レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめての★12「サイコウォンド」強化しにユク

こんばんわ!
昨日、はじめての★12武器「サイコウォンド」をゲットしました!
今週は報酬期間でドゥドゥモニカが10%弱体しているので、
早速、強化&能力付与してきました!


サイコ強化

こんな感じになりました。
はじめての★12の強化だったので、完全に自己流。
+5までは普通に叩き、+8まで-1を使用。+8からは完全を使うという流れ。
運が良かったのか、+8まですんなり行けたことが多かったです。
強化成功率が+10%されているおかげで、そこまでストレスを感じなかったのかも?

ラストの潜在3、+9の時には、さすがに強化成功100%を使用。
以前の公式のキャラクターコンテストのノミネートの賞品の1つが強化成功100%だったのです。
デュクティからの贈り物として考えておきましょう(*´ω`*)


ほめたまえデュクティ

デュクティ「褒めたまへ!」
まぁ、ノミネートされてなくても、強化成功3つあるから平気なんですけどね。


さて。
次に能力付与!
はじめての6スロに挑戦しました。
★12拾ったら6スロにするんだって昔に言っちゃった気がするので、頑張って挑戦したよ。
作り方は完全に独学。
最終合成は90/100/100/100/100/100という勝負。
ソールの90%が落ちたらたぶん、このブログやめてました(´^ω^`)
通ったのでブログはやめないですけど。

というわけで、はじめての★12強化は意外とすんなり終わりました。
かかったメセタは約20mほど。素材・強化剤・スピブ込みなので、悪くないかなとは思います。
普段だったら20m失って涙目って感じなんですけど、
サイコウォンド拾った嬉しさとその前に武器素材を売りさばいて40m儲けたので、
ドゥドゥに対する憎しみはなかったです!
まだ、ユニット素材が1000個近く残っていますし、メセタ的には潤いそう!


とりあえず今日のどぅどぅ戦はこんな感じでした。
まだ、トライデントクラッシャーレッドスコルピオナヴトルスなどの強化が残っていますし、
サイキシリーズを全て揃えられればそっちも着手する予定。
今度はそれらのドゥドゥ戦の様子をお伝えしまする。

では、(´・ω・`)ノシ
関連記事

| 日記 | 21:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

強化おめでとうございます!
てか、6スロですかー、いいですねーw
(´・ω・`)自分は前に拾ったオロチを通常期間に強化した結果アビ3が落ちて5スロになっちゃいましたw

それはそうと、素材ってどんなの売ってますか?
自分、よくわからなくて店売りしたりしてるのでどのへんのものからうれるのかなーと思ったり…
時間があれば、ご教授願いたいですw

| ソラリス | 2014/09/06 02:52 | URL |

連投すみません。
よくみたら、ユクさんの記事にわかりやすく書いてありましたねw
(´・ω・`)堀に行ってくるか…

| ソラリス | 2014/09/06 03:18 | URL |

>ソラリスさん

はじめて6スロに挑戦しましたが、
これは報酬期間内じゃないと到底厳しいと感じました(´・ω・`)
素材についてはこれからも書いていきたいです!
今回の報酬期間でまた新しい発見がありましたし(´ω`)

| ユクティ | 2014/09/06 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/150-03ab5a83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT