レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

2021年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2021年07月

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新キャラ「ユクモちゃん」を作りました

こんばんわ。
レアを掘りにユクモちゃんです。

さて、今日は新キャラを作りました!
その名もユクモちゃん

pso20210629_224122_001.jpg

ユクモちゃんは、お絵描きアイドル養成学園の高校1年生。
まだまだお絵描きは上手じゃないけれど、頑張って練習しています。
ちなみに好きな食べ物は、うな重。


槍崎ゆくも完成

元ネタは、自分がお絵かき用のアカウントで使っているお絵描きアイドル。
お絵描き垢で使っているキャラをPSO2に輸入した形となります。

NGSが決まった時から、新キャラを作ることは決めていたのですが、
少し遅れてやっと作ることができました!
細かいところはまだちゃんと作り切れていないので、
これからアクセとか漁りにいかないとッて感じですね。

pso20210629_225246_003.jpg

今まではユクティをメインキャラとしてやってきましたが、
今回のNGSからはユクティとユクモの二大ヒロイン体制でやっていきたいと思いますので、
これからよろしくお願いします(*´ω`*)

これからのユクモちゃんの活躍にご期待下せぇ。
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パルチウェポンシリーズその1「パルチザン&ワイヤードランス」

こんばんわ。
毎度おなじみパルチマンのユクさんです。

今回はパルチウェポン製造計画第1弾!

パルチウェポン製造計画とは、
マルチウェポンでパルチザンと別の武器を組み合わせ、
全ての武器をパルチザンにしてやろうという末恐ろしい計画

今回、餌食になってもらうのはワイヤードランス!
ワイヤードランスをパルチザンにしていこうと思います。

プリムスピアマルチウェポン

というわけで、作ったワイヤーパルチザン。
ワイヤーの範囲、機動力とパルチザンのおっぱるち力で、
この世を支配していこうかと思います。


pso20210619_143951_015.jpg

使ってみた感想としては、パルチザンに失われていた攻撃範囲をカバーできるのは強いです。
雑魚相手に悠々と戦えるようになって、爽快感が増した感があります!

また、武器アクションで敵に近づきやすくなったのもヨシ!
パルチザンはその辺の機動力が無かったので、きつかったんですよね・・・。


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ボス相手にも滞空しつつ、パルチザンの凶悪なPAを叩き込めるので、
とてもバランスの良い武器になったんじゃないかなと思います。


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以上、パルチウェポンのワイヤードランス篇でした。

今回のパルチウェポン評価としては・・・☆1つ!!!!!



その理由は、パルチザンじゃなくてワイヤードランスが強くてずるいから。
同じハンター武器なのに、ワイヤードランスが楽しくて強いので、
嫉妬込みの評価として☆1つとさせていただきました。


以上です。
見ていただきありがとうございました!

次回はランチャー篇です。
次回もお楽しみに!
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ギガンティクスはどうにかすべき

こんばんわ。
あんまりブログでネガネガしたくないので、簡潔に。

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今回のアップデートで追加されたギガンティクス
その仕様が絶望的によろしくないんですよねぇ。

いつ来るか分からない雷雨が来るまで待ち続け、
やっと来たと思ったら3分程度で去っていく。

レベル20未満はダメージが減衰されるので、
探索エリアでは、レベル20が排斥するような白チャが飛ぶという話もあり、
なんかNGSが急にギスギスした感じで嫌だなぁって感じです。

探索セクションはだら~んっと探索できるような場だと思っていたので、
急に効率を求められるようなコンテンツが実装されてしまうと、
なんか微妙だな~って感じですね(´・ω・`)

少なくともサービス開始2週間で実装するようなコンテンツじゃないなぁって思いました。


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とはいえ、明日に緊急メンテナンスで滞在時間が修正されますし、
これから調整が入って、良いコンテンツになるかもしれませんね。

ここでネガりすぎて、「文句ばかり言いやがって。ほれみたことか」って
言われるのは嫌だからここまでにしておこう。

これで10分とか20分とか滞在するようになって、
みんなが倒せるようになったらなったで、文句も出るだろうけども。


というわけで、ギガンティクスでした。

次いつブログに登場するのか分からないけど、
とりあえずパルチザンでおっパルチしようと思います。

んでわー




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パルチウェポン製造計画

こんばんわ。
パルチウェポン製造計画を裏で進めているユクさんです。

説明しよう。



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~パルチウェポン製造計画とは~

時は西暦2021年。
パルチザンは滅亡の危機を迎えていた。

ハンターをやっても、大抵の人はソードとワイヤーを手にし、
レアなパルチザンを拾っても、「いらね」の一言ですぐに倉庫に入れられ、
後継クラスの武器種には勿論選ばれることなく、
使用率ランキング2年連続17位という不名誉な称号を得るも、
そんな称号を得たことすら忘れさられ、

人々の記憶からはほとんど消えかけていたのであった。



そこに1人のおっぱるちまんが立ち上がった!



PSO2ではほとんど忘れ去られた武器だったけど、
NGSでは忘れ去られるようなことにはさせないぞ!

僕の力でパルチをおっぱいパルンパルンするんだもん!


そのおっぱるちまんはパルチザンを手に取り、
人類おっぱるち計画を掲げたのであった。



~人類おっぱるち計画とは~

時は西暦2021年

おっぱるちは滅亡の危機を迎えていた。






以下略





pso20210622_232837_000.jpg

話を戻しますと、PSO2NGSにはマルチウェポンというシステムがあります。
マルチウェポンとは、武器と武器を組み合わせて、
それぞれの武器アクションを使えるようにするシステム。
例えば、パルチザンにソードを組み合わせると、
ソードとパルチザンのPAと武器アクションを使うことができます。

パルチザンとパルチザンを組み合わせれば、パルチザンの武器アクションが使えます。


そんなマルチウェポンは武器種の数だけ組み合わせがあります。
そして、パルチザンと他の武器種を全て組み合わせることができます。




つまりこの世の武器種は全てパルチザン!!!!!

うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
こりゃあああああああああああああパルチザンの使用率1位だああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!



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つまり、パルチウェポン製造計画とは、
パルチザンと他の武器種を組み合わせて、
パルチウェポンをたくさん作ってやろうという計画です。


pso20210619_143951_015.jpg

パルチウェポンについては既にいくつか作ったので、
今後の記事で紹介する予定です!

ぜひお楽しみにしてくださいね!
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設定1でプレイしてみた

こんばんわ。
頭の設定は0.5くらいのユクさんです。

さて、ユクさん普段は設定6でプレイしているのですが、
ノートPCでプレイする際には設定1でプレイしています。

グラボも搭載されているPCですが、それでも推奨設定が1だったため、
それでプレイをしているのですが、やはり設定6と比べると絵面的に厳しい部分もあるのだ。

そんな設定1の世界へ皆様を誘おうかと思います。

pso20210619_233911_002.jpg

まずは街の様子。
SSを見た感じ、皆さんが想像していたよりも綺麗かもですね。
最低限、見れる感じにはなっていると思います。

よくよく見ると、ジャギジャギな部分もありますが、
普通に街を歩く分には問題なくプレイすることができます。


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フィールドも一見すれば綺麗な感じに見えますね。
とはいえやはり細かいところはジャギジャギになっちゃってます。


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戦闘フィールドも撮ってみましたが、
戦うのも特に問題なし。


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エステ画面。
キャラクターのジャギジャギが気になります。
まともなキャラクリは難しいかもしれません。





まとめると、やはり設定6と比べると絵的に厳しい部分はあるものの、
ゲームとしてプレイする分には問題なくプレイすることはできます!

ギャザリングや多少のレベル上げくらいなら全然こなせると思います。

そういうところは60fps出ていれば問題ないのかなって感じ。


ブログだとSSが縮小されるので、思ってたよりも綺麗に見える部分はあるかもしれませんが、
それを逆手にとって、PCの画面から1mくらい離れていれば、
なんか気にならないくらいにはなりますぞ。

というわけで、設定1でプレイした記事でした。










pso20210619_143951_015.jpg

でもやっぱ設定6のがいいな。
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不具合治るの早くていいね!

こんばんわ。
今日は短記事を書いているユクさんです。

先週、PSO2NGSのサービスが開始されたわけですが、
最初は不具合が山ほど出ていましたね。

主なものでいうと、かなりのラグでまともに遊べなくなったり、
ギャザリングがリポップがうまくおこなわれず、デイリーがクリアできなくなったり。

自分の身には降り注いでいませんが、
エリア移動やレベルアップでメセタが減るというのもありました。

そういった不具合が今回のメンテナンスで治っているみたいですね!


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何と言っても、ラグがないのがやっぱ快適!
PSEバーストも気持ちがいい!
この快適さは何とか維持してほしいところ。


不具合はいろいろと残っているみたいですが、
今のところNGSに対しては好印象が持てています。

この調子で頑張ってもらいたいですね!


本日は短めの記事となってしまいましたが、
読んでいただきありがとうございました。

んでわ!
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シティを守る愉快なパルチストを紹介するぜ!

こんばんわ。
NGSでもパルチストのユクさんです。

今回はセントラルシティでみんなの日常を守る愉快なパルチストたちを紹介しますよ!
PSO2NGSで登場するNPCのパルチザン率がすごく高いのだ!

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まずはこの男!トウエン!

ユクさんの見立てでは、一見気弱そうなイメージだけど、
奥底に眠る熱い思いは誰にも負けない。
好きな食べ物はきっと唐揚げ!
東のゲートはこいつにお任せ!


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次はこの男!セイマー!

ユクさんの見立てでは、すごく熱い性格!
その煮えたぎるハートは誰にも負けない。
好きな食べ物はきっとカレー!
西のゲートはこいつにお任せ!


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次はこの女子!ホクシー!
胸は小さめな褐色女子!

ユクさんの見立てでは、一見クールだが、
その心意気は男共には負けないぜ!
好きな食べ物はきっと鮭のムニエル!
北のゲートはこいつにお任せ!



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最後の子!ナンデル!

胸は大きいぞ!大きいんだぞ!(重要)

やっぱ大きくても小さくても胸の価値は平等だし、
そこに詰まっているものの価値は変わらないけど、
その胸にパルチザン補正がかかるとやっぱ素晴らしいわね。

ユクさんの見立てでは、Fカップくらいはありますね!
その自慢の胸とパルチザンで南ゲートは難攻不落です!
スケベな男共がよってきても、その持ち前のパルチ技であしらう!
ユクさんがわざわざ手伝わなくても、ナンデル1人で男共はイチコロよ。

噂によるとナンデルを見て、パルチザンを使う人も増えたとか。
やっぱおっぱるち普及にはおっぱいが大事だね。

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子供のころから、シティを守るために必死に努力したのだ!
「どうせ女子にパルチザンなんか扱えねぇよ」という世間の目にも負けず、
必死にパルチザンとおっぱいを揺らしながら、努力をしたのだ!
そして、ほかのえっと・・・名前忘れたけど、東とか西の人にも負けずに、
一人前に成長し、今はこうして南のゲートを守る優秀なアークスとなったぞ!

いやぁ、本当によく頑張ったんだね。
我が子のような気持になってしまうよ。

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性格はとてもやさしく、思いやりを持っています。パルチだけに。
んま、パルチザンを持つ女の子に悪い子はいませんからね。
その優しい性格で、おっぱるちのユクさんのことも応援してくれています。
おっぱるちを信じながら、一緒にシティを守ろうね。



以上、平等に4人紹介しました!
皆さんはどのナンデルがお気に入りでしょうか!?
ユクさんは南のゲートを必死に守る健気なナンデルが好みです。

でも、それよりも

シティはおろかハルファ全域の平和を守るユクティが一番好きだけどね。

本日も見ていただきありがとうございました。
明日のパルチザン記事もお楽しみに!
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PSO2NGS パルチザンの感想!

こんばんわ。
ユクさんといえば、パルチザン。
パルチザンといえば、ユクさんです。

先日からPSO2NGSのサービスが開始しましたね!
NGSに対して期待している箇所はたくさんありましたが、
やはり一番はパルチザンがどんなことになってしまっているかでした!

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今回のNGSでももちろんパルチザンが実装されています!

やったね!全国のパルチザン使い!

正直なところ、最初からあるかどうか不安だったので、
発表されたときは非常に安心したユクさんでした。

というわけで、早速、ユクさん使いに行って参りました!!

んでは続きからどうぞ!

PSO2NGS パルチザンの感想!の続きを読む

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PSO2NGS始動!1000年後の世界へユク!

こんばんわ!
ついにPSO2NGSやってきましたね!

ひさかたぶりにPSO2というコンテンツで楽しみでたまらないNGSですが、
今回からユクさんのブログもNGSで頑張っていきますよ!

6月9日サービス開始となっていたのですが、メンテナンスの延期に次ぐ延期で、
夜中の25時30分スタートとなってしまいましたわね(;^ω^)



ユクさんは22時の時点で、今日は無理だ・・・となったので、
早めに寝て朝仕事に行く前に少し遊ぶという作戦を決行。

無事、3時半に起きられたので、そこから3時間ほど遊んでみました!!




ちなみに、新キャラを作りました。

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名前はユクティ

PSO2時代と見た目も似てるし、名前も一緒ですが、別人という設定です。

個人的に1000年経ったという設定がある以上、
同じキャラをまた1000年後まで働かせるのはなんかつらくなってしまったので、
ユクティ一族の子孫ということにしてあげています。

さすがに1000年もたてば同じ名前の子が出てくるのもありえますしね。
とはいえ、NGS仕様のキャラクリに慣れていないので、まだまだ調整が必要ですな。




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ストーリーはネタバレになるので詳しくは貼りませんが、
アイナとマノンが頑張っていくストーリーみたいですね!

まだ序盤ですが、個人的には衝撃的な始まりだった気がします。

先が少し気になる。



ちなみにチュートリアルは少し長めでしたが、
1回チュートリアルをこなしていれば、ほかのキャラは飛ばせるため、
そこは安心設計ですね。



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いやぁ、マジでいい風景。

とってもグラフィックが進化しているので、遊んでいて楽しいです(*´ω`*)

CBTをやっていたので、感動は若干薄れている部分もありましたが、
やっぱり遊んでいると楽しくてたまらんの!



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パルチザンももちろんありますよ!

当然ですよね!


いっちょ、叫んでおきますか。


パルチパルチパルチイイイイイイイイイイイイイイイイイパルチイイイイイイイイイ

パルチパルチパルチパルチパルチパルチパルチパルチパルチ

パルチイイイイイイイイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





とまぁ、書きたいことがまとまっていなくて済みませんでした。

本当は書きたいことがたくさんあるのですが、
ありすぎてどうやってまとめていけばいいのか分からない状態です()

これからゆっくり1つ1つ取り上げて記事にしていきたいと思っていますんで、
皆さんどうかついてきてください。


ひとまず、次の更新ではPSO2NGSのパルチザンの所感について語りたいと思います。
ちゃんと真面目にね!




アイナ投稿

あ、あと、アイナちゃんを描いたのですが、
ユクさんのイラストで一番反応が多くてうれしかったです!

おかげさまでイラストに対してもモチベーションが上がったので、
そちらも頑張っていきたいと思います!

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今後のブログの方針的なお話

こんばんわ。
いやはや、PSO2NGS楽しみなユクさんです。

今日はこのブログの今後の方針的なお話を書きたいと思います!



てなわけで、早速ですが、

おっぱるちという新機軸を築き上げた、ブログ界の奇才 「レアを掘りにユク」・・・




満を持して、復活します( `ー´)ノ







今頃、拍手喝采なことは書きながら容易に想像できますな・・・。

てなわけで、1年以上だらだらサボってたことは忘れて、また更新していきたいと思います。

ただ、ユクさん以前と比べて格段と他のことにも時間を使いたいお年頃になりました。
お絵かきもやりたいし、NGSもプレイしないといけないし、ご飯も食べなければならない。
トイレ掃除もしないといけないし、お仕事もしなければならない。

そこで、更新する曜日をしっかり決めることにしました!

定期的に曜日を設定して、その曜日は出すということを習慣づけることによって、
無理なく更新することができるという、ユクさんの編み出した恐ろしいシステム。

名付けて、「無理なくユクユクシステム」


【効果】
①ユクさんは無理なくブログを更新し続けることができる。
②みんなはそのブログ記事を読んで、ほっこりする。



何か前も同じようなこと言った気がするけど、気のせいかもしれない。
気のせいじゃなくても、更新日を設けることは決まってしまったけどね。


ちなみに更新する曜日は、火曜日、木曜日、土曜日
もう一度言います。


火曜日、木曜日、土曜日。


この曜日は絶対に更新しますし、それ以外の曜日は更新するかどうかは不明。
ストックをためて無理なく更新していきたいと思っている所存でございます。

もしサボってしまったら、その時は裸にパルチザンでお詫びいたします。




てなわけで、更新日を発表したところで、
今後のPSO2NGSのプレイなのですが、新キャラを作ろうと思っています。


というか、PSO2NGS用のメインキャラですね。


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ユクティ存続の危機!?どうなる!?


まぁ、そのことについては、次回のブログで更新しますので、
どんな感じのメインキャラになるのか、楽しみにしておいてもらえればと思います。



とまあ、以上ですかね。

次回はPSO2NGSのサービスが開始された次の日の木曜日に更新予定です!
本日も見ていただきありがとうございました。

ではまた次回!
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