レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヴォルグラプターおすすめコンボ


↓ヴォルグコンボ最新版はこちら。(2016年5月28日更新)
ヴォルグラプターのおすすめコンボ!


今回はパルチザンPA「ヴォルグラプター」のコンボを考えてきました!
EP3になってパルチ握ってみたけどヴォルグ難しいって方のための、
おすすめヴォルグコンボ紹介となります(`・ω・´)ゞ

ヴォルグラプター16

ヴォルグラプターはSHアドバンス海岸でドロップするPAです。
光の槍をエネミーに着弾させ、対象に攻撃すると約3秒間ダメージを蓄積します。
約3秒後爆発し、着弾から爆発までに蓄積したダメージと同じ量を与えます。
バレットボウのPA「バニッシュアロウ」と似たような感じですね!
着弾してから10秒以内に攻撃しないと消えてしまうのでご注意ください。
チャージ可能で、ノンチャは蓄積分と等倍、チャージすると蓄積分の1.2倍になります!
また、JAの倍率も上乗せされます。

というなんだか難しそうなPAですが、使ってみると面白いPAなのです(´ω`)ノ


・ヴォルグラプター→スライドエンド→スライドエンド

ヴォルグラプター主流コンボの1つ。
チャージPAの連続なので、弱点がむき出しの状態でないとなかなか決めることができませんが、
決まった時のダメージは相当な量になります(´・ω・`)
おすすめのコンボですね!


・ヴォルグラプター→スライドエンド→スピードレイン

スラエン1発は入れられるけど2発は無理そう的な時に使えるコンボ。
スピードレインはEP3で強化されたので、かなり強力なコンボとなっております。
ヴォルグを使わない時でも、レインを使えるのはとても大きい。
今、一番オススメしたいコンボです。


・ヴォルグラプター→バンタースナッチ→スピードレイン

小ワザ系を使ったヴォルグコンボ。
動きが早いボスに対しては、↑2つよりこちらのがオススメ。
バンタースナッチはユクさんが一番好きなPAなので絶対に外せないコンボですね(´ω`)


・セイクリッドスキュア→ヴォルグラプター→セイクリッドスキュア

セイクリを使ったコンボ。
セイクリが1段目にあるおかげで、ステップアタックからセイクリを打つことができます。
最近は出番がなくなってきた感がありますけど、それでも使いやすいと思います。


初心者さんにおすすめしたいのは↑の4つですが、
他にもいろんなヴォルグを使ったコンボがあります(´ω`)ノ
はっきり言ってパレット足りません!
みなさんもオリジナリティあふれるヴォルグラプターコンボを開発してみると楽しいですぞ

普通のパルチザンコンボやヴォルグを使ったさらに面白いやつはいずれ紹介したいです(´ω`)
では、(´・ω・`)ノシ


ヴォルグうったろか?

「君のハートにヴォルグをズギュウウウン!」
関連記事

| パルチザン | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!EP3に入って私もパルチ使いに仲間入りさせていただきました。このブログはすごく参考になるのでこれからも見習っていきたいです!余談ですが私はヴォルグ→チャージスラエン→スピードレインが好きです(*°∀°)=3

| ネギトロ | 2014/09/09 18:59 | URL |

>ネギトロさん

はじめまして!パルチいいですねヽ(・∀・)ノ
参考にしてもらえると嬉しいです(ノ∀`)
これからもなんとか参考にしてもらえるように頑張っていきたいと思います。
コメントありがとう。

| ユクティ | 2014/09/09 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/153-8dd8363a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT