レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クーナの新ライブ!&「黒に染まる領域」に行って来た!

今日はEP3の2回目のアップデートがありましたヽ(・∀・)ノ
新しいクーナのライブやACスクラッチ。そして、新緊急「黒に染まる領域」。
さきほど20時からライブ、20時半から緊急があったので、また例のごとくレポートします(´・_・`)


新しいクーナちゃんのライブ。曲は「終わりなき物語」。
和風テイストの曲でした。

終わりなき1

おわりなき2

おわりなき4

おわりなき6

終わりなき6

おわりなき8

これまでのクーナさんの曲の中で一番好きな曲かもしれません(*´ω`*)
和風な感じで、元気が出る歌ですね!

これまでのライブと違い、アンコール機能も搭載されております(´・ω・`)
アンコール!って叫べば、「Our Fighting」の和風バージョンを歌ってくれます。
というわけで叫ばれた結果。

アンコール1

みんなの熱い想いを受け取ってくれました。
明るく激しく鮮烈に歌ってくれるそうです。

アンコール2

アンコール3

アンコール4

おなじみの「Our Fighting」も和風な感じになっていました。
クーナさんといえばやっぱりこの曲ですねヽ(・∀・)ノ

という感じでクーナライブは終わりました。
ブログ始めた時も、クーナライブが最初の日記だったので、結構好きなんですよね(´・_・`)
わりと毎回、真面目に見ちゃいますw

このライブで呼ばれたのは魑魅魍魎。
惑星ハルコタンが舞台の新緊急「黒に染まる領域」が発生しました!
ハルコタンはほとんど行ったことがないので、というか行く機会がトリガー周回くらいでした・・・。
どんな緊急か少し楽しみ。


領域マップ

マップはこんな感じでした。
ここを走りかけるクエストです。途中、エネミーがぽつぽつ湧きます。

領域1

領域2

途中、毒沼が出現します(´・ω・`)
この毒沼意外とダメージ受けて乙女パワーで乗り切ってました。

領域3

この毒沼は、上の灯篭を攻撃していかなければいけません。
この灯篭はマップにいっぱい出るので頑張って攻撃していきましょう!
道中には、パジャドゥリンという黒の民のボスが出現します。
こいつは走り回って行くので、なんとか止めて倒していくクエストとなります(`・ω・´)ゞ

領域4

これがパジャドゥリン
アンジャドゥリリに良く似たエネミーです。親戚かな?(´・ω・`)
いろいろレアが落ちるみたいですけど、ユクさんのところには何一つ来ませんでした。
ボス箱は出ず、アイテムだけポロっと落ちます。タガミカヅチみたいな感じですね(´・ω・`)

領域6

玩具系ダーカーもEトラなしで出現するので、こいつらのオーダーは達成しやすいと思います。
まぁ、それがどうしたって話ですけど。

領域5

ぼわわ~ん。
途中、Br.ボワンも出現しました。

領域7

ラストに月光蝶が出現します。
1回目はレア月光蝶でした!サイキも一応狙えますが、まぁ出る気はしませんね(´・_・`)


この緊急はこんな感じでした。
はっきり言うと、おいしいところが見当たらなかったですねぇ・・。
「アイデアの段階では面白そうだけど実装してみたら微妙だった」みたいな感じの緊急でした。
まだ、1回目で動き方が分からないっていうのもあるのかもしれませんが、
クソ緊急ランキングに上位にノミネートされてしまいそうです。
ちなみにこの緊急、おそらく常設系。
リリーパの来る確率が下がったって考えるとかなり悲しいですね(´・_・`)
あと、書いてて思ったけど、クーナライブのが楽しかったことを認識しました(;^ω^)




とはいえ、嬉しかったことがひとつありました!
これには運営神対応って思いましたね。

おほー

この前、トリガー周回をした時にユクさんの使ったトリガーが無駄に終わりました。
月光蝶が出なかったという悲しい事態になって、みんなに迷惑をかけちゃいました。
と思ったら今日、メンテ開けたらトリガーを付与してくださいましたヽ(・∀・)ノ

とはいえ、トリガー周回の時にユクさんが使えなかったことは確かなことです(´・ω・`)
チームでトリガー使ってないのにサイキ一式揃えたことになっちゃってるので、
すごく申し訳ない気持ちになっております・・・。
チームの方々に何かしなくちゃなぁ・・と考えておこうと思います。
関連記事

| 日記 | 22:38 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

トリガーに関しては誰も気にしていないと思われw
今度またチームトリガーやりまっしょい!

| つかさん | 2014/09/11 08:17 | URL |

新緊急「黒染」のコメント、
>「アイデアの段階では面白そうだけど実装してみたら微妙だった」みたいな感じ

なるポヨ('ω'`)ですね。ユクさんするどいです!!

ただこれまでのマルグル系は「マップガー」という声が多かったと思うけど、プレイヤーがまとまらなくても共闘することで成立するクエストを目指した試みは評価できると思います。

まぁ、いいもの出ると思えば人は集まると思うんですけど、どうなることやら。
新規実装のわりに予告のコマが少ないのもどうなのかなーと思いました。

| リサ・シルバーマン | 2014/09/11 13:46 | URL | ≫ EDIT

>つかさん

そう言っていただけるとすごく嬉しいとです(´ω`)
まぁ、ユクさんの心的に気になっちゃうので何かしら考えておきますw
コメントありがとうー


>リサ・シルバーマンさん

なんとかいつものマルグル系緊急ではなく、
みんなで協力できる新しい緊急を作りたかったってことはわかるんですよね。
マルチで共闘しあうという面を菅沼Dは押していきたいみたいですし。

でも、残念ながらクソ緊急って言われちゃっていますし、
今のところ自分もそんな感じの評価ですけど、頭ごなしにダメって決め付けず、
何回か行ってこの緊急なりの楽しみ方を見つけられればと思います(´・ω・`)

| ユクティ | 2014/09/11 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/155-c3753e93

TRACKBACK

【PSO2】新緊急クエスト「黒に染まる領域」の評価

【PSO2】新緊急クエスト「黒に染まる領域」の評価 にゃんぱすー 9月10日のアップデート新緊急クエスト「黒に染まる領域」が実装されましたので、早速参加してみましたが、ブログ主の第一印象は????(´・ω・`)というカンジなので、色々調べてみました。

| ヒホマニズム@PSO2 | 2014/09/11 19:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT