レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆっくりヒーロー♪

こんばんわ。
マイペースにヒーローをやりにユクさんです。

最近、季節緊急ビーチウォーズにユクときは、
グランディアを掘りにユクためにハンターをやっていますが、
それ以外の時間はヒーローをやっている新キャラ、ユクティシアさんを育成しています。


ゆっくりヒーロー3

まだフィールドも全然解放されていない状態なので、
ヒーローの操作に慣れながら、全ての探索クエストを解放してやろうという魂胆。
おかげさまで、未だにレベルは29・・・。
なので、常設EP1-4のSHレベリングに誘われても、お断りしちゃってました。


ゆっくりヒーロー2

でも、今のところヒーロー楽しいです!(´ω`)b
まだ雑魚が弱いので、攻撃をババっとやるだけですぐ死んでいきます。
ソード、TMG、タリスの切り替え動作にはまだ慣れていないけど、
PAで攻撃しながら切り替えていくっていうのはなかなか爽快。
パルチザンよりも受けは良いだろうなぁと感じました・・・。
正直カッコ良すぎるよ。

ゆっくりヒーロー1

こう見えても、他のブログでヒーロー情報を率先して集めたり、
コンボやツリーなどを調べていないので完全に自己流。
ソードPAブライトネスエンドTMGのブランニュースターは結構気に入りました♪
他にもいろいろPAやスキルのお気に入りを見つけたいね。


ユクティシア20170730

ユクティシア 「焦らず鍛錬してユク」

そんな状態でかなりゆっくり育てているので、
周りのヒーロー話には全くついていけてないですが、
何とか頑張って、Lv80を目指していきたいと思います(`・ω・´)ゞ
ソードやTMG、タリスもどんどん更新していきたいね!


あ、あと最後に一言・・・。

みんな!ヒーローだけじゃなくてパルチザンも使おうね!



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランディアが欲しい欲しい!

こんばんわ。
さて、EP5も無事に・・・ではないけど、始まりました!
ブログ界隈でも皆ヒーロー記事ばっかり書いている感じですからの!
盛り上がってますなぁ(*´ω`*)
そんな感じなので、ユクさんは真の英雄しか使えないパルチザンの記事を書きにユク!

EP5でしれっと実装されている季節緊急「ビーチウォーズ2017!」
そこでラストに出現するアラトロン・フェムトさんがドロップするパルチザンが、
ユクさん、欲しくて欲しくて堪らないのだああああああああああああ!!!!!

グランディアほしい1

その名も、グランディアアアアアアアアア!!!!!
EP5で登場したパルチザンの中でも、特にイケメンです・・・。
青くてカッコ良すぎてもうさいこう・。

グランディアほしい2

昨日の時点でのビーチウォーズのレコードをちらっと切り取り!
フォルニスシリーズに次いで、ドロップしていますね・・・!
これはドロップしそうな雰囲気がぷんぷんしますぞおおおおおお!!!


アラトロン・フェムト

グランディア落とせ。グランディア落とせ。グランディア落とせ。グランディアグランディアグランディアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、半分発狂していますが、まだドロップしていないです(´ω`)
周りがヒーローだらけで、ハンターはユクさんだけっていうのも珍しくない状況。
あいつ明らかにグランディア狙ってるだろ感がグラングランと出ていますが、
周りは気にせず、ユクさんはグランディア欲しさにハンターで回るのさ!
ヒーローのレベリングなんかどうでもいい!グランディア来い来いこぉおおおい!!
ぐらんでぃああああああああああああああああああああああああああああああああ!

ビーチは実装されたばかりですし、期間は9月6日まであります。
焦らずゆっくり掘りに行って、ぜひ手に入れたいですな。


アラトロン・フェムト2

噂によれば、常設EP1-4でもドロップするらしい?
なので、本当に欲しければココも鬼の形相で回らないとね・・・!
グランディアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!



・・・ふぅ。叫んで発狂する演技するのは疲れるね(´ω`)
これが演技じゃなくなり、フルスロットルで叫び始めたり、
ブログ名とかを「グランディアを掘りにユグランディア」に変更した時は・・・
そっとお薬を出してもらえればと思います。


グランディア欲しいユクティ

ユクティ 「グランディア欲しいなぁ。欲しいなぁ。」



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| パルチザン | 17:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒーロー用の新キャラを紹介しにユク!

こんにちわ。
ゆっくりヒーロー育てにユクさんです。

さて!
今回はヒーロー用に作った新キャラの紹介です(*´ω`*)
その名もユクティシアさん。
ひさびさの若顔のお姉さんキャラなので、
ユクさんの欲望のままに作成しました!

ユクティシア20170728立ちポーズ

ユクティシア=イリゼ・ハルヴァンヌ。
年齢 26。レアホシー王国軍、第一騎士団に所属する女性兵士。
性格は実直で真面目な子です(´ω`)ノ

実はユクティの心の奥底に眠っていた強さへの渇望、レア欲、理想の体型などの影響を受けて、
平行世界のユクティとして、具現化されてしまった存在
妄想通りの存在なので、ユクキャラでも一番強く少々やり過ぎ感があります。
ヒーローのように、激しい動きで無双していく姿はユクティシアさんにはちょうど良いかも。
言動も現代目線で見ればかなりの中二っぽいことばっかり言ってます。


ユクティシア201707282

ユクティシアさんは、ユクティと同じ紫髪で緑色の瞳。
ユクティを基にしているので、ユクティであってユクティでない存在なのだ。
ちなみにイメージカラーは赤になっています!
コスチュームは今回のスクラッチで配信されているヘリオスディルアで揃えてみました。
マントや髪のアクセサリーは英雄感を引き立てますね・・・。
ちなみに小さいこだわりとして、ショートスパッツをはいてパンツが見えないようにしてます
気になっちゃうからの(*´ω`*)

これからも中世風のコスチュームやレイヤリングをどんどこ集めていきたいね


ユクティシア20170728水着

早速脱がしてしまった。
体型面では、ユクティと違って出るところはかなり出ています(*´ω`*)
ユクさんの好みからは少し離れていますが、
ユクティの理想がここまでの胸とお尻を生んでしまったのだ。
SS撮って思ったけど、もうちょっとお肉を付けても良いかも。


ユクティシア20170728タリス

ユクティシアさんについては以上となります(`・ω・´)ゞ
使用クラスは、ヒーローとやっぱりパルチザンを目指しています。
槍騎士っていうのもやはりソソられますからのぅ・・・。

ちなみに設定話は、「れあゆく♪キャラ設定 ユクティシア編」で詳しく書きたいね!
ユクキャラ屈指のシリアスキャラかもしれない・・。
ユクムくんについては・・何かしら救済するよ・・たぶん。


ユクティシア201707272

ユクティシア 「ユクぞ・・!レアを掘りにっ・・!」



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

Ship1チーム 「ルミエール イリゼ」 チームメンバー募集中!
マッチングがヒドイので、クエストは固定で行きたいな!
という訳でメンバー募集中です(´・ω・`)b
ユクティまでウィスかブログコメントをお願いします。
関連記事

| 日記 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EP5のパルチザンの感想!

こんばんわー!
ついにEP5が始まりましたね!

ユクティシア20170727

ユクティシア 「レアユク英雄伝。遂に始まったな。」

・・・残念ながら、ユクさんのヒーローは始まらなくてですね。
ユクさん的に楽しみだったのが、ヒーローじゃなくてパルチザンだわさ!
EP5でパルチザンの調整が入るので、本当に楽しみでした。
下方修正もあったけど、何とか感想を書いていきたいと思います。

EP5ヴォルグ

まず、ヴォルグラプターについて。

調整内容としては・・
・消費PPの大幅上昇 20 → 40
・威力の大幅低下 ノンチャJAで65%、チャージJAで104%(ユク調べ)
チャージ時間の短縮

やっぱり威力の半減と消費PPの倍増がかなり大きいですね。
後述しますが、他のPAの威力が上がっているので、
PP周り以外では、何だかんだで据え置きなのかも。
ただ、やはりPP消費40となるとお気軽に使うことはできませんし、
ヴォルグコンボを使うタイミングは考えていかなくちゃいけなくなりましたね。
ユクさんも武器パレットの見直さねば。


EP5パルチ威力上昇1

他には、PA威力の上方修正がかなり大きかったです。
セイクリッドスキュア以外の攻撃PAの威力がかなり上昇しています!
雑魚相手なら、割とサクサク戦うことができるようになりました。
パルチザンの強みである広い攻撃範囲をより生かしやすくなりましたね。


EP5ライフラ

個人的に気に入ったのは、ライジングフラッグ零式
思っていたよりも使いやすいPAになっていました。
移動スピードは前の1.5倍くらいは早く移動できるようになり、
さらにエネミーに当たった時に、すり抜けることなくすぐに攻撃できるようになりました。
ライフラ零式の残念な部分がしっかり修正されていたので、
ユクさん的にはかなりオススメしたいです!


EP5パルチ威力上昇2

まだ数時間しか触っていないので感覚的な話になってしまいますが、
個人的にEP5のパルチザンは、ボス戦は若干きつくなった代わりに、
雑魚戦では大幅に強くなった
と思いますっ!
まだヴォルグコンボの感覚が抜けないので、ボスがきつい印象ですけど、
ここから何とかボス相手にも使いやすいPAコンボを見つけていきたいなって思います。

定期的に発見したことがあった時はブログで更新しますぞぃ!
EP5でもパルチザンをメインにしたブログとして活動してゆくので、
気に入ってもらえたら、是非見てくれればなと思います(*´ω`*)b

ではっ!



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2

Ship1チーム 「ルミエール イリゼ」 チームメンバー募集中!
マッチングがヒドイので、クエストは固定で行きたいな!
という訳でメンバー募集中です(´・ω・`)b
ユクティまでウィスかブログコメントをお願いします。
関連記事

| パルチザン | 07:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素材を1300個くらい売り売りした結果!

こんばんわ。
毎度、報酬期間はウリウリなユクさんです!

今回の報酬期間も素材を売り売りしました。
1300個くらいかなぁ。売り売りしたのは!
レア堀りとかレベリングとかいろいろやりたいことはあったけど、
何とか素材の倉庫は全て売り払うことができました!

~過去の戦績~

2014年春 約1200個 50
2014年秋 約1400個 170m
2015年春 約1700個 150m
2015年夏 約1500個 370
2016年春 約1500個 274m
2016年夏 約 500個 127m
2016年冬 約 500個 100m
2017年春 約 500個 119m


果たして今回はいくらになったのでしょうか・・?!

素材を1300個くらい売り売りした結果!の続きを読む

関連記事

| 日記 | 07:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクッとヒーロー用装備を作りにユクさん

こんばんわ。
ドゥドゥ嫌いなユクさんです。

EP5でヒーローも触りたいと思ったユクさん。
ソードTMGタリス汎用ユニットをサクッと作ってきました。
因子はもう枯れてますし、メセタもなるべく使いたくなかったので、
見る人によってはしょぼい能力だとは思いますが、及第点には至ってると思う!


ヒーロー用装備1DAISセイバー

ソードはD-AISセイバー
セイガーが気に入らず、他に使えそうなソードはこれしかなかった(;´・ω・)
潜在の関係で7スロにしました。
+35にできていないので、スピリタⅤは付けられなかった・・・。
属性も中途半端だし、早く完成させなくちゃね。


ヒーロー用装備2ワルキューレR25S

TMGはワルキューレR25S
これでクルクルって回したかったから作った。ただそれだけ( ̄▽ ̄)
潜在と噛み合わないかもだけど、その時はその時だね。
かっこよければ全て良しよ・・!


ヒーロー用装備3グリシナリトス

タリスはグリシナリトス
これも他に集めてる武器が無かったというただそれだけの理由。
お手軽に入手できるのは本当に大きい!
特殊能力もサクッと作ったのでかなり安く作れました。


ヒーロー用装備リアヒーロー用アームヒーロー用装備レッグ

ユニットはお手軽汎用6スロ。
トンテキさんのPSO2初心者の疑問答えてゆきます(仮)を参考にしました。ありがとう!
ちなみにクリファドは昨日やっと揃ったのだ。
せっかくの★12ユニットだからもっと盛り盛りしても良かったけど、
やはりお手軽に作りたかった欲が上回ってしまいました。


どれもこれも、先日のクリファドバルディスとはテンションが違います(´・ω・`)
作るのが面倒で仕方なかった感が出てるけど、ヒーローの為なら仕方ないね!
これでEP5のスタートを切りたいなと思っています(`・ω・´)ゞ
もしヒーローがお気に入りのクラスになったら・・・もっと本気の装備を作ろう。


では!

デュクティ20170724

デュクティ 「EP5もパルチザンを使いにユク!」
なんだかんだパルチザンばっかり使う未来が見える・・・。
グランディアも掘らなくちゃいけないですしね(;´・ω・)
ヒーローとパルチザン、どっちが勝つ!?



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 07:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経験値ブースト盛り盛りでユクノ!

こんにちわ。
報酬期間あと2日しかないことに焦るユクさんです。
いつも通りだわねっ!

さて、報酬期間と言えば素材売りと武器作成ですが、
それよりも地味に美味しいのが、やっぱり経験値ブーストですね!
レアドロブーストも美味しいけど、レアが出なくて実感できないことも多いので、
目に見えて分かる経験値ブーストは本当にありがたい。
今回は、貯まってるボーナスキーを使って、
ユクノちゃんのLv76のサブクラス用Fiを一気に80にしてしまおうのコーナーです。


鬼の経験値ブースト

鬼の経験値ブースト!
これにエンペルアキシオンと報酬期間の経験値ブーストを合わせて・・・
100+150+50+20+10+50+17+150547%
こりゃあ、すごぉい・・・!
これで、ボーナスキーを6種ほど消化してきました!


ユクノレベリングその1

ユクノレベリングその2

ガンスラの扱いに慣れていないので、多々やられそうな場面もありましたが、
なんとかユクノちゃんのサブFiを76から80に一気に上げることができました。
やっぱり経験値ブーストを盛り盛りしていると、レベルが上がるのも早かったです。
経験値ブーストとボーナスキー様様だねっ!


ユクノちゃん20170723

ユクノちゃん 「盛り盛りっ♪」

盛り盛りっ!
何はともあれ、これでユクノちゃんのレベリングはお終い。
デウスや大和の再戦クエストにも行けるようになったし、
EP5でも一安心ですね(´ω`)b

では!



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 11:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★13パルチザン「クリファドバルディス」を作りにユク!

こんばんわ。
ユクリファドさんです!

報酬期間でドゥドゥモニカが弱体化しているので、
ユクさん、重い腰を上げて武器の強化に行って来ました。
作ったのは、クリファドバルディス!

ユクリファド

打撃220盛りにしてみました。
パワーⅥ、モデュレイター、フリクト・アルマは因子を活用。
エレガント・パワーはスクラッチで引けたので容赦なく投入しました(´ω`)b
因子はもうほぼ手持ちに無いので、同じのは作れないかな・・・。
因子集め苦手。

これ作るのに、結構な方にアドバイスを貰いましたわね。
特殊能力の付け方わかんにゃい、とか言って人任せにしまくってました。
迷惑かけました(;´・ω・)
特にほむたんには、おかげでレシピも作ってもらえましたしね・・。
本当にありがとうございました。


んまぁ、教えてもらったわりには、やらかしまくりだったんだけどね。
最初、ゼイネシスを+35にするときにクリファド潜在にしてから、
クリファドを交換するという暴挙をしようとしていましたからの・・。
クリファドフューズ240個も使うなんて聞いてないぞ・・・。
と思いながらチムメンに聞いて何とか踏みとどまりました(;´・ω・)

あと、フォルニスハルーブをモデュレイター因子と勘違いして+35にしたりね。
新生武器の強化の方法もいちいち、チムメンに聞きまくっていたので、
「ユクさんは今までどうやって新生武器強化してたんだろう・・・」
って言われてしまいました。


クリファドバルディス1

何はともあれ、何とか完成したクリファドバルディス
潜在によってステータスが2倍になるのは非常に大きいですな・・・。
今回は220盛りにしたので、総合的に440か・・( ̄▽ ̄)
ユクさん至上最大の火力盛りですね・・!


ユクティシア20170722

EP5からはヴォルグラプターも調整されますし、
ヒーローと併せてまた戦い方を考えながら頑張って行きたいですね。
このクリファドバルディスも英雄感を出しながら戦っていきたいと思います。
EP5までにユニットも作らなくちゃね!

ユクティシア201707222

あ。ちなみにこの子、新キャラのプロトタイプです。
ユクティっぽさ、デュクティっぽさを感じてしまいますが、それはワザとです(´ω`)b
お名前や設定については、また後日かな!
ユクム君とどう差別化を図るか、も一応考えてます(´ω`)

では!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| パルチザン | 09:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユクリータちゃんを久々に。

EP4に登場せず、ユクさんのブログにもほぼほぼ登場しなかった
あのユクリータちゃんが・・・なんと・・・

ユクリータ201707212

ひさびさにブログに登場しました(´ω`)ノ
3か月ぶりの登場。
このブログを最近読み始めてしまったって方は、
ユクリータちゃんを使っているなんて知らない人もいるかもですねw

報酬期間でドゥドゥにヤラレチャッタ人には、癒しが必要。
その癒しを与えるべく、ユクキャラの誰のSSを乗せようか迷った挙句。
ユクリータちゃんを久々に乗せることにしました!

ユクリータポーズ6

うぅ・・EP5はユクリータちゃん登場しないかなぁ・・・。
ルーサーとかゲッテムさんですら登場するのだから、
ユクリータちゃんくらいサクッと顔見せしてくれても良いのにね!
ロビーでたたずんでいる姿を見るのはもう飽きたよ!

ユクリータ201707211

以上、ユクリータちゃんを突然乗せる回でした。
ブログのネタがまるでないわけではないよ!
武器の強化とかレア堀とかやることたくさんだし、記事にしたいこともたくさん。
だけど今日は省エネ省エネ!


今日のユクリータ

ユクリータ201707213

ゴルフをするユクリータ。



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| SS・キャラクリ | 07:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強化大和再戦クエスト「大海に顕れし鋼鉄の巨艦」にユク!

こんばんわ。
報酬期間始まりましたね!
一生懸命素材売ったり武器強化したりレベリングしたりレアを掘ったりしたいね!
やること盛りだくさん。

さて、先日のアップデートで、
強化版大和の4人用クエスト「大海に顕れし鋼鉄の巨艦」が実装されました。
おかげ様で★14やエーテルフューズ、ヤマト・ファクターをより拾いやすくなりましたね!
そういう意味では、再戦クエストは嫌いじゃない(*´ω`*)
時間拘束されちゃうから大変だけどね・・・

というわけで、4人用大和に行って来ました!

強化大和再戦

雨が降っていました(´ω`)
デウスの再戦クエストと同じで、大和本戦からスタート。
メインサブ80/80じゃないと行けないので、注意してくださいね!

強化大和再戦1

強化大和再戦2

全体的に攻撃の量が大幅にアップ。
攻撃パターンも増えていて、死なずに戦っていける気がしないくらい。
リングのアーリィライズを持って行くべしですね!

ミサイルの雨

ラストのミサイルも4人でやる量とは思えないくらいの数。
これは全部壊せるのかな・・・?
聞いたところによると、ハイジャンプで上空に逃げれば、
ミサイルの爆発からは逃れられるみたい。今度試してみよう・・・。


強化大和再戦3

何だかんだでクリアできました。
ミサイルとか、異常の弾幕とかで結構死にまくりますけど、
倒すこと自体はそこまで難しくないです(´ω`)b
体力自体は結構少なめなのかなと思いました。

ユクノちゃん201707201

ちなみに今回の大和再戦クエストで、
★13タリスのクオツリトスの、交換後の武器グリシナリトスを拾うことができました。
フューズも集めやすくなりましたし、因子用の武器をどんどん集めていきたいですね!
そして、あわよくば★14を拾いたいです。


以上、大和の再戦クエストでした。
ヤマト・ファクターは残念ながら付きやすいわけでも無いですし、
終始AIS戦なので、Lv80制限する意味はあったのかな・・・と思いますが、
なんとか頑張ってクエストに行きたいと思います(`・ω・´)ゞ

では!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 07:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT