PSO2TCG交流会に行って来た!
隙あらば、カードで遊んでるユクさんです。
さて、8月25日にPSO2TCG交流会がありました!
ユクさんがPSO2TCGを始めてから初の交流会(*´ω`)
会場は大崎のセガ本社と言うこともあり、非常に楽しみにしていたイベントでした!
といわけで行って来たヨ!

暑いし、高いビルが乱立している中なんとか歩いてビルの中へ。
その先の、受付にはパティエンティアの看板。
(ユクさんのリアルSS撮影スキルの無さに震える。)
10時半に会場だったのですが、その時点で50人以上いました(*´ω`)
やはりTCG勢は元気ビンビンやで・・。

エレベータから会場階に行き、少し廊下を歩いた先には、
クーナとルーサーのパネルがお出迎え(*´ω`)

入場して、ユクさんは早速物販コーナーへ。
レジェンドパック1BOXと、新しいプレイマットを購入。
ルーサー&六芒均衡とブレイバーがありましたが、
ユクさんはルーサーさんが特に好きでもないので、ブレイバーを買いました(*´ω`)
イオは別に好きではないけど、アザナミさんは好きなので良いでしょう。
ユクさん、まずはシールド戦をやりました。
シールド戦とは、その場でパックから開封したカードからデッキを組んで対戦するイベント。
参加費500円で、2150円分のパックを開けることができます。
もちろん、カードは持って帰ることができるので、非常にお得!
カードを持ってない人でも楽しめるのでとても良いですよね(*´ω`)
・・・ちなみにユクさんは1勝2敗と奮いませんでした^p^
初手ディッグはズルい。
お次にレイドボス!ダークファルス・エルダー戦!
PSO2TCGでは協力してレイドボスに挑むことができます(*´ω`)
今回のSHエルダーは3人組で挑戦して、無事勝利すると、
レジェンドパックの好きな★5を1枚貰うことができます!
ただし、このエルダーさんがとてつもなく強い。
PSO2内のエルダーさんの1000億倍強いので、
完全なる対策デッキを組んで、やっと運が良ければ勝てる可能性があるかもしれない
って希望を信じたいくらいの強さ。
つまり、勝てる気がしないというわけです。
ユクさんは、カードマスター神代さん、クラフトマスターひなさんと共にPTを組んで、
エルダー討伐に挑んでまいりました(*´ω`*)
ゼノエコデッキ、回復フォース、頭のおかしい戦技大会で挑んだのですが、
戦技大会が謎の回転を見せ、最初は懐疑的に見ていたユクさんも手のひら返し。
途中までは戦いを優位?に進めることができ、HP残り19まで削ることができました!
最後は隕石で叩き潰されましたけど、結構惜しい所まで行ったので悔しかった!
ちなみに、このエルダーを討伐したグループもいました!
最後の最後に倒していて、周りでは拍手が起こっていましたね(*´ω`)
ま、それほど大変ってわけです。
お次はガンスリンガー。
これは単純に対戦コーナー。
基本的に負け残りで、勝った人が別の卓に移動するシステム。
勝てばPRカードが貰えるので、是非とも頑張りたいところでした。

結果、4戦やって3勝1敗。
なんとか勝ち越すことができましたが、もっと戦いたかったな(*´ω`)
ユクさんのデッキが遅攻系、かつユクさんの頭の処理が遅いので、
まったり戦っていたからなかなか対戦数を増やすことができんかった!
次があったら、速攻系のデッキを作って行こうかな・・・。
ユクさんのメインクラスはパルチじゃないの?ってツッコミがあったのですが、
これを指摘されたのは非常に悔しくてたまらなかった!!
普段はパルチパルチ言ってるくせに、こういう場だけ真面目に書いちゃうのよね。
なんで真面目に書いてんだ俺はァ!?
次はメインクラス→おっぱるちって書きます(´・ω・`)

以上、PSO2TCG交流会でした!
プロモカードも何枚か集めることができました(*´ω`)
もっと写真撮っておけばよかったね。これは次回の反省!
また次回があれば是非行きたいと思っているので、
それまでにTCGも上手くなりたいなって思います。
もっと強くなりてぇ・・・。
↓イラストをクリックして、サポリンへ投票してくれると嬉しい!

- 関連記事
-
-
PSO2TCG 使われると、ユクさんが発狂するカード特集 2019/10/26
-
ユクさん、PSO2TCGにハマってしまうの巻 2019/06/11
-
PSO2TCG ユクさんの好きなカードを紹介するの巻 2019/08/10
-
PSO2TCG交流会に行って来た! 2019/08/30
-
PSO2TCGが終わる話 2020/01/31
-
| TCG | 00:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑