レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エクストリームレアを掘りに行って来た!

ヌハ、ヌハハ。
PSO2ブログ「レアを掘りにユク」はレア掘り日記として半年前に開始されたはずでしたが、
いつの間にか【若人】さんとニョイボウとパルチザンを溺愛する日記になっていました。
まぁ、レア掘りブログとして認識してる人は少ないですよね(´・ω・`)
ユクさんもそう思う。

半ばブログ名詐欺状態となっていましたが、ひさびさのレアのお話(`・ω・´)
昨日はエクストリームがレアドロ+100%だったので、レア目当てに周回してきましたぞ!ヽ(・∀・)ノ


場所はEx森林と龍の61~65の周回。
目当てはヘイレムジースアブソリュートブレードです。
61~65は簡単なオーダーが多いですし、ヘイレムがかなり落ちるらしいので頑張ってきました。
アブソリュートは落ちてくれれば嬉しいな程度。

エクブ1

エクブ2

しかし、??が出なさすぎて申し訳ない気持ちになりました(´・ω・`)
1回だけ出ましたが、ドロップしたのはローズプラナのみ。
かっこいいユニットですけど、ちょっとしょんぼりん!

戦果
・スサノグレン
・リア/ブルブイレイン
・アーム/ヘイレムジース×5
・レッグ/イングプレート×2

??が1回だけだった割にはメセタ的には潤う結果になりました!
ヘイレムは1個1.7m近くしますしね^p^
目的を半分達成した感じです!

本当は遺跡海王でトライデントやサクリダーカー掘り
凍土機甲でグローム掘りという道も考えたんですけど、こっちで正解だったかな・・・。
??運がなくても、メセタにつながるのはとても良かったと思います(´・ω・`)




話変わって、ビーチウォーズ2!で拾った★11の紹介!
この緊急は1週目はともかく、2週目から合流するのが手間ですね(´・ω・`)
レアも美味しいのは少ないですし、サマー・フィーバーと法撃フラグメント収集がメインになってます。
でも、昨日、初ドロップの★11を2つ手に入れることができたので紹介したいと思います。

れいんぼーど

ボー(ソード)・・・サマー・ラッピーがドロップ。
虹色をしたボードの形の★11ソード。
潜在は乗斬刃(ライドスラッシャーの威力が上昇する。3で20%)。
なんとHuがメインサブに入っていなくてもPAライドスラッシャーを使用することができる。
というある意味、画期的なネタ武器。
そこまでしてライドする意味はあるのかどうか分かりませんけど、
メインHuでライドするならとてもいい武器だと思うのは気のせいでしょうか?(´・ω・`)
ユクさんはメインクラスHuですけどソードはほとんど使わないから分かりましぇん!
ぱっと見、名前がレインボーロードに見えてしまいますね!
マリオカートをやりたくなってきた・・・!

ずざあああ

ズザァアアアアアアアアアア!


えくさうぃーど

エクサウィード(ダブルセイバー)・・・ブルメガーラLv66~ドロップ。
★11のダブルセイバー。潜在は管理眼(弱点属性で攻撃したときダメージが上昇する。3で8%)。
特にコメントをつけられる武器っていうわけでもないです^p^
でも、見た目はわりと好きです。


また、今日の侵入ではじめて★11が出ました。5ヶ月かかってやっと出ました。
その名もファルクロー
侵入でも★11って出るということをやっと実感できました・・・!
次は紋章★11をゲットしたいですね(´・ω・`)

では、(´・ω・`)ノシ


今日のデュクティ

ひさびさのデュクティちゃん

「久しぶりに髪型をショートにしたよっ!」

イメチェンして以来の髪型ですね!ヽ(・∀・)ノ
関連記事

| レア報告 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほほー

レア掘りブログだと思ってましたがわたしって少数派('ω'`)?
ヘイレムジースって、Ex森林と龍の61~65で出るって初めて知りました。
これからもレア掘りレポートに期待していますヨ。

| リサ・シルバーマン | 2014/08/25 01:05 | URL | ≫ EDIT

>リサ・シルバーマンさん

コメントありがとう!
?をひくといっぱい出るらしいです!全然引けませんでしたけど(;^ω^)
でも、?じゃなくても何回もまわればいくつかでるので、
わりと美味しいかもですね(*´ω`*)

レア掘りはEP3にご期待くださいヽ(・∀・)ノ

| ユクティ | 2014/08/25 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/145-00c97eee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT