レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パルチザン紹介シリーズその4「トライデントクラッシャー」

およそ1ヶ月ぶりのパルチザン紹介シリーズ。
まぁ、ネタがないときの穴埋めみたいな感じなので、
しばらくないのはイイコトのような悪いことのような?

大変自己満足のこのシリーズですが、今回はなんと★11の紹介。
今でもバリバリ戦力になれるトライデントクラッシャーさんの紹介です。



トラクラ1

トライデントクラッシャー・・・エクストリーム「遺跡と海王」でドロップ。
全クラス装備可能。
潜在は古の誓い(弱点属性で攻撃したときダメージが上昇する。3で14%)。
初登場はPSPo2らしいですが、遊んだことないので分かりません(´ω`)


トライデントとは、ギリシャ神話の海神ポセイドンが持つ三叉槍。
意味は「3本の歯」。ギリシア語ではトリアイナ。
嵐や津波、洪水や風という海の力を操る力が秘められており、
人間の精神に勇気を与える力もあると言われているすごい槍。

以上、トライデントの元ネタコーナーでした。かっこいいね!


潜在は古の誓いなので、
自分がよく行くフィールドに対応した属性にするといいと思います。
どの属性でも一定の活躍は約束されているすごいパルチザンです。
オススメはやっぱり光、炎、そして雷や闇、あと氷や風も悪くはないですね。

( ^ω^)・・・

アレ?全部じゃん!

今では滅牙系のパルチザンも豊富にありますけど、
現状、一番火力がでるパルチザンはこれなんじゃないかなぁ?
全属性分持つのは大変ですけど、それくらいいいパルチザンってことだよ!


全クラス装備可能なのもかなり評価できる逸品ですね!
ただ、個人的には全クラス可能のものって少し性能が落ちるのが普通だと思っていたので、
このレベルの性能を持つパルチザンが全クラスというのも少し考えもの。


トラクラ2


見た目はこんな感じ。
ぱっと見だと槍というよりは、板。ボートの漕ぐオールみたいな感じです。
元ネタ的に考えると三叉の槍じゃないとおかしいとは思うのですが、
トライデントをクラッシャーしてるってことだよね!
板の先がフォトン的な感じになっており、光の粒がサンサンと輝いております。
色は青い感じなので、個人的に結構好きなパルチザンですね(*´ω`*)


トラクラ3


刃というかこの板みたいな槍ですが、
板のところに黒く文字みたいなのが書いてあるので解読してみようと思います!



・・・



・・・




このパルチザンかなり欲しかったのですが、エクソ海王回っても全く出ず。
ナイトファルクスバイオステイドの方が好きだったので、少し放置してました。
でも、やっぱりコレも欲しかったので雷属性をチョイスしております(`・ω・´)ゞ
ドゥドゥ緩和来たら絶対に強化すると決めてある一品ですね(*´ω`*)


とてもいいパルチザンで、入門用にも実用にも十分というかなり強いパルチザンです。
ぜひこの機会にトライデントクラッシャーを持って、
いろんなクエストでエネミーをクラッシュしまくってください!


トラクラ4



↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| パルチザン | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

文字の解読はよ←
バンバンバンバンバンバンバン
バン     バンバンバン
バン (∩`・ω・) バンバン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
   \/___/ ̄ ̄

三叉で色が青だといいなーとか個人的には思ってみたり(´・ω・`)
ただ性能は文句なしですね♪

| セラフィ | 2014/07/09 16:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> セラフィさん、コメントありがとう!

三叉の槍もっと増やしてほしいですね!
あと、十文字槍みたいなのも欲しいかなぁ。
ユクさんも青色大好きなので、青い槍も増やしてほしい(*´ω`*)

トライデント解読できなくてごめんよぉおお

| ユクティ | 2014/07/09 20:56 | URL |

こんばんは!
ユクさんのパルチザン紹介、内容が濃くて勉強になります(>д<)

Blogネタない時以外でもやってほしい...毎日でも(ボソッ
ボートを漕ぐ時のオール...確かに(笑

| キキョウ | 2014/07/09 22:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> キキョウさん、コメントありがとう~

もっとドロドロのソースのように濃くしたいので、これからも頑張りたいです(*´ω`*)

意外と文章や写真撮るの大変なので、毎日はさすがに厳しいけど、
でも、できるだけやりたいとは思っているので安心してくださいw

| ユクティ | 2014/07/10 00:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/107-b1b7abd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT