レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ビーチウォーズ2」に行って来た!

まだまだお腹が痛くて本調子ってわけではありませんが、
アップデートの日なので頑張ってログインしたユクティです。

今日は新しい季節物緊急「ビーチウォーズ2」が実装されました!

去年のリメイクらしいですが、去年はあんまり美味しくなかった記憶があります。
エリア2でパラレルエリアを掘り掘りしていた思い出があるよ!
今回の「ビーチウォーズ」はどんな感じなのでしょうか?


ビチウォーえりあ

エリアはこんな感じでした!
カニさんみたいな形をした環状型のマップ。去年のとあんまり変わらない?と思います。
でも、はっきり言って回りづらい!合流する時が少々面倒ですね(´・_・`)

でも、SHではエネミーは全てLv70で出現するので、★11武器にも期待がかかります(´・ω・`)

びちうぉらぴ

フィールドの真ん中に大きなサマーラッピーさんが泳いでおります。
でも、これロビーのオブジェの流用ですよね(;^ω^)

ビチウォ1

ビチウォ2

びちうぉ3

エネミーは海岸や海底のエネミーと少しのダーカー。
正直言うと、欲しい★11を落とすエネミーがいない!
個人的にソウルバニッシュを落とすあの鳥が出なかったのがすごく悲しい。

びちうぉろどす

エリア2では、バル・ロドスさんが出現するようになりました。
こいつもLv70になっているので、サファイザリアを一応狙えます(´・ω・`)

最近はアドバンスの寿命が縮まっていくのが肌で感じられますな・・・!
でも、今週はアドバンスでのレアドロップ率が200%という謎のテコ入れが行われる日があります!
まぁ、レアを狙うっていうよりはディスク狙いのためですよね(´・_・`)

びちうぉろどす2

4人PTだったので、難なく撃破しました。
ちなみにドロップはクソでした!

正直この緊急は美味しさを感じることができなかったかなぁ。
でも、結晶の予告もありましたし、バーストしやすい感じみたいなので、
回っていくうちに美味しさに気づくかも?(´・ω・`)
でも、あんなに予告に入れなくてもいんじゃないかな・・・?

グラインダー58

また、グラインダーを結構ゲットしていました(´・ω・`)
とは言ってももういっぱい溜まっていますけども。
称号の報酬で得られるホワイティルウィングには興味ないので、
これからもまだまだ貯めていくつもりでがんばろうかなぁ(´・_・`)

あと、テク職で行くとテクニックディスクがすんごくいっぱい出た気がします。
ウォパルのエネミーはテクディスクを落としやすいのかなヽ(・∀・)ノ


ちなみにサマーラッピーにもフィーバーが追加されていました。

サマー・フィーバー・・・法撃力+10、技量+5、HP+10、PP+1

まさかの法撃アップのフィーバー。
フログがHP+20、ラタンがPP+2なのでその折衷フィーバーって感じです。
ユニットは貯めておこうかな・・・(´・ω・`)


今日のデュクティ

海は広いな

デュクティ「海色に染まった感謝の心♪」

キャラクターコンテストのタイトルをまだ引っ張りますか・・・(´・ω・`)
でも、無事にキャラコンノミネートできましたし、記念のアイテムも受け取ることができました。
これはデュクさんのおかげだね!ありがとう!

関連記事

| 日記 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/138-4976d89c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT