レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろんなパルチザン紹介シリーズその5「インペリアルピック」

ひさびさのパルチザン紹介シリーズ!
月1というスローペースになってしまってすみません(´・ω・`)

今回はツルハシみたいな形をしたパルチザンインペリアルピックの紹介!


インペリアルピック1

インペリアルピック・・・リグシュレイダLv41~からドロップ。

ツルハシの形をした★10のパルチザン。
潜在能力は瞬撃殺槍(バンタースナッチの威力を上昇させる。3で20%)、
圏断槍(スライドエンドの威力を上昇させる。3で17%)の2種類

どっちのPAも便利で強力なので迷っちゃいますね(;^ω^)
スライドエンドの方は、ソウルイーターやヴィジャヤも同じ潜在ですし、
個性を取るためにバンタースナッチの方がいいかな?


レアボスのリグシュレイダからのドロップなので、昔は手に入れるのは難しかったですが、
SHならリグシュが出現したら期待できるドロップ率ですし、
防衛戦:襲来の大赤箱にも入っているので手に入れるのは楽だと思います。


インペリアル(imperial)は帝国の、皇帝の、威厳のある、という意味の形容詞
ピックは(pick)はツルハシ、ピッケルといった道具のことだと思います。
つまり、帝国のピッケル的な意味でしょうか?
黄金のボディと青いフォトンの刃で構成されている威厳あるパルチザンだと思います。

ちなみに過去作PSOの復刻武器でもあります。


インペリアル2

正直、見た目はまぁ・・・。パルチザンっぽくはないです。
というか、誰がどう見てもツルハシ・ピッケルのたぐい。
これ持って火山行って、マカライト鉱石でも採ってこれそうな感じです(´・ω・`)

けど、デザイン的には嫌いじゃないですね。
ブリューナクもそうですが、青いフォトン刃のパルチザンはやっぱりいいですわぁ(´ω`)
結構惹かれた武器の一つです!

初めて入手した頃にはすでにバラ撒かれていましたけど!


インペリアルピック3



↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| パルチザン | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/128-38bf8bf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT