レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EP3にむけて、おすすめのパルチザン紹介!

EP3のクラス調整楽しみですね!
スキルツリーもかなりスッキリしますし、
いろんなPA・テクニックが手を加えられるみたいです。
ユクさん的にはハンター、特にパルチザンがすんごく楽しみです。
近接武器の中ではパルチザンが最もテコ入れされるとのことらしいので、
また、一からパルチザンと向き合わなくちゃいけない気がしますね(´ω`)

というわけで、パルチザンに興味を持ってくれた方も増えた気がするので、
現時点でのおすすめのパルチザンを紹介したいと思います。
EP3までに↓を参考にパルチ1本でも用意しておくといいかも(´ω`)


トラクラ1

トライデントクラッシャー
全クラス装備可能な★11パルチザン。
潜在は古の誓い(弱点属性で攻撃したときダメージが上昇する。3で14%)
少々値上がっちゃってますが、強いパルチザンです。
おすすめ属性はやっぱり。活躍できる場面も増えますしね。
最終的にはよく行くフィールドに対応した属性でいいと思います。
エクストリーム遺跡と海王でドロップします。


ナイトファルクスえ

ナイトファルクス
Fi装備可能な★11パルチザン。
潜在は光戦形態(PPの消費量が減少する。3で14%)
ユクさん愛用のパルチザンです。
パルチザンPAは消費PPが地味に高いPAが多いのでなにかと便利!
ですが、これに慣れると初心者の方は他のパルチザンを握れなくなるかも?
また、バランス調整でPAの消費PPが下がるかもしれないので、
この潜在の恩恵が減ってしまう可能性もあります。
ですが、そういった点を差し置いてもおすすめしたい一品。


バイオステイドえ

バイオステイド
全クラス装備可能の★11パルチザン。
潜在は刹那の崩撃(ジャストアタックの効果が上昇する。3で8%)
性能は申し分ありません。全クラス装備可能ですしね!
ですが、入手方法が魔石交換のみなので難度は高め。
今からゲットするために集めるのはなかなか大変かもしれません。
でも、パルチザンの中でもかなりカッコイイ!
バイオシリーズの中でも一番じゃないかなと思うのはユクさんだけでしょうか?


すらいろーぜす

スライローゼス
お花の形をした★10のパルチザン。
潜在は刹那の撃鉄(ジャストアタックの効果が上昇する。3で5%)
★10最強の撃鉄パルチザンで、コスパ的にかなりオススメ。
今度、実装されるビーチウォーズ2でボロボロ出る可能性もあります(´ω`)
メセタないけどパルチザン欲しいって方はこれでもいいと思います。
難点は見た目。


滅牙系

滅牙系潜在のパルチザンも対応した場所で使えば、かなりの威力を発揮します。
どれも★10でコスパもいいですしね。
↑の★11を無理して買うよりはこちらを揃えるべきかも。

ぐりずらんすぴあ

グリズランスピア・・・原生滅牙

でぃぐなっつ

ディグナッツピラー・・・龍滅牙

ふりゅーしゃじーる

フリューシャジール・・・機甲滅牙

へいずおでぃ

ヘイズオディオ・・・負滅牙


ここに上げていないパルチザンの他にもいろんな種類あります。
いろいろ見てみてみると、さらに面白いかも知れないです(´ω`)
今回は性能・コスパ的面から見ましたが、見た目で選んでみてもいいと思います。
また、ハルコタンにも新しいのが実装されるかもですしね!

EP3をきっかけにパルチザン人口増えて欲しいなぁ。
これまで毛嫌いしていた人や弱いと馬鹿にしていた人もぜひ握ってみてください!
きっと新しい発見があるはず?


でぱるちつかってるの

「で、あなたは最近パルチザンを握ってるの?」

ごめんなさい。
絶望とユク姉のTe育成の日々なので、あんまり握ってないです(´;ω;`)
最強になるとかは望まないので、せめて絶望でパルチザンを持って行けるようになればいいなぁ。

では(´・ω・`)ノシ



↓クリックしていただけるとあなたにレアアイテムが訪れることでしょう。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

| パルチザン | 21:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふむふむ、なるほどッ!
パルチにも滅牙系が揃ってきて充実してきましたね。
新惑星でどんなパルチが追加されるか今から楽しみです(*>Д<)

そうだ!新パルチはユクさんと一緒にパルチ握って掘りに行こう(*´ω`*)

| キキョウ | 2014/08/04 22:39 | URL | ≫ EDIT

(´・ω・`)おほーっ!パルチザン強化の目処も立ったところだし、ありがたい記事ね!

ヘイズオディオは負滅牙でも使えますが、第二潜在もなかなかに良い物ですよ!
ポイズン付与率上昇潜在なので、闇属性で対龍族用にもどうでしょう?

| (´・ω・`)骨豚 | 2014/08/05 13:18 | URL |

>キキョウさん

キキョウさんとShip同じだったら、ガンガン堀に行きたいんですけどね(´・_・`)
あ、でもそういえばうち4キャラいるんだよなぁ・・・


>骨豚さん

(´・ω・`)コメントありがとう!

ヘイズの第二潜在は考慮外でした!w
まだ試していないですけど
確かにディグナッツじゃ少し弱いかもしれませんし、
それでもいいかもですね。
おもしろ情報ありがとう!

| ユクティ | 2014/08/05 23:52 | URL |

はじめまして

はじめまして。
Ship8で遊んでいる槍ファンです。

滅牙系はまだ手が出せていないんですけど、
ヴィジャヤとかブルージーレクイエムも良い槍だと思っています。
といっても最近は光トライデントとファルクスがメインになりつつありますけど…(笑)

また遊びに来ます。
EP3も頑張って槍振りましょう。

| 吉雅 | 2014/08/21 08:27 | URL | ≫ EDIT

>吉雅さん

はじめまして!

ヴィジャヤはメセタフィーバーで緑箱割用として作った時もありました(;^ω^)
ブルージーもいい槍ですね!
アサバス潜在で一番強いですしカッコイイ・・・(*´ω`*)
これもオススメ槍に入れちゃっていいですねヽ(・∀・)ノ

EP3もがんばりましょう!コメントありがとう!

| ユクティ | 2014/08/21 17:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/130-a37b8616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT