レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新キャラ(キャス子)作成を阻む大きな壁

こんばんわ。

前回ラストでキャス子ちゃんのSSを出しておきました。
キャス子のキャラクリをする機会が少しあって、いろいろいじってたらいつの間にかできていました。
まぁ、あんな感じでSSを貼っちゃったので、
今日から新キャラを育成する記事を書くんだろうなぁと思った方もいたかもしれませんが、
実はまだキャラ作成したわけではないんです(´・ω・`)
ちょっと理由があってまだ作成はしてないのです。


キャス子1

とりあえずこんな感じのキャラになりました(もうちょっといじるかも・・・)
ユクさんのキャラの身長は今までは165cmを基準にしていましたが、
今回は低めに152cmに設定。全キャラおんなじ感じじゃつまらないですしね!
でも、また若顔です。幼顔はどうしても好きになれませぬ・・・。ゴメンネ!

でも、キャス子のキャラクリはかなり難しいですね。
今までとは全然違っていて調整がかなり難しい!
目と色のバランスでかなり苦戦しておりました(´・ω・`) 

配色はナヴトルス(バレットボウ)をイメージ。つまり、メインクラスは弓Brにするつもりです。



とここまでは一応、順調な感じなので早く育成したいのです。
でも、なぜまだ新キャラとして作成しないかというと・・・。


1. ユクリータの育成が終わっていない

ユクリータのFoとFiの育成がまだ全然終わっていません^p^
今もそれなりに頑張ってレベル上げしていますが、
このタイミングでキャス子を投入したら全力でそっちに行っちゃいそうで。。。
実際、3キャラですら均等に使用することができていませんしね。
全てのキャラを平等に可愛がっていきたいので、そんなにキャラ増やすのもなぁという気持ちもあります。
言い換えれば全員メインキャラ!って感じがいい(*´ω`*)


2. メセタがかかりそう

今あんまりメセタを使いたくないんです・・・。
あんまりメセタが貯まっていない状況の今、ドゥドゥ弱体来たらどうなるんだろうと考えると・・・。
キャス子はパーツなり何なりで結構お金かかるらしいですしね。


それなら作らなければいいじゃんって話ですが、それでもやっぱりキャス子作って育成したいですね!
パーツとかそそられますし、ヒュマ子・デュマ子・ニュマ子といたらやっぱりキャス子も欲しい。
正直、↑の理由なんて突破することは容易です(*´ω`*)

じゃあ、さっさと作れ!止めはせんぞ!という話ですわね。
ですが、ここで最大の壁が(´・ω・`)


3. 名前が決まらない

名前はそのキャラを印象づけるのにかなり重要だと思います。
せっかくキャラクリしたので、可愛い名前をつけてあげたいなと思っているのですが、
しばらく考えてもしっくりくる名前が決まらないのです(^ω^)
ユクを名前に入れなければならないという縛り?もありますしね。

というわけで、このキャス子ちゃんの名前を募集中です^p^
この記事を書いている今でも名前を考えている途中ですが、まだ決まってません!
このキャス子ちゃんのお名前候補をコメントに書いてくれるとすごく嬉しいよ!
ぜひぜひ参考にしたいと思っています(`・ω・´)ゞ


キャス子2



↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| SS・キャラクリ | 00:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユクシーとかいいんでは・・・?
キャス子はヘッドパーツが高いので注意ね特に顔の隠れるタイプ

| 七瀬 | 2014/07/12 00:28 | URL | ≫ EDIT

名前決めなら私に任せなさい!
『ユクナッチ』『ユクナス』
『ユクベルト』『ユクルザイル』
『ユクルダンY』『ユークィン』
さぁお好きなのを選びなさい( ̄^ ̄)

ゴメンナサイ、ちゃんと真剣に考えたんですが全く思いつきませんでした...
名前考えるの悩みますよね...(笑

| キキョウ | 2014/07/12 02:46 | URL | ≫ EDIT

ユクシーてwマユシーじゃないんだから(^_^;)(笑)

うーん…Yuku T type-F とか?w

なんかユクTってネーミングが秀逸だったからサポパだけにあげとくの勿体ない気がする(^_^;)

| ねろ | 2014/07/12 10:00 | URL |

>七瀬さん

ユクシーは考えましたが、すでにアークスサーチすると存在しちゃったり、
ポケモンにもユクシーがいるので微妙ですね(´・_・`)
でも、参考にさせてもらいやす(´ω`)
ありがとう!

>キキョウさん

どこかで見たことあるような名前が・・・(;^ω^)
でも、ありがとう~。
参考にさせていただきます~

>ねろさん

ユクT系も考えたのですが、ブログとかで呼びづらいんですよね(´ω`)
あと可愛い名前がいい!w
参考にはしますのでありがとう!

| ユクティ | 2014/07/12 21:15 | URL |

キャス子作っちゃったんですねw可愛いでしょう可愛いでしょう、なんといってもこのか弱い娘にゴツゴツのパーツをつけまくるのがなんともry
名前ですかぁ、、、キュクリータ位しか思いつかない(-。-;
デュクリータも居るしいいよね、うん()

| みにら | 2014/07/14 19:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/110-25ee4842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT