レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

2018年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2018年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「レアを掘りにユク!」キャラ登場回数ランキング~予告編~

こんばんわ。
ちょうどこの記事でブログのentryが1000になりまする。
なので、ちょうど1000記事目ってことになると思いきや、
いくつか、欠番が出てしまっているので、まだ1000記事を迎えているわけでは無いんですよね。

まぁ、この記事で985記事目なので、いずれにしろもうすぐ1000記事を迎えまする。
1000記事記念企画として、ユクさんキャラがそれぞれどのくらいの回数登場しているのか
頑張って調査してみることにします!
題して、「レアを掘りにユク!」キャラ登場回数ランキング
またの名を、ユクさんの贔屓キャラランキング。

対象はユクさんのマイキャラ8人
ブログ記事のSSに登場すると1回とカウントします。
1記事あたり1回なので、同じ記事で2枚のSSに乗ってたとしても1回とします(・ω・)b
最後のサポリン投票ボタンは除外しますが、
れあゆく!などでイラストとして登場した場合も1回としてカウント!
1000記事のうち、どのキャラがどのくらい登場しているのかが分かってしまうのだ。

え。ユクさんのキャラ8人も知らない・・・?
しょうがないなぁ・・。

ユクティ20180310

デュクティ20180205

ユクノちゃん20180210

ユクユクレンジャー2017

ユクリータ20180205

ユクティシア20170730

ユクムくん201703172

おっぱるちちゃん20171108

ざっと、こんな感じの子達。
これで、みんな1カウントずつゲットですね!
果たして一番ユクさんに気に入られて、登場しているキャラは誰なのか!
そして、誰が一番登場していないのか!
さてどうなることやら・・・(*´ω`*)

んであっ!


イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| その他 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユクノちゃんのフォース生活~停滞の6日目~

こんぬづわ。
ブログのネタをたくさん貯めていたつもりだったけど、
いざ書くとなると何を書こうと思ってたか思い出せないユクさんです。

さて、今日はユクノちゃんのフォース生活
と言いたいところですが、フォース生活はすっかり停滞気味!
最近忙しくてなかなかフォースに時間を割くことができないのよね(´・ω・`)
新エクソでパルチザン修行しているのも要因・・・。

フォース生活マガツ金20180328

一応、ボーナスキーですこぉしずつレベルを上げている状態。
今のところフォースLv66なので、もう少しでXHに行けますな。
サブクラスのことや自分の腕前を考えると、
Lv70になったからってすぐXHに行くわけにはいかないけども。


楽して経験値貯める方法はないかなと考えてふと思い出したのですが、
経験値15000をたくさん貯めていました・・・!(*´ω`)

経験値15000たくさん

その数、3569個
経験値で換算すると53535000
これを使えば、滅茶苦茶うまうまな経験値ですね!
・・・3569回も連打するのは流石にしんどいけどね(´・ω・)
やっぱりユックリあげていこう・・。

ユクノちゃん20180328

ユクノちゃんのフォース道、若干停滞気味ですけど、
ゆっくりゆくゆく頑張って行きたいと思います(*´ω`*)
ボーナスキーが3569個舞い降りてこないかな~・・・!

んでわ!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武器迷彩「スプライトプライト」!

こんばんわ。
二度寝にしては壮大な設定の夢を見てしまったユクさんです。
書こうと思ったけど、夢の話ってどうでもいいからやめておこ。

さて!
今日は武器迷彩「スプライトプライト」を紹介します。(今さら)
もっと早めに紹介する予定だったけど、予定変わったのさ(;´Д`)
この武器迷彩は先の報酬期間で配布されたのですが、結構かっこよさげでした!
例によって、パルチの部分しか見ていないです(*´ω`*)

スプライトプライト1

武器は双剣的な感じ!
いかにもパルチザンでは使えなさそうな武器迷彩ですが、
パルチザンとしてちゃんと使えますぞ(*´ω`*)

スプライトプライト2

片方の剣をパルチザンとして無理矢理使っていまする。
でも結構かっこよくてよきよき!(*´ω`*)
欲を言えば、青い方と合体して長いパルチザンになってくれると最高の一品だった!
装飾部分が体にめり込んでいる部分もありますし、非常に惜しいですな・・。

デュクティ20180327

以上、スプライトプライトでした。
この武器の真の良さはやはりデュアルブレードとして使うことな気がしますが、
ユクさんはパルチの部分しか見えていないので仕方ないですね(´・ω・`)
パルチザンを中心に回っている世界に住まうユクさんやで・・。
皆さんも是非スプライトでプライトなアークス生活を送ってみてくださいね。




狂想1504

狂想パルチですが、またクリアできました!
スコアは15:04!Sランクまであと4秒・・(´・ω・`)
もう少しですが、それが大変なのよのぅ・・・!
とりあえずこっちも頑張ろう。



↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| パルチザン | 07:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂想パルチザン56回目の挑戦の末!

こんばんわ。
「狂想と幻創」の実装で、パルチへの想いが狂いそうなユクさんです。
え。すでに狂ってるって?まっさか~!


さて、そんな新エクソ「狂想と幻創」
とても難易度が高く、クリアもかなり大変なクエストでした。
ユクさんも先日の記事では、ステージ1のデウスすら超えられなかった!
さて、あれから何回も通って練習してました(`・ω・´)ゞ
パルチ使いとして、どうしてもパルチでクリアしたかったからの。

そして・・56回目の挑戦で・・・

狂想エルダー1

なんとかクリアー!!
はじめてオメガおじさんに辿り着いて、クリアできました!
手汗どっぷりパルチザンでしたね・・・。
武器は破壊できなかったけど、それはもっと安定して倒せるようになったら考えよう。

狂想リザルト

クリア時間 17:33
まぁ、あまり早くは無いですね(;´Д`)
Aランクですし、まだまだ縮めることができそう。

狂想を破りし無双の戦士

というわけで、無事4月からもエキスパートに行ける状態になりました!
でも、Sランクでは無いので、真のエキスパではない気がしまする(´・ω・`)
なので、Sランクをとるまで、「おっぱるち」を封印します。
さらにインヴェイドの槍をゲットするまではずっと通い続ける所存です!

アラトロン&ウォルガ

Sランクを目指す上で、デウスはとりあえず慣れてきたけれど、
アラトロン&ウォルガーダが非常に苦手です(;´Д`)
あとファレグとクロームとおじさんも非常に苦手。
安定してクリアする方法はないものかのぅ・・

んでわ!




おまけ。



狂想デウスの動画を撮ってみました。
はじめての動画撮影&アップロードなので、良い感じにはなってないかも。
内容も下手くそで見せ場も無くて、普通に被弾してまする。
こうして人様にプレイを見せることで、見られてる感を演出してミスを減らす作戦です!
これからもボチボチ上げていこうと思いまする。


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 23:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「PRポーズ2」を撮りにユク

こんばんわ。
ひたすらソロエクソでデウスをなぶり殺したいユクさんです。
そのことに関しては今度書きにユク。

PRポーズ21

さて、今日はロビアク「PRポーズ2」の紹介。
以前の「PRポーズ」に引き続き、2の方も撮ってみました(´ω`)
スクラッチを回すのはやめて、メセタパワーで買いました。
女性モーションが4つあったので、ユクさんのキャラ4人で撮ってきたよ。

PRポーズ22

PRポーズ23

PRポーズ24

PRポーズ25

女性ポーズ4つ分撮ってきましたけど・・・
なんか似たような感じになっちゃいましたね!
まぁ、たまにしか出ないキャラのSSを撮れたから良しとしよう!

今日は短めにこんな感じで!
エクソの疲れが今、襲い掛かってきていまする・・・(;´Д`)
がんばるぞぅ~。


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| SS・キャラクリ | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「独極訓練:狂想と幻創」がクリアできぬぅ!

こんばんわ。
なんか体調があまり芳しく無いユクさんです。

今日のアップデートで、新しい高難度EXクエストが2つ実装されました。
4人で行ける「極限訓練:地球と幻創」、ソロ用の「独極訓練:狂想と幻創」
これまで何度かソロ用の高難度クエストが実装されてきましたが、
今まで全てパルチザンでクリアしてきているので、今回もパルチザンでユク!
サクッとクリアするぜぃ!

狂想デウス60秒1

最初のステージは、デウス・ヒューナス。
ステージオーダーは60秒間ダメージを受けるな!
ここのデウスは攻撃力が非常に高く、とても厄介なステージでした(´ω`)

狂想デウス2

60秒攻撃を避けるのすら大変なのですが、そこから倒すのがさらに大変!
攻撃をまともに食らったら、アイアンウィルが発動しない限りほぼムリ。
なんとか集中して、攻撃を避けつつ、ダメージを与えていきたいですね。


狂想デウス3

・・・。



クリアできない・・・(´;ω;`)





デウスくんのステージ、クリアできないです!
最初の60秒避けるオーダーも、かなり失敗してしまいまする。
なんとかオーダーをクリアしても、そのあと倒すまでに絶対に死んでまう!
どうしたものかっーーーーー!

避けるのではなく、最小限に動いてガードで凌ぐチャージパリング戦法も見出して、
結構長い時間生き残ることができたのですが、集中力が持たずついミスってペロペロ。
普段みたいに乙女パワーでゴリ押すことができないのが非常につらいですな。
20回以上失敗しました!


「おっぱるち」とかで現実逃避してましたけど、
ユクさん、パルチザンの扱いが下手くそですわね・・。
というか、なんか言い訳になりますけど、以前より下手になってる気がする。
下手でもまかり通ってきたというのもあるのかなぁ。
毎度高難度ソロクエストってやつはユクさんのプライドをずたずたにしてくれるぜ。
こんなんじゃ、ジルドギローラを拾ったところで意味が無いですな。

とりあえずクリアできるまで「おっぱるち」は封印します。
クリアできないのは「おっぱるち」のせいではないけどね。
「パルチザン」を愛する精神を持ちながら、なんとかクリアしたいと思います(・ω・)

んでわぁ~。


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 07:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪竜よりも邪(よこしま)なスタンス

こんばんわ。
今日もジルドギローラが欲しいユクさんです。

邪竜さんからジルドギローラを手に入れられますけど、
手に入れるには邪竜よりも邪(よこしま)な気持ちでユクしかないと思いました!
邪ユク!

さて、そんな邪ユクさんですが、
ニコ生ブーストがかかったエリュトロン・ドラゴンに行って来ましたよ!

邪竜よこしま

よこしま&おっぱるちという、まさに精神不安定極まりないスタイル。
その精神不安定さがジルドギローラを呼び寄せるのだ。
さらに今回は生放送緊急という、酒井智史Pの邪念も込められているハズ。
じゃっじゃっじゃー!っと拾ってやるぜ。



バルヴィクト罠1

というわけで、じゃっじゃーん!
バルヴィクトが出ました。
・・・即落ち2コマみたいになっちゃってすまんの!
虹のパルチザンSWという狙い通りのものが出たのですが、あまりに邪念を込めすぎて、
バルヴィクトに変わってしましました(・ω・)
うーむ!そこそこのよこしまスタイルで行こう。




アークマスロット紋章

そういえば、紋章キャンペーンのためにアークマスロットを回しました。
結果は3回ともSSの通りに選択を間違えてしまって、
つくづく邪運の無さを感じてしまったのですが、
よくよく考えると、紋章交換したい武器も無いし、
そもそも紋章縛りする気満々だし、なぜ真面目にキャンペーンやってるんだろう。
ということをブログのネタにしようと思ったんだけど、
よくよく考えたら、今後のために一応貯めておくというスタイルにしたのでした。
なので、わざわざブログのネタにすること無かった!
ということをブログのネタにしてみました。




・・・



バルヴィクト罠2

さて、ジルドギローラの夢はまだ捨てないです(・ω・)b
いくらバルヴィクトを拾っても、邪念を込め続けて頑張りたいと思います。
ジルドギローラを掘りにユクの邪!!!

んでわ!




コメシェ

ship4へようこそ
いよいよせがしじょおっぱるち計画が始まるのですね
それとユクさんがアンスールに来た影響かジルドギローラのドロップ報告が多い気がします

ナノユニバースさんからのコメント。
確かにジルドギローラの報告をよく見かけますね・・
アンスール関係なく、ドロップ報告を見かける気がする。
それともユクさんがジルドギローラを意識するあまり、
思ってる以上にたくさん出てると思い込んでるのかしらの。

何はともあれ、ユクさんもジルドギローラ出したいから、
明日もブログ書きながら邪竜倒しにユク!


イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジルドギローラ系ジルドギローラ流ジルドギローラブロガー

ジルドギローラたくさん欲しい
ジルドギローラたくさん欲しい

わーい!ジルドギローラがたくさあああああああん!

ども!ジルドギローラユクさんです。
ジルドギローラ欲しくてたまらないです。
やっぱり欲しいものは、発狂しながら掘りにユクのがユクさんスタイル。
そして、読者さんも発狂ユクさんを楽しみにしていると思うので、
今回わざと発狂してます!わざとですよ!
ジルドギロオオオオオオオオラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!

ジルドギローラ欲しい

ドロップの緩和も相まって、至る所でジルドギローラを見かけますな。
ブログとか周回してるとジルドギローラ拾ったよ記事も見かけますし、
そういうのを見るとユクさん、叫びたくなっちゃうよ!

もう★14を2つ拾ってるけれど、やっぱり欲しいものに嘘は付けません。
何度でも叫ぶ!ジルドギローラの名を!!

ジルドギローラ欲しい

ジルドギローラ欲しい

いやあああああああああああ!
欲しいよおおおおおおおおお!


Twitterとかで、わざわざジルドギローラって検索して
「拾ったー♪」とか呟いてるのを見て嫉妬心を膨れ上がらせてますからね!
フレンドもさらっと拾ったりしてて、もう嫉妬も嫉妬、嫉妬嫉妬ギローラ。


ジルドギローラたくさん欲しい

いやはや、ユクさんわがままだからの!
欲しいものは手に入らないと駄々をこねるタイプなのだ。
ジルドギローラ、マジ欲しい。
みなのもの、こうして叫んでる姿を嘲笑うのだ。

よし!テキトーな記事で1記事書けた!
もう寝て明日の朝の紅竜参加して仕事してジルドギローラアアア!

んでわあああああああああああああああ!


↓ジルドギローラを推すと、
サポリンに投票できるという画期的システム


クリックすべし2
関連記事

| パルチザン | 07:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユクノちゃんのフォース生活~贈物の5日目~

こんばんわー
ジルドギローラが欲しくてたまらないユクさんです。

毎回ジルドギローラの名前をブログで出すことで、
ユクさん=ジルドギローラの図式を作りだし、ジルドギローラを見かけるたびに、
「あれ?そういえばユクさんはどうなったのだろう?」と、ブログを見に来させる作戦。
すごく回りくどい気がしますが、これがなかなか巧妙なのだ。
サブリミナルギローラ作戦で絶対にゲットしてやるぞぃ!


さて、そんなジルドギローラ話は置いておいて、
先日マイルームという名のパルチ博物館に行ったら、贈り物が置いてありました。
中身を空けてみたら、「カレイドサファイア」というコスチュームが。

カレイドサファイア1

誰が置いてくれたのか分からないけど、ありがとうございます。
これはEPDを使うユクノちゃんのためにプレゼントしてくれたのかな!
今回はコレを着て、フォース生活を送って行こうと思いますぞ。

カレイドサファイア2

カレイドサファイアなユクノちゃん。
帽子にプロウラーハットを選んでみました。
より魔法使いな感じになって、フォースっぽさが際立ちますね(*´ω`*)
ユクさんはあまり股に食い込んでいるような服は着ないのですが、
こうしてプレゼントしてもらって着てみると、結構それも良いと感じます。

報酬期間2018ユクノレベル上げ1

報酬期間ユクノレベル上げ2

とりあえず、貯まったボーナスキーを消化しました!
報酬期間で経験値がブーストされていますし、使うなら今でしょ!
おかげさまで、フォースのレベルが64にまで上がりました。
もう少しでXHに行けるぞオオオオオオオ(*´ω`*)

カレイドサファイア3

いや~、カレイドサファイアありがとうございました。
こうしてみると、とっても可愛いコスチュームだわさね。
フォース生活が捗るってもんやで。
冒頭のジルドギローラはどうなるだろうかの!

んでは。


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| 日記 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーの★13パルチザン「ストラジオスマザード」!

こんばんわ。
今日は夜ご飯に餃子を食べました。
美味しかったです。

っとまぁ、そんな日記はともかく、今日も元気にユクさんです!

さて、今日は新しいパルチザンの紹介。
「ホワイトデー2018コレクション」の★13パルチザンを紹介します。

ストラジオスマザード1

ストラジオスマザード(パルチザン)
ホワイトデー2018コレクションでゲットできる★13パルチザン。
潜在能力は白の戦略(Lv3: クリティカル威力が12%、クリティカル率が100%上昇する。)。
特殊能力因子は滅域輝与

潜在能力はクリティカルの上昇
クリ率100%も上昇するのはなかなかに強いのではなかろうか?
青ダメージがたくさん出るのも快感を感じられますし楽しいですよね。

滅域輝与は、一定の範囲でエネミーが死亡した時PPが回復するという能力
PP3も回復するので、パルチザンとは非常に相性が良いですな。
レイドボスには使いづらいので、レイド用と雑魚用でパルチ分けるのも良さそう。

ストラジオスマザード2


ストラジオスマザード

白くてスラっとしていてなかなか良いパルチザンだわさね。
チェスのナイトの駒をモチーフにしてます。
うまいことチェスっぽさと、パルチザンっぽさが融合してます。
その結果、ユニコーンっぽくなっちゃってますね(*´ω`*)

抜刀時は、ナイトの紋章が出現します。
これが割れた時が非常にかっこいい・・!

ストラジオスマザード3

以上、ストラジオスマザードでした。
なんとか1本目をコレクト完了しました・・・。
因子が良さげなので、コレクトしたいのは山々マウンテンなのですが、
コレクトだけじゃ6本は間違いなく無理・・・。
なんとかドロップしたいけど、ホワ緊のたん白さがつらい・・・
はっ・・・ホワイトデーだからたん白なのね。
すごいこと気づいちゃいました。


・・・んでわああああ!


↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

クリックすべし2
関連記事

| パルチザン | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT