レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新マタボの★10パルチザン「ガエボルグ」ゲット!

やっほい。

今回のアップデートで、新しいマターボードを貰えました。
EP2最終章ですし、アプデのPVに10年前の【若人】ちゃんも出ていたので地味に楽しみでした。
そんな今回のマターボードに★10のパルチザン「ガエボルグ」が入っていました。
さくっとストーリーを終わらせて、「ガエボルグ」をゲットするためにラグネ倒しに行ったよ!

今回はパルチザン紹介シリーズじゃないから、結構簡略的な紹介かも。


マタボガエボルグ

今回のマターボードはイベント系がほとんどで、アイテム収集は少なめでした。
そんな中、一際目立ってくれるガエボルグさん。
対象はLv31~のダーク・ラグネさんです。
早くゲットしたかったので、ストーリーはさっさと終わらせて(なかなか楽しませていただきました。)、
あの忌まわしきダーク・ラグネを倒しに行きました。


あどラグネ


ダーク・ラグネならば、TAのナベリウスⅡが一番いいのですが、
それだと得られるものが少ないし、めんどくさい。
TAはもともと嫌いですしね。
なので、ここはステⅢユニット狙いも兼ねて、アドバンス市街地(VH)に行ってまいりました。


というわけでフツーに周回してゲットしてきました!
特に苦戦はせず。まぁ、グワナさん連続とか出てきてイッラー!ってしましたけど。

でも、パワーⅢの4スロユニットがなかなか美味しかったです!


ガエボルグ

ガエボルグ(パルチザン)

全クラス装備可能のマターボード限定パルチザン。
実は全クラス装備可能の★10パルチザンはこれが初。

潜在は細氷の枷(打撃と射撃による状態異常「フリーズ」の発生確率が上昇する。)
この潜在だからか武器にもフリーズⅣがついていますね(*´ω`*)
これを使ってヴォル・ドラゴンやキャタドランと戦ったらどうなることやら・・・。

ちょいと調べたらPSOで登場した武器らしいのですが、EXアタックというものがフリーズだったらしいです。
過去作は一切やったことがないのでわかりませんが、これは原作再現ってやつなのかな?(´ω`)
古くからのPSOファンなら嬉しい武器なのかもしれませんね。


ガエボルグ2

禍々しいパルチザンですが、なかなかイケメンです。
本音を言ってしまえば、マタボ産で★10は勿体無いなぁって思ってしまいます(´ω`)
もっといいレアリティにして欲しかったw


ここまでベタ褒めですが、正直な話、性能的には大したことはありません。
全クラス装備可能なので、移動用にはとても良いパルチザンだと思います。


ガエボルグナハト

ちなみにかなり昔にナハトが実装されていました。2年越しの本物登場ということになります(;^ω^)
こちらはHuのみ装備可能です。
色は紫。もうマイショップでお高く売ってあるのしか残っていません。



というわけでガエボルグ拾ってきました(*´ω`*)
ゲージの伸びも比較的伸びるので、すぐみなさんも拾うことができると思います。
これを機会にパルチザン使ってみてはいかがでしょうか?( ̄ー ̄)


ガエボルグ3



↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| パルチザン | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/115-df8876ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT