクさんのヒーローは始まらなくてですね。
ユクさん的に楽しみだったのが、ヒーローじゃなくてパルチザンだわさ!
EP5でパルチザンの調整が入るので、本当に楽しみでした。
下方修正もあったけど、何とか感想を書いていきたいと思います。

EP5ヴォルグ

まず、ヴォルグラプターについて。

調整内容としては・・
・消費PPの大幅上昇 20 → 40
・威力の大幅低下 ノンチャJAで65%、チャージJAで104%(ユク調べ)
チャージ時間の短縮

やっぱり威力の半減と消費PPの倍増がかなり大きいですね。
後述しますが、他のPAの威力が上がっているので、
PP周り以外では、何だかんだで据え置きなのかも。
ただ、やはりPP消費40となるとお気軽に使うことはできませんし、
ヴォルグコンボを使うタイミングは考えていかなくちゃいけなくなりましたね。
ユクさんも武器パレットの見直さねば。


EP5パルチ威力上昇1

他には、PA威力の上方修正がかなり大きかったです。
セイクリッドスキュア以外の攻撃PAの威力がかなり上昇しています!
雑魚相手なら、割とサクサク戦うことができるようになりました。
パルチザンの強みである広い攻撃範囲をより生かしやすくなりましたね。


EP5ライフラ

個人的に気に入ったのは、ライジングフラッグ零式
思っていたよりも使いやすいPAになっていました。
移動スピードは前の1.5倍くらいは早く移動できるようになり、
さらにエネミーに当たった時に、すり抜けることなくすぐに攻撃できるようになりました。
ライフラ零式の残念な部分がしっかり修正されていたので、
ユクさん的にはかなりオススメしたいです!


EP5パルチ威力上昇2

まだ数時間しか触っていないので感覚的な話になってしまいますが、
個人的にEP5のパルチザンは、ボス戦は若干きつくなった代わりに、
雑魚戦では大幅に強くなった
と思いますっ!
まだヴォルグコンボの感覚が抜けないので、ボスがきつい印象ですけど、
ここから何とかボス相手にも使いやすいPAコンボを見つけていきたいなって思います。

定期的に発見したことがあった時はブログで更新しますぞぃ!
EP5でもパルチザンをメインにしたブログとして活動してゆくので、
気に入ってもらえたら、是非見てくれればなと思います(*´ω`*)b

ではっ!



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

Ship1チーム 「ルミエール イリゼ」 チームメンバー募集中!
マッチングがヒドイので、クエストは固定で行きたいな!
という訳でメンバー募集中です(´・ω・`)b
ユクティまでウィスかブログコメントをお願いします。

| パルチザン | 07:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★13パルチザン「クリファドバルディス」を作りにユク!

こんばんわ。
ユクリファドさんです!

報酬期間でドゥドゥモニカが弱体化しているので、
ユクさん、重い腰を上げて武器の強化に行って来ました。
作ったのは、クリファドバルディス!

ユクリファド

打撃220盛りにしてみました。
パワーⅥ、モデュレイター、フリクト・アルマは因子を活用。
エレガント・パワーはスクラッチで引けたので容赦なく投入しました(´ω`)b
因子はもうほぼ手持ちに無いので、同じのは作れないかな・・・。
因子集め苦手。

これ作るのに、結構な方にアドバイスを貰いましたわね。
特殊能力の付け方わかんにゃい、とか言って人任せにしまくってました。
迷惑かけました(;´・ω・)
特にほむたんには、おかげでレシピも作ってもらえましたしね・・。
本当にありがとうございました。


んまぁ、教えてもらったわりには、やらかしまくりだったんだけどね。
最初、ゼイネシスを+35にするときにクリファド潜在にしてから、
クリファドを交換するという暴挙をしようとしていましたからの・・。
クリファドフューズ240個も使うなんて聞いてないぞ・・・。
と思いながらチムメンに聞いて何とか踏みとどまりました(;´・ω・)

あと、フォルニスハルーブをモデュレイター因子と勘違いして+35にしたりね。
新生武器の強化の方法もいちいち、チムメンに聞きまくっていたので、
「ユクさんは今までどうやって新生武器強化してたんだろう・・・」
って言われてしまいました。


クリファドバルディス1

何はともあれ、何とか完成したクリファドバルディス
潜在によってステータスが2倍になるのは非常に大きいですな・・・。
今回は220盛りにしたので、総合的に440か・・( ̄▽ ̄)
ユクさん至上最大の火力盛りですね・・!


ユクティシア20170722

EP5からはヴォルグラプターも調整されますし、
ヒーローと併せてまた戦い方を考えながら頑張って行きたいですね。
このクリファドバルディスも英雄感を出しながら戦っていきたいと思います。
EP5までにユニットも作らなくちゃね!

ユクティシア201707222

あ。ちなみにこの子、新キャラのプロトタイプです。
ユクティっぽさ、デュクティっぽさを感じてしまいますが、それはワザとです(´ω`)b
お名前や設定については、また後日かな!
ユクム君とどう差別化を図るか、も一応考えてます(´ω`)

では!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

| パルチザン | 09:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT