レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

倉庫の埋蔵メセタでウキウキ!

今日の21時からのいざないがラグがひどくて、2週しかできませんでした。
ゼッシュレイダがこっち来ると思ったら、後ろに居て気づいたら前にいました。
ブリュー・リンガーダが現れたと思ったら、リンガーダが死んでいました。
意味がわからないね!まさにポルナレフ状態。
早く直してくれ!


ところで、今ユクさんの所持メセタが結構少なくなってまいりました。
少ないって言ってもボチボチあるんですけどね(´・_・`)

でも、心はなぜか晴れやかです。
なぜなら、倉庫にいっぱい埋蔵メセタになるものがあるから!



まず、法撃フラグメント2258個貯まっております(´・ω・`)
1個10kとして計算すると、22.5Mほどの収入が得られるので、
貯まっていく法撃フラグメントを見るだけで何かニヤニヤしてしまいます。
Foを育てている一番の動機はやっぱりコレですわね!


そして、一番ユクさん的に心高ぶるのは素材倉庫!

素材倉庫ねお

現在、拡張倉庫2は全部素材で埋まっており、3も249個貯まっています。
合計749個!
どんな素材貯めているのかというと、以前、素材掘りの極意の時に書いた代物たちです。
前回は1200個以上貯めましたが、今回はより厳選した素材なので、前回より美味しい予定です(´ω`)
ドゥドゥ弱体期間が来るのはおそらく9月頃だと思われるので、
それまでに1000個くらいは貯めたいと思っています。


また、ワイルドイースターの時、フォリーやウラノスといった強い★10がばらまかれました。
実はフォトンスフィアにせずに取っておいてあるんですよね(;^ω^)
それらもなかなか資産になる予定です。3mくらいかな?


という感じで埋蔵メセタがいっぱいあってホクホクなのだ(´・ω・`)
あと、フォトンスフィアとかエクスキューブも結構たまってきたので、これらも埋蔵メセタですね!

ACスクラッチは回さないですし、TAもあんまり好きじゃないので、
メセタが爆発的に増えるわけではありませんが、
こうして、ちまちま埋蔵メセタが溜まっていくのは快感!
埋蔵メセタというか実物資産ってやつかな?(;^ω^)

みなさんもこうやってメセタを貯めるのも悪くないとは思いまっせ(´・ω・`)


じと目ユク姉

「ところでメセタを貯めてどうするつもりなの?」

・・・ユクさんもよく分かっていません。欲しいモノがないから貯まるってことですね(;^ω^)


ところでユクリータちゃん、なんで水着を着てるんですか?(´・ω・`)

ユク姉バカンス

「た、たまにはバカンスでも・・・って思っちゃったから・・。」

いつか未来。「レアを掘りにユク」水着回やります!?(´ω`) 乞うご期待。



↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| 金策 | 22:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素材の山と大量の法撃フラグメント...
以前の金策記事での100Mという桁の違う所持金...
なんかユクさんが別次元にいる気がします(´;Д;)ワタシトハスンデルセカイガチガウ

勉強になります!笑

| キキョウ | 2014/07/23 00:14 | URL | ≫ EDIT

21時のリンガーダは凄かったですね・・・WB貼った瞬間に消えたので、驚きましたよ・・・(´ω`;)
自分も素材掘りして、メセタを稼がなくては・・・(´ω`)
素材掘りの極意参考にして頑張ってみます!
ADはボス直で周回したほうが良いんですかね?雑魚から高スロ出るかいまいち分からないので、もし知っていたら教えてほしいです(´〇ω〇`)

| にゅう | 2014/07/23 15:46 | URL |

>キキョウさん

倉庫がバーストしそうだったり、素材の相場を調べるのがめんどくさいですが、
すぐこちらの世界に来れますよ(´ω`)
メセタは裏切らないですからね(*´ω`*)


>にゅうさん

道なりでエネミーを狩って行った方がいいですよ!
ランクが下がって、ボスのドロップ率も悪くなっちゃいます。
あと、道中ではステ3はほとんど期待できないですね(´ω`)

| ユクティ | 2014/07/23 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/118-74548732

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT