レアを掘りにユク

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緑ラッピー優勝!&対抗戦で改善して欲しいこと

第1回アークスシップ対抗戦
その最終結果が先程、発表されました!
なかなかある意味熱い戦いではありました。ある意味では・・・。

さすがに今回ばかりは運営に呆れました\(^ω^)/
次やるときはいろいろ改善して欲しいです。


というわけで最初はポジティブに^p^
先程、最終結果が発表されました!

採取結果発表

栄えある1位

緑優勝

緑やったね

栄えある第1位は緑ラッピーでした。
やったね!

なんかタンタンとSS貼っている感じですけど、本発表の時もこんな感じのテンションだったのです。
え?終わり・・・?って思った方も多いはず(´ω`)
イマイチ盛り上がらないんですよね(;^ω^)

商品リスト


というわけで対抗戦の報酬として商品をポチリポチリと交換
マグの進化デバイスは1位のみなのでそれを2つ。
そして、トコトコレースとアークマ・ミニを交換しました!
スターもうちょっと貯めておけばよかったと今さらながら思っております。


こうして、結構長々とやっていた対抗戦は無事終わったのでした。めでたしめでたし。






いや、待てよ^p^

こんな状態で2回目やっても面白くもなんともないぞ!


改善すべき点いっぱいあるだろう!

ってほとんどの方が思っていると思います。
なので、今からユクさんが思う改善してほしい点をパパっとまとめておきます
この前書いた対抗戦の問題点をまとめた回とかぶっているところは若干省略(´・ω・`)


・チーム間のバランスをとってほしい
緑が強すぎて他のチームのほとんどは戦意喪失したと思います。
次はいろんなチームが均等になるようにしてほしいですね。

・ラウンドブーストが強すぎる
ラウンドブースト+130%とか明らかにおかしい計算だと思います。
ブーストなしじゃあ逆転不可能になりますよね・・・(;^ω^)

・順位報酬の5位の救いのなさ
今回の白ラッピーチームさんは怒っていいと思います。
予選の戦いぶりから見ると実力的には3位くらいなんですけどね・・・。

・緊急つぶし
緊急が対抗戦のお題によってインランや不人気緊急の枠で埋まったり、
結果発表の時に緊急が発生しないせいでゴールデンタイムがつまらないものになりました。
アークマによって緊急が来てるかどうかもわかりづらいですしね。


・貢献すると負けるという謎のシステム

緑4位

この第15ラウンドの出来事ですが、
緑が3位を取ってしまうと優勝できる可能性がほぼなくなるというわけわからないことが起きたために
4位になるためにPTを組まず貢献しないようにする流れになりました。
はっきり言っておかしいですよね(;^ω^)
貢献したほうが優勝するならまだしもわざと負けて次の日にブーストをもらうという戦略。
ラウンドブーストが明らかにおかしい存在であるかがよくわかります。

ほかの鯖に行き、貢献ポイントを稼いで順位を上げさせるとかいう謎の現象もあったらしいです。
信ぴょう性は不明ですが、そういうよくわからない行動をさせるシステムはおかしいです。


・運営による後出しルール発表

対抗戦終盤の7月11日、公式サイトにて、

最終順位は累計勝ち点の高い順に決定されます。
累計勝ち点が同じだった場合は、各ラウンドで獲得した貢献ポイントの合計によって順位が決定されます。

とのFAQが更新されていました。
こういうことは一番最初に言うべきなんじゃないの?
後出しルールとかこの世で大っきらいな物の1つなんですよ!
この時ばかりは呆れ果てました。




今回は少し愚痴混じりの回でした。ごめんね。

ユクさんの所属する緑チームは優勝できましたけど、あんまり楽しいイベントじゃありませんでした。
でも、今のままじゃ2回目なんてやってほしくありません。

また次回がある場合は↑の問題点を改善して欲しい。
というか絶対に改善するべきだと思います。

では、また今度(´・ω・`)ノシ


ラッピーレースゆくりーた

「これ、どうやって動かすの・・・?」

とことこレースをやってみたが、やり方がわからず呆然としているユクリータちゃん。
機械音痴のユク姉とか想像してみると、やっぱりいいね(*´ω`*)



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| 日記 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2鯖のアークスです。
今回ばかりは白チームさん 全力で抗議していいレベルだと思いました。
本音で言うと「もう廃止しやがれ!」ってレベルでした。

後、社会人殺しのイベントでもありました。
正直 何の為の対抗イベント? これがわからないままの幕切れは大嫌いです。
コレを提案した担当者(主に木村?)は正直クビになっていい結果です。

Wikiにもそういう罵り合い合戦もあり 非常に荒れていました。 もう一度言います
こんなイベント もう没にしやがれ!!って感じでした。

ちょっと荒れていますが これが現状です

| 名無しのアークス | 2014/07/13 23:56 | URL | ≫ EDIT

仮にも勝負事において、後だしルールほどシラケるものはないですよね...(--;)

あとアナウンスしつこいし、緊急アナウンスに被せてくるから緊急に出遅れる事も何度かありましたし...


こうやって見てみると改善点沢山ありますね(笑
まあはじめての対抗戦だったので、今後に期待(?)ですね(;^Д^)

| キキョウ | 2014/07/14 00:34 | URL | ≫ EDIT

対抗戦お疲れ様でした
シップの組み合わせとラウンドブースト率はほんとになんとかして欲しいです
勝つために貢献してはいけないとか意味不明過ぎます

機械音痴のユクお姉ちゃんに私が手とり足とり(ry
とことこラッピーはボタンを押すと光って、そのあいだはボタン押しても意味ないみたいです

| セラフィ | 2014/07/14 15:16 | URL | ≫ EDIT

>名無しのアークスさん

結構、荒れているみたいでしたしね(´・_・`)
対抗戦というイベントのアイデアとしては嫌いじゃないだけに、
もうちょっと詰めて実装して欲しかったです。
あと、0時から12時は無理ですよねw

>キキョウさん

緊急アナウンスが聞こえないのはほんとキツイ(´・ω・`)
そのおかげで防衛を逃しかけましたし・・w
今後に期待しましょう(`・ω・´)

>セラフィさん

ラウンドブーストの仕様は絶対に直して欲しいですね。
おかげで緑は3位11連続と幽閉された気分でしたし

トコトコアドバイスありがとぅ~。
がんばってマイルームで練習しておきます^p^

| ユクティ | 2014/07/14 18:55 | URL |















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