レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特別編:【若人】ちゃんの「絶望」前夜

※ストーリーネタバレ含む場合アリ

惑星リリーパ採掘基地

この地では過去2回にわたり、【若人】による襲撃が行われた。
壮絶な戦いを繰り広げていたが、アークスの尽力により、2回とも襲撃作戦は失敗に終わった。
だが、ダーカー側はまだ諦めていなかった!
過去2回の反省を踏まえ、ついに【若人】は新たなる作戦を立てた。

そして、明日、3回目の襲撃を迎えるのだ・・・!


採掘基地近く、ダーカー軍駐屯地。

【若人】「ついに明日かぁ。緊張してきちゃうなぁ・・・なんちゃって。」
ダガン「若人さま!われわれの兵の準備は既に整っております!」
【若人】「そぅ・・・、報告ありがと。」

普段は眷属である虫ダーカーにはきびしい若人であったが、今日はいつになく上機嫌であった。
そう、この3回目の襲撃戦に絶対的な自信を持っていたのである。

ダガン「【敗者】軍そして、【巨躯】軍の援軍も到着いたしました。」
【若人】「へぇ、来て欲しいなんて言ったつもりはないけど・・。でも、頼もしくはあるわね。」

この採掘基地防衛戦:絶望では、グワナーダやダーク・ラグネだけでなく、
ブリューリンガーダ、デコル・マリューダ、ウォルガーダなど様々なダーカー達が現れる。
つまり、言うなればダーカー軍のオールスターなのだ。
さらに、【巨躯】に至ってはファルス・ヒューナルとして直々に出陣することになっている。

【若人】「これだけの兵がいれば、アークスもたちまち慌てふためくわね。」

このダーカーの物量だけでもアークスにとっては厳しい戦いとなるであろう。
しかし、【若人】の作戦はこれだけではない。
なんと、この採掘基地での戦いに向けて、新たなるダーカー兵器が用意されていたのだ!



ソルザ・ブラーダ「侵食弾準備完了であります。これで、いつでも粒子砲台を展開することができます。」
【若人】「ソルザちゃん、あたしの指示通りにしてくれたのね。」

新たなる兵器の1つ。それが「ダーカー粒子砲台」である!
これは「防衛ソケット」を侵食することで展開できるダーカーの粒子砲であり、
この粒子砲によって拠点をいとも簡単に落とすことが可能となったのだ!

【若人】「明日の作戦ではソルザちゃん。あなたにこの侵食弾を使ってもらうから、せいぜい頑張ってね。」

防衛ソケットを侵食するのは、ソルザ・ブラーダという新たなるダーカーである。
ソケットの侵食を防ぐには、このソルザ・ブラーダを倒しておく必要があるのだ!
もしも侵食されてしまった場合は、「浄化」することで治すことができる。

このダーカー粒子砲台は、アークスたちが用いるフォトン粒子砲から着想を得た新兵器。
過去の戦いでもこのフォトン粒子砲によって戦況を大きく変えられる時もあった。
その悔しい経験を踏まえ、新たなる兵器として【若人】は利用したのだ。

しかし、ダーカーの新兵器はこれだけではない。



クラーダ「伝令!ダーカー・ウォールの建造も完了した模様であります!」
【若人】「思ったより上手く出来ているじゃない。これでアークスを幽閉することも可能ね。」

ダーカー・ウォール」とは、ダーカーだけが通り抜けることができる壁状の物質である。
もちろん、アークスは通ることができない。つまり、アークスの行動を抑圧することができるのだ!
これによって、先に話した粒子砲をスムーズに対処できなくなる。

【若人】「この前の防衛戦では、防壁なんかはられちゃったしね。悔しいからあたし達も使うわよ。」

前回の採掘基地防衛戦:侵入の時にアークスは拠点の前に防壁を張っていた。
この防壁によってダーカー軍は思うように攻めることができなかったのだ。
この経験を活かし、逆にアークスを壁によって翻弄する作戦を立てたのだ!


【若人】「このくらい兵器と大勢の兵がいれば、あたしの体を取り戻せそう。」
ダガン「しかし、【若人】さま。アークスは何やら新しい兵器を開発したとの情報が・・・。」
【若人】「な、なんですって・・・。」


そう、アークス側は新たなる兵器「A.I.S」を開発していたのだ。
このA.I.S。ダーカー軍が掴んだ情報は2つ。

・結晶が「200」、「7000」、「10000」に到達するごとに使え、使用時間は2分ということ。
・大きなロボットであり、ダーカー・ウォールを破壊し飛び越えるほどのスペックを持つこと。

その他の、詳しい情報はダーカー軍には知らされていない。
しかし、どんなに恐ろしい兵器だとしても採掘基地での戦争はすでに3回目。
紋章系の★11武器も今回仕込んだことで、すべての武器種に実装されることになっている。
もう引き下がることはできないのだ。
【若人】はその兵器の前に立ちすくむことは許されない。
がんばれ、ダーカー!アークスに絶望を見せてやるのだ!




というわけで、明日「採掘基地防衛戦:絶望」が実装されます。
すごい楽しみです(*´ω`*)
とても難しいクエストになっているみたいですけど、頑張りましょう!



絶望前夜

「明日はあなたたちに絶望させちゃうから、そのつもりで。」
関連記事

| その他 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんちゃって☆可愛いぃw
まぁ多分すぐ攻略されちゃうんだろうけど、、、若人ちゃんがんばってねf^_^;
情報とも絡めてあって読みやすかったです(≧∇≦)

| みにら | 2014/07/16 00:57 | URL |

アプたんのソルザちゃん呼びでやられました!←

クラーダが伝令してる様子は想像できてカワイイですね

| れいるぅ | 2014/07/16 12:16 | URL |

こういうまとめ方だと読む方も読んでて凄く楽しいです♪
攻略法が確立していない時期の戦闘が一番好きなので、今日の絶望は本当に楽しみです

| セラフィ | 2014/07/16 14:20 | URL | ≫ EDIT

>みにらさん

なんちゃって☆彡
本当はもっと小説風味にしたかったのですが、時間がなくてこんなになっちゃいました。
これからはもうちょっと練りこんできます(´ω`)


>れいるぅさん

若人さんもダーカーも可愛いですよね(*´ω`*)
ダーカーで一番好きなのがクラーダちゃんなのです。


>セラフィさん

本当はいつもな感じでまとめていたのですが、
下書きを保存しておくのを忘れちゃったので、慌ててこんな形に。
今度からもうちょっと上手く書いていきたいですね。

| ユクティ | 2014/07/16 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/113-21d3c4f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT