レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盛り盛りブーストのエルサーにユク!

こんばんわ。
毎度!今日も元気にユクさんです!

さてさて、今日から1週間ゲーム内イベントとして、
アムドゥスキアULTDFエルダールーサー連戦緊急がブーストされます。
今日の記事では、エルサーの方を書きたいと思います(`・ω・´)ゞ

ひさびさエルダー

ひさびさルーサー

エルダーやルーサーは、以前は結構強敵のレイドボスでしたわね。
エルダーの★11や★12を頑張って掘りに行ったり、
ルーサーのバルディッシュを叫びながら掘りに行った(出なかった)のは、良い思い出。
いつの頃からかエルサー緊急としてガッチャンコされ、
今となっては、弱すぎて速攻で終わっていました(´・ω・`)

そんなエルサーが今回はHP+500%攻撃力+100%
その代わりに、レアドロップが250%もブーストされ、
レイシリーズの★13や、★14、武器迷彩もゲットするチャンス。
どうせ出ないと心の中で思いながらも、やっぱりレアは欲しい!
こりゃ、ひさびさに滾る戦いができるような予感がする・・!
というわけで、言ってみました(´ω`)


ひさびさエルダー2

エルダーはやっぱり思っている以上に堅かったですね。
逆にいえば、ヴォルグコンボをどんどん叩き込めて気持ち良かったりもしたけど。
エルダーの攻撃は非常に単純ですが、やはり床ペロしている人も何人かいましたね。
エルダーが実装されたばかりの頃を思い出して、少しほっこり(*´ω`*)

ひさびさルーサー2

ルーサーも久々に行きましたが、やはり少し強かったですね。
腕や宝石、お腹の時計が中々壊れないのは見物。
最近は速攻倒されていたので、懐かしの技をいくつも見ることができて幸せでした。
ルーサーの名言集の如く、懐かしい名言を連発していたのはホント楽しかったw
たまには良いですわね!


レイカタナ

今回のエルサーで、レイカタナをゲットできました(´ω`)b
使う予定は無いので、アストラル因子にするために何とかもう1本拾いてぇ!
明日のエルサーも頑張るぞぃ!

以上、エルサーでした。
懐かしの名言や攻撃がいくつも見られて、結構幸せな気分でした。
最近始めた人だと分からない攻撃もあったのか、ペロっている人もいましたし、
やはりDFたるものこのくらいの強さは欲しいですね。
正直、毎回これくらいでも良いと思ったよ。
とりあえず、この1週間でレアを集めまくるぞ~!


ユクノちゃんブルマー

ユクノちゃん20171018

昨日に引き続き、まだブルマーを履かせたい欲が拭えなかったので、
今回はユクノちゃんにブルマを履かせちゃいました。
こうして欲望のままにSS撮っているわけですが、
この前、チムメンにほむ小屋のほむらさんみたいにならないか心配って言われちゃった。
・・・ユクさんは、あそこまで際どい記事は書かないぞ!というか、書けないです!
ユクブログは全年齢対象のおっぱるちブログなので、
これからも健全におっぱるちメインで記事を書く所存です。


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 23:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パルチザンおすすめスキルリング

こんばんわ。

今日はパルチザンにオススメのスキルリングを紹介します。
これまで地味にスキルリングのことは書いていなかったので、
タイミングが微妙ですが、少しでもパルチ人口を増やすために紹介しますぞ!

ハンターギアセイブ

おすすめ1ハンターギアセイブ

ハンター武器のギアの消費量を軽減するスキルです。
ハンターギアブーストが有効の時が条件なので、ハンター限定のスキルですね。
Lv1でも75%の効果があります。
パルチザンはギアを維持させる戦い方を意識することが多いのですが、
このスキルリングがあることで、ギアの消費を抑えることができるので、
かなりオススメのスキルですね(´・ω・`)b
Lリングはまずこいつを選ぶと良いと思います。


ステップJAコンボ

おすすめ2ステップJAコンボ

ステップ時にJAできるようになるスキル
Brのスキル「スナッチJAコンボ」に似ていますね。
この前のバランス調整で、ステップ距離が上昇し、さらに便利になりました。
ステップで近づいて、そのままJAでパルチPAを使うことができるのはかなり強力。
ヴォルグラプターを活用するならほぼ必須かもですね。



パルチザンとしては、上記2つが特別おすすめですな。
パルチ専用のリングとして、JGライジングFがあります。

おすすめ3JGライジング

ジャストガードに成功したとき、パルチPA「ライジングフラッグ」を発動させるスキル
零式にカスタマイズしている場合は、そちらが発動されます。
発動するとギアとPPを消費してしまいますし、
PAが移動系PAなのでちょっと使いづらい所も。
ただ何かと可能性が感じられるスキルリングなので、
これからもいろいろ使っていこうかなって思っています。


というパルチザンのオススメスキルでした。
ハンターだと欲しいスキルリングも多いので、★12ユニットがオススメだと思いますな。
ハンター用に★12ユニットをセッティングするなら・・・。
ユニットリング枠に、ステップJAコンボ、エアリバーサル、ステップジャンプ
スキルリング枠に、ハンターギアセイブが良いかなって思います。
おそらく近接用だったら、多分似たような構成かな(´・ω・)b

これまでリングについては書いたことが無かったので、こうして書きました!
さて、ここから本題ですが、ヒーロー用のリング構成はどうしようか迷ってます。
どうすればよいのか、教えてください。ヒロい人!


ユクティブルマ

急に、ブルマを履かせたくなってしまったので、ユクティに履かせましたが、
なんか無理しないでユクティさん・・・って感じのSSになった!
でも、これはこれでそそられる(*´ω`*)

んでは!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| パルチザン | 22:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔人兵のパルチザンが欲しい!

こんばんわ。
毎度パルチザンのことしか考えていないパルちんです。

さて、先日また新しいストーリーが配信されましたね!
パルちんは当然の如く、放置ザ放置だったのですが、
チムメンからストーリーでイカしたパルチザンが出るという情報を聞きました。

イカしたパルチザンに釣られて、ストーリー進めてきましたよ!
ルーサーに会ったり、ルツが狂って城が壊れるのを眺めたり、市街地に行って、
なんとか最新のストーリーにまで辿り着きました(´ω`)b
ストーリーのバスタークエストは華麗にスルーです!


魔神兵パルチ1

さて、これがお目当てのヴェルン皇国の魔人兵!
真ん中にカッコいいパルチザンが映っています!
ヴェルン皇国っぽい赤と黒のカッコいいパルチザンですな!(*´ω`*)
やっぱり中世の世界観とパルチザンはマッチしますね。

魔神兵パルチ2

ユクティの頭の中では、あのパルチザンをどうやってゲットするかしか考えてないです。
ゲッテムさんとか、オメガのこととか全くお構いなし!
赤と黒のカッコいいパルチイイイイイイ!
って叫んでそうですな!

このパルチザン、いつゲットできるのかな(´ω`)
武器迷彩あたりで出てくれそうな雰囲気はあるですね。
何はともあれ、ミツツキよりは早くゲットできそうですし、じっと待機しようと思います。

魔人兵パルチ3

ユクティ 「あの赤と黒のパルチ、どうやってゲットするんだろう・・」
この瞬間も、あの赤と黒のパルチザンのことを考えてたユクティでした。



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| パルチザン | 21:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さら終わるオービットコレクト

こんばんわ。
今日も元気にパルチなパルちんユクさんです。
トリトリ2017記事で書き忘れてたことを書きます(;^ω^)

トリトリでエクソーダ

先日「トリックオアトリート2017!」が実装されましたが、そこでエクソーダが出現します。
防衛戦になかなか行かないパルちんにとって、エクソーダはかなりひさびさ。


オービットコレクトやっとこさ終わった

おかげで放置されていたオービットのコレクトシートが終わりました!
配信期限は5月24日までだったので、約5か月ほど放置してた感じですね(;´・ω・)
パルちん、前にもレイのシートを放置し続けてたことがありましたし、
本当にコレクトを埋める作業がニガテ何だなぁと感じました。

サグーズオービット35

こうして、サグーズオービットが+35になりました。
ちなみに先日、舞をするとPPがググッと回復するようになりましたが、
潜在を機動応変・一式にしている場合は、舞で回復しなくなっちゃいます。
電池運用するなら一式ですが、これで戦っていく場合は二式のが良いかもですね(´ω`)


デュクティ20171015

以上、オービットのコレクトをやっと終わらせたよって記事でした。
みなさんも放置しているコレクトシートは早めに終わらせておくと良いと思います。
パルちんもなるべく放置せず、コレクトシートをガンガン回せるようになりたい!


コメシェ

「朕」で鼻水噴きました orz

らの字さんからのコメント。
パルちんのせいで、鼻水を噴かせてしまったみたいです(´・ω・`)
ちーん!してあげますぞ・・!
ちーん!

あっさり「ユクさん」という一人称を使っているところからも冷静になりきれてない感じですなw
それとも次の記事で朕になるんだろうか。
しかしまぁ、よく31個もトリガー買ったもんだw

ミュルザンヌさんからのコメント。
仰る通りで、ミツツキ出なくてショックで悲しすぎて、
一人称を次の記事で変えるのを忘れていました。
お詫びに、1週間一人称を「パルちん」にします。



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユクノちゃん、可愛いハロウィンコス!「プロウラークラスタ」を着るの巻

こんばんわ。
ミツツキを掘りに行けないモヤモヤ感が拭えないユクさんです。
トリガーはレアドロップブーストの日に流したいし、
このモヤモヤとした気持ちをどこにぶつけにユクのが良いのか!
ミツツキイイイイイイイイイ!!!!

さて、そんなことよりも。
先日から新スクラッチ「ミスティダークワールド」が配信されました。
ユクティパルチワールドじゃないよ。
今回のスクラッチ、結構お高い品が多く、メセタ的に潤いやすいですね。
その中で、今日はハロウィン風レイヤリングの「プロウラークラスタ」を着ました。

ユクノちゃんプロウラークラスタ

とても可愛らしいハロウィン風のレイヤリング。
アウターのひらひらっとしているのが結構好みかもしれないです(´ω`)
コウモリ風とカボチャ風味を合わせたような・・ハロウィン要素たっぷり。
結構大胆に露出しているので、正直かなりそそられます・・!


プロウラークラスタ1

プロウラークラスタ2

難点と言えば、やはりパンツがもろ出ているところ。
嬉しい人には嬉しいと思いますが、さすがにコレは大胆過ぎる・・!
ボディペイントか何かで隠すのが良いと思いますね。
こんなコスチュームを着た女の子に詰め寄られたら、お菓子あげちゃうよね。

今回のスクラッチは総じて値段が高めですが、その理由も頷けますな。
ユクさんも一式揃えてしまいました(*´ω`*)
このレイヤリングは色を変えるだけで一気に印象も変わるので、
他のカラーのベースやインナーもいろいろ着せ替えたいね。
大量のメセタ資金を投入するときが来たか・・!


プロウラークラスタ3

ユクノちゃん 「トリックオアトリート♪」


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| SS・キャラクリ | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン緊急!「トリックオアトリート2017!」に行って来た

こんばんわ。
そういえば、この前ユクさんって一人称は一旦やめて、
「朕」にするって前の前の回で宣言しましたが、
ミツツキが出なかったショックで完全に忘れてましたよ!
ということで、今日は一人称を「パルちん」にします。

さてさて、今日のアプデで、
ハロウィンの季節緊急「トリックオアトリート2017!」が実装されました。
ミツツキに夢中だったパルちんは、完全にハロウィン緊急は眼中になかったけど、
実装されたものには、ちゃんとユクのであった。

トリトリ20171

今回のトリトリは、いままでの砂漠フィールドではなく、採掘場跡
トリトリ5年目にして、かなり大きなリニューアルですな。
いつもの砂漠じゃないのはちょっと寂しい。

行ってみた感想ですが、周りの移動スピードと殲滅スピードが速いので、
非常に忙しい緊急クエストだなと感じました。
パルチザンでも追い付いて攻撃できたので楽しかったですね(´ω`)b


トリトリ20172

エネミーは幻創種と機甲種がメイン。
幻創種は地球からハルヴァるやってきたのかな(;´・ω・)
季節緊急のたびに思うけど、毎度大変ですな。


トリトリ20174

ラストには幽幻のディーオ・ヒューナル
今回は限定★13タリスのリュミホーレーをゲットできます。

正直かなりイースター緊急っぽかった!
今年はイースターが無かったので、代わりに持ってきた感を感じました。
んま、ミツツキは出ないですし、叫ぶほど欲しいレアも無いので気楽に通おう。


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もミツツキ撃沈んあああああああああああ!

こんばんわ。
ミツツキ欲しかったユクさんです。
今日のアップデートでルーナ・ニャウともお別れになります。

ミツツキ

持ってない武器の画像を上げるほど虚しいことは無い(´・ω・`)
カマロッツモードになってから、ニャウの出が悪くなりましたし、
ラストの戦道も仕事がバーストして行けなくて悲しかった。

次にゲットできるチャンスが来るのは、また来年って考えるとツライのですが、
不思議と湧き上がってくる感情が無いのよね。
こういう時って叫びまくって、発狂する記事を書きたいのだけれど、
不思議とクールなユクさんでした。

戦道トリガー

んまぁ、戦道トリガーも31個貯まっているので、
まだまだチャンスは残されているっていうのは大きいのかも。
レアドロがアップしている日にでも、トリガーでミツツキを狙えばまだチャンスはあるのだ。

来年こそ・・という前に、このトリガーでミツツキをゲットしてやります。
トリガーに行くときはもちろんカマロッツモードですわね(´ω`)b


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2




















今年もミツツキ撃沈んあああああああああああ!の続きを読む

関連記事

| 日記 | 23:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人称がユクさんのユクさん

こんばんわ。
ブログ書くときはとりあえずネタを探すのですが、
全くネタが無い時は、苦し紛れな感じになってしまうユクブログです。
今日はまさに苦しい記事であったとさ!

さて、そんなユクさんですが、ユクさんの一人称は「ユクさん」なんですよね。
初めの頃は、「ユクさん」なんて言ってなかったのですが・・・
気づいたら「ユクさん」が一人称になっていました。
自分の名前を一人称にしているなんて、どんなぶりっ子ちゃんだよって感じですわね。
他のブログを見てみても、私、自分などが多くて、
よくよく考えると、違和感が芽生えてきた(;´・ω・)
でも、ユクさん、私、僕、俺などはもっと違和感たっぷりだからのぅ。

これからは、「朕」を一人称にしてみようかな。
もしくは、小生とか某とか。
明日の記事は、一人称「ユクさん」禁止で挑みたいと思います(`・ω・´)ゞ

以上、PSO2に何にも関係ない記事でした!
そんなことよりも、ミツツキ出てくれぇ

ユクティシア20171009

ユクティシア 「お、おいどんはミツツキが欲しいでごわす・・」


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 22:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金色に輝く玉を売りにユク

こんばんわ。

今日は黄金に輝く玉、イザネ宝晶を売りに行きました。
実装されてから何かに使えるかなと思って、貯めていたのですが、
何も使う機会がなかったので、もう売っちゃいましたぞぃ。

ちなみに、タイトルが想像力が豊かな方には誤解させちゃうかもね!
一部では片玉のユクとか、精巣上体炎とか言われますが、
ユクさんはちゃんとフル装備なので安心してくださいな(´ω`)b


メセタ結晶1

倉庫に眠っていた金の玉は100個ほどでした。
メセタ結晶もついでに売ってきました。

メセタ結晶2

売ってみたところ5mほど儲かりました。
ちなみに1個あたりの売値ですがゴールデンボールことイザネ宝晶が5万メセタ。
たまの残照(中)が500メセタ。たまの残照(小)が250メセタ。
やっぱりこれらのアイテムは売らないと意味がないですの(´・ω・)

ちなみに皆さんはイザネ宝晶やメセタ結晶は貯めてるのかな?
速攻で売っちゃう派か貯めてる派どっちが多いのだろう?

素材倉庫の方がメセタ結晶

ユクさん的には、玉の残りカスよりも、
ボスから拾えるソール素材の方がよっぽどメセタの金塊に見えます。
ドゥンドゥン、素材を集めてメセタをガンガン貯めたいですね(*´ω`*)




コメシェ

ついに、最終手段に出るのですね……
実は昨日、戦道の前後にお見かけいたしました(笑)
ロビーでのカマロッツスタイルはかなり異彩を放っていましたよ(^^
;

hiroさんからのコメント。
カマロッツをし始めた日から早速目撃されてしまいました(´・ω・`)
しかし、カマロッツモードにしてから、ニャウの出が妙に悪いんですよね・・・
ヤミガラスさんには罪はないけど、ヤミガラスさんがちょっと嫌いになったよ!
でも、ミツツキをドロップしないルーナ・ニャウのがよっぽど罪深いけどね・・!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 金策 | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パルチスト、集う!

まもなく、ノーパル文学賞が発表されます。

有力候補はやはり槍神ハルヴァ氏。
ハルヴァ氏の代表作「おっぱるちの森」は世界的にも高い評価を受けており、
イギリスのブックメーカーの予想によると、一番人気とのことです。
次いで、アメリカのダブセ・ロッド氏、ベラルーシのソード・ワイヤーノ氏
日本の津宵英雄氏などが名を連ねています。
さて、今年は誰がノーパル文学賞を受賞するのでしょうか。


パルチスト1

アークスシップ一番艦のカフェでは、ハルヴァ氏の熱狂的なファン。
通称「パルチスト」が集い、読書会を開いております。
パルチストたちは、ハルヴァ氏の魅力を思う存分語らいながら、
文学賞受賞の知らせを今か今かと待っております。

パルチストの1人に話を聞いてみました。


パルチスト3

ハルヴァ氏の作品との出会いはおよそ5年前。
その作品を読むと、荒んだ心が浄化されるようだったと語っています。
ちなみに趣味も氏の作品に影響を受けているらしく、
クエストはもちろん常にパルチザン。枕代わりにパルチザン。
パルチザンを2本使って、箸の代わりにしてご飯を食べるほどだそうです。


おっと・・・!
今年のノーパル文学賞が発表されたようです・・!
今年のノーパル文学賞は・・・ソード・ワイヤーノ氏でした!



パルチスト2

パルチスト、落胆。

今年も槍神ハルヴァ氏はノーパル文学賞を受賞することができませんでした。

受賞を逃したことについて、パルチストに伺ってみました。


パルチスト4

だそうです。
来年もまたカフェで読書会を開きたいと語っております。
果たして、槍神ハルヴァ氏は来年は受賞できるのでしょうか!?

以上、中継でした。


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| その他 | 00:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT