レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユクさん、「見上げる」を使いにユクの巻

こんばんわ。
気持ち忙しいユクさんです。
PSO2をやる時間が減りそうですが何とかブログは更新頑張るぞい

さて、この前「ファッションカタログ2016-2017」を入手しました。
レイヤリングウェア、キャストパーツ、アクセサリーなどEP4後半に登場したものが、
一通り見ることができるので本当にありがたい本ですねっ

まぁ、そんなカタログを手に入れた目的は特典アイテムです。
アクセや髪型、ルームグッズなどありますが、
やっぱりロビアクの「見上げる」は特に欲しかったのだ。

見上げるユクティシアさん1

見上げるユクティシアさん。
このアングル、こっちを見つつ胸元が見えるっていうのがやっぱり大胆で良いね!
このSSを撮り終わった後、SSを見ながらニヤついてるユクさんを見て、
ユクティシアさんが殴りかかってくることでしょう・・・。

見上げるユクティシアさん2

うーむ。
やっぱり良いロビアクだなぁ。
こういう時の為に、胸の大きめなキャラは用意しておくに限るねっ!


ユクノちゃん20170816

ユクノちゃん「もっと私に会いに来てね♪」
イキマスとも!

以上、見上げるユクさんでした!
胸の大きいユクティシアさんでも、胸の小さめなユクノちゃんでも、
どちらも魅力的なSSを撮れるのでホント良いのぅ(*´ω`*)
これだけでもカタログを買った価値はあったかもしれぬ。

ちなみにジョジョのハイウェイスターのポーズにも似ていますよ|д゚)
興味のある方は、お近くの本屋さんへ急げっ!

では!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 07:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カジュアルヒーロー系ブロガー

こんばんは。
ブログのネタがだいぶ枯渇してきたユクさんです。
バスタークエストとヒーローのレベル上げしかやることがないのだ・・。
・・・それって、運営の思惑通りな気がしてます(´・ω・)

さて、そんなヒーローですが、ユクさんやっとレベル56になりました。
相変わらず、牛歩式のレベリングなのでまだまだ遅い感じw
ですが、やっと先日作ったヒーロー用の★13武器を3種とも装備できるようになりました。

ヒーロー武器3種装備

ソードはD-A.I.Sセイバー
潜在能力の錬成練化で消費PPが減少するので、ホント使いやすい!
TMGはワルキューレR25S
こいつは完全に見た目で選びました。
リロードのモーションでくるくる~ってしたかっただけ!
タリスはグリシナリトス
こいつは完全にこれしか用意できなかっただけ!


ユクティシアレベル56

とはいえ、緊急には持ち込まず、
今はバスタークエストのフリーだけでヒーローを使っています。
メイン上級はパルチザン80/80で行って、
受注を回復するときはユクティシアさんのレベル上げを兼ねて行ってます。
キャラを変えながらなので面倒っちゃ面倒ですが、そんな何回も連続で通わないので
なんとか回していけています(*´ω`*)


ユクティシア20170816

しかし、レベルはなかなか上がらないです。
常設クエストがあれば、もうちょっと上げやすかったのかなと思うと勿体ない気分に。
もうすぐアドバンス白の領域が実装されますし、そこでレベル上げしちゃおうかな。
周りが7人ヒーローの肩身の狭さでユクさんガリガリに痩せそうだからの!

んではっ!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 23:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスタークエスト上級にユク!

こんばんわ。
先日の感謝祭は旅行のため行けなかったユクさんです(´ω`)b
もし来年あったら行けたらいいね!

さて、今日はバスタークエストのおはなし。
ユクさんのバスターポイントが3000になりました。

バスターG3+

バスターポイントが3000、グレードを3にすると、バスタークエスト上級にユクことができます。
ほかの人と比べると遅いかもだけど、ユクさんもようやく!
というわけで、バスタークエストの上級に行ってきましたっ!


バスター上級2

とはいえ、流れはあまり変わらず。
バスターパイルを守る回数が増えるので、戦う時間は長くなります。
あとAccedentの障壁はなかなか厄介でしたわね!
兵器をうまく活用して、エネミーの攻撃から塔を守りながら頑張るべしですな!
小学生のようなサッカーみたく戦っているとダメですぞっ!
あっ・・人数少ないから、フットサルかな?

いずれにしろ、ヒーローが有利なクエストなんじゃないかなぁ。
ユクさんはマナ拾いのマナチザンスタイルです!
戦闘面では遅れを取ってしまうので、兵器やパイプの扱いも上手くなっていきたいね。
ちなみにバスターでユクさんの他にパルチザンを使っている人を見かけたらGJしてます。
まだ1人しか見てないけど。

バスター上級3

イヴリダ武器を集めるために、なんとかガンバリますぞい。
★14には興味は今のところないので(興味無い雰囲気を醸し出して拾ってやろう作戦)
イヴリダ武器を一生懸命集めていきたいと思います。


ユクティシア201708141

ヒーローも投入したかったけど、またバスターのグレードを上げるのは面倒だわね。
キャラごとにグレード分かれているのはつらかった!
フリーとメインを行き来しなくちゃいけないのは面倒なので、
そこだけは何とかして欲しいと思う今日このごろ!

んでは!




コメシェ

他のブログ不具合関係で荒れてるのでユクさんのブログ見たら癒されます…
夏用ロマンバカマの実装はいつだ!(笑)


くれぽんさんからのコメント。
ほかのブログがEP5での不具合や仕様でブゥブゥなっている中、
ユクさんのブログでは「トイレのパルチさん!ひぇ~~~~~!」とか言ってますからね(;´д`)
よくよく考えるとアホである。

ここ最近、ブログを巡回していても、愚痴や文句をちらほら見かけますからのぅ。
EP5に入ってから、運営のやらかしがひどくて確かに愚痴りたくなる気持ちもわかるし。
ユクさんはなるべく楽しいことを書きたいマンなのでネガ記事は控えめだけどね(´ω`)b
ネガネガ記事を書きたい時は・・・パルチ愛を叫ぶことにしてますっ!
みんなに癒し効果を与えるために、今日もユクさんはレアを掘りにユクのさ~。



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 16:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★13パルチザン「イヴリダランジア」ゲット!

こんにちわ!
アサルトバスターしにユクさんです。

さて、先日バスタークエストが実装されました。
そこでドロップできるイヴリダシリーズのパルチザンをゲットしてきましたぞ!
もちろんコレクトシートですけどね!

イヴリダランジア

イヴリダランジア(パルチザン)
バスタークエストでゲットできる★13パルチザン。
潜在能力は死闘奮迅(潜在3:威力が8%上昇、周囲のエネミー死亡時にPPが回復する。(+3))
特殊能力因子はセンテンス・アルマ

潜在は雑魚戦で特に使いやすいと思います!
特にバスタークエストでは、とても相性が良いかも!
バスタークエストに通い続けていれば、ゲットできますし、
わりとおすすめしたいパルチザンの1つですね。

イヴリダランジア1

見た目はランス型。
とってもかっこいいパルチザンです!
禍々しい黒いエフェクトが厨二感をより際立たせてくれます。
属性は当然の闇属性ですね!

イヴリダランジア2

EP5が中世ファンタジーの世界観ともあって、
最近は、グランディアや今回のイヴリダランジアなど中世っぽいパルチザンが多いですな!
こりゃ、パルチザンでも中世コスを着るべきか迷うぜ。

ちなみにイヴリダシリーズはアップグレードすることもできます。
そのためにも、バスタークエスト頑張らなくちゃね。
もちろんバスタークエストはパルチザンのユクさんですよっ!

んでは!



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| パルチザン | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れあゆく!4コマ その5「暑さ対策」

4コマ⑤

ユクノちゃんが4コマに初登場。
ユクノちゃんの天然っぷりが炸裂ですねっ!
ユクティはお化けや幽霊の類が苦手なので、これには冷え冷えですね!
夏の暑さ対策には怪談話が一番!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| れあゆく物語♪シリーズ | 07:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスタークエストにユク!

こんにちわっ!
バスタークエストに頑張って通っているユクさんです。

昨日のアップデートでバスタークエストが実装されましたね。
拠点を守りながら、敵の城を倒しにユク新しいクエスト。
グレード3になるまで行って来ましたっ!

バスタークエスト1

クエストの流れ自体は非常に単純でした(´ω`)
魔物種から拠点を守って、魔物種から破界槌を守って、魔神城を攻撃しにいく。
そのあと、また魔物種から守って、魔神城を攻撃する感じ!
フェイズごとに分かれているので、やるべきことは分かりやすい感じ。

バスタークエスト2

グレード1は半分寝ててもクリアできると思います。
ただグレード3くらいまで行くと、そこそこ敵の攻撃も激しくなっているのか
拠点のHPが削られてることも少なくないので、
兵器をシッカリ利用していくべしだと思いましたね!
上級は兵器の活用は必須かもしれぬな。

バスターもヒーローだらけ

ちなみに予想通りではありましたが、周りはヒーローだらけでした。
パルチザンユクさん肩身狭いよ。
他のクラスの人は数えられるほどしか見てない(´・ω・`)
さみしいね。

バスタークエスト3

グレード1だと、ヒーロー様がどんどん倒してくれるので、
ユクさんは半分寄生状態になってましたが、
グレード3となると、そこそこ敵に触れることができます(*´ω`*)b
拠点を疎かにして敵の方に突撃するヒーロー様がお漏らしした敵を倒したり、
兵器を利用して敵の進行を食い止めたり、
パイプを良さげなところに配置したりと、できることはいろいろあります(´ω`)b
上のこともヒーロー様がちゃんとやりはじめたらユクさんの仕事は全く無くなるわけですが。


リアイヴリダキブス

ちなみに新しい★12ユニット、リア/イヴリダキブスがドロップしました!

何とか頑張って防具3部位集めていきたいねっ!


バスタークエスト5

以上、バスタークエストでした。
グレード3まで行った感想としては、クエストとしては楽しいけど敵が弱くてツライ。
パルチザンが明確に活躍できそうな場面が少ないのよね。
上級バスタークエストに行ったら骨のある戦いができるようになるのかな。
そこんトコロに期待しておく!

ではっ!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛歩レベリング系ブロガー

おはようございます。
今日も元気にユクさんデス(´ω`)b
さて、ユクティシアさんの育成をゆっくり進めています。

ユクティシア20170730

探索フィールドの解放も、粗方終わりました(´ω`)b
一気にやろうとすると、解放するのも結構面倒でしたね。
タリスをぺちぺちしてるだけで終わるので楽でしたけども。
ヒーローの戦い方を勉強するという意味でも、探索解放をゆっくりやってましたが、
ぺちぺちで終わっちゃうので、全く勉強できなかったですね!

ラスト常設

EP1~4クエストは、レベリング効率も良かったみたいですな!
VHもなかなか経験値が美味しく、レベルはググッと上がって今はLv49(´ω`)b
ただ時間の関係で、経験値がゲロ上手いと噂のSHは体験できなかったです。
ゆっくり育てればいいやと思ってたけど、ちょっとゆっくり過ぎたかな。
明日からどこでレベリングすればいいのかの?w


ユクティシア20170809

明日からバスタークエストもありますが、
ヒーローの本格参戦はまだまだ先かな!
こんなにヒーロー育成遅いブロガーも珍しいっちゃ珍しいかもね!
牛歩レベリングも楽しいっちゃ楽しいけどね!

んでは!

コメシェ

私もオメガで登場するキャラクターの名前は全然覚えてません。
金髪男子の名前…何だったかな?
何か目の下に物凄いクマが出来てますし、彼はきっと心労がたたって寝不足なんでしょう…。

アルマさんは色々な所で言われていますが、某ギルティギアの「ジャック-O」にしか見えない…!


ホルンさんからのコメント。
ユクさんもオメガのキャラは全然覚えてないです(;´・ω・)
ハリエットと・・・金髪の疲れ目男の子。

疲れてそう

何とも言えないこの悲壮感。
こんな顔でずっと見つめられると、なんかつらいのよねw
すっごく疲れてそうな顔してるし、やっぱり戦うのって大変なのかな(´ω`)
ちなみに名前はヴァルナだそうです。
明日には忘れそう。

EP5ストッリ3

あと、ジャック-Oはユクさん知らなかったのですが、
調べてみたら結構アルマさんに似ていました(´ω`)
髪型とかコスチュームとか特に似ているね!w
まぁ、たまたまでしょう・・!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 07:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EP5のストーリーをやっておく。

こんばんわ。
昨日の20億メセタ記事、アホみたいなアクセス数でした(;´・ω・)
お次は30億メセタ記事の時に書きますぞ!
いつになることやら。

さて、今日はEP5のストーリーをやってきました!
正直、中世の世界観とかあまり興味は無かったけど、
今度実装されるバスタークエストに行くためには、
EP5のストーリーで、チュートリアルまでやっておかないとみたいなので、
仕方なくと言えば仕方なくですが、サクッとやってきました。


EP5ストッリ2

特に内容について、語ることはないけど、
気になった点としては、キャラがずっとこっちを見ていて気になったことくらいかな。
右の男の子(なまえわすれた)は、目ぢからすごいし。
オメガでは、ふわふわっとしてると生きていけないのかの。

EP5ストッリ1

ストーリーはまだこれといった感想は持ってないです(´ω`)
あまり全容が見えてないのが現状だからね。
一つ言えることは、和装は全く世界観に合わないってことだけですな!

EP5ストッリ3

アルマさん。
ふわふわ~っとした感じの子。
お胸もなかなかズングリしていて魅力的だわね!
しかし、アルマさん髪型はこれどうなっているのやら(;´・ω・)

ユクティ20170808

特にストーリーについて語ってなくてごめんなさん(´ω`)
バスタークエストに行く条件を満たすために、サクッとやっただけなのだ!
これから面白くなることを期待しておきましょう!


コメシェ

驚きのあまり椅子では飽きたらず、
職場のビル6階から転げ落ちるタロベッコの図。


タロベッコさんからのコメント。
ユクさんが20億メセタを貯めた記事に対するコメントでした!
6回から転げ落ちるなんて痛かったろうに・・ごめんね・・!
でも、ユクさんでも何とか20億メセタを貯められたので、
人によってはもっと貯められる人はいそうだよね(´ω`)
ユクさんも100億くらい持ってる人を見たら、
グランドキャニオンから転げ落ちるくらい驚きますよ!



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 07:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20億メセタプレイヤー

こんばんわ。
メセタが大好きなユクさんです。

20億メセタ1

先日、20億メセタ貯まりました(´・ω・)ノ
主な収入源は、報酬期間での素材売り売り、
日々のデイリーオーダーとヤーキスさんをサボりつつやっている感じ。
あとは、みみっちい感じの金策ばかりですね!
こう見えても、クロトは基本的にやっていません。
クロトTA苦手なのだ。

素材バラマキ

↑素材をばら撒くユクさんのイメージ。
素材売りはやっぱり収入として莫大ですね!
これまで残している記録を全て足すと、16億メセタくらい素材売りで稼いでるみたい。


ただ、まぁさすがのユクさんも使う時は使っていて、
ここ1年ほどは増えても使ってしまってを繰り返して、
なかなか増えない状況が続いていました(´ω`)
主にユクノちゃんが全ての元凶だわね。

ユクノちゃん20170723

ユクさんのキャラの中でも、特にメセタを使っているキャラ。
もうユク一族のお嬢様だわね。

でも、こう見えて金銭感覚は、皆さんとそれほど変わらないはず!
むしろ、倹約家なのでなかなか使わないものには使わないスタイルです。
特に武器やユニットはなるべくコスパの良い物を選びますし、
そもそも基本パルチザンしか強化しないですからね(;´・ω・)
一番の金策は、メセタを使わないことよっ!


ユクティ20170807

おかげでメセタには全く困ったことが無いので、
メセタが無い苦しみが全く分からないユクさんでした!
これだけあってもメセタが少しでも減ると、
また貯めなくちゃという気持ちが強くなっちゃって、いつまで経っても使えないのさ。

何はともあれ、金策記事も少しは書きたいね。
コレだけ持っていれば、しょぼい金策記事でも説得力が増すでしょう!w

では!



コメシェ

うちわの「槍」が地味にツボったwwww


紅蓮ほむらさんからのコメント。
前回のれあゆくの1コマ目のうちわですね。

4コマTwitter用4

やっぱり槍が好きなユクさんなので、
うちわにも槍って書いてあるうちわを選ぶだろうと思って描きましたw
こうやって少しずつ槍やパルチザンをサブリミナル的な感じで挿入して行って、
少しでもパルチザン人口を増やしてやろうというユクさんの目論見。
これからも続けますぞ!サブリミナルパルチザン


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 金策 | 00:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れあゆく!4コマ その4「ロマンバカマ」

4コマ④

久々のれあゆく!でした(´ω`)

ユクティがロマンバカマを着ている理由は真面目に4コマの通り。
貧乳隠しはわりと真面目に考えてます(´ω`)
胸が小さいキャラだと似合うコスは少ないですが、
ロマンバカマは胸が小さい方が、魅力が出るコスチュームなんじゃないかなと思ったり!

素材掘りにユクティ

実際、大きく見えますからな!
まぁ、夏場はやっぱり暑そうだなぁってみてて思うけど(´ω`)

では!



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| れあゆく物語♪シリーズ | 09:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT