レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっとこさバウンサーしにユク!デュアルブレード編

こんばんわ。
ようやくEP3で実装された新クラスバウンサーを開始することができました。

オーダーなどでポチリポチリ少しずつレベル上げをしておいたんですけど、
ブレードもブーツも全く使っていませんでした(´・ω・`)
というわけで2週間くらい世間より遅れているような気がするけど、
デュアルブレードについての感想を書いていきたいと思います。
ジェットブーツはまた明日ヽ(・∀・)ノ
ユクさんはどちらも同時にできるほど器用な人間ではないのだ。


バウンサーは打撃と法撃に秀でたクラスで、デュアルブレードとジェットブーツが装備できます。
デュクティは近接キャラなのでデュアルブレード。
ユクティをジェットブーツ使いにしたいと考えております。

というわけで初めてデュアルブレード使ってきました!

ブレード楽しい

楽しい!

今までの近接クラスとは全く違う動きをしていて楽しいですね!
手数が多くて、とてもユクさん好みの武器となっておりますヽ(・∀・)ノ
フォトンブレードをバラまくのが楽しい(*´ω`*)
PP回収量もすごくて快適に戦うことができます。
ダメージがなかなか出ないですけど、スキル振りと属性合わせれば強くなるのかな?

PAも一通り触りましたが、特に気に入ったのはディスパースシュライクというPAです(*´ω`*)
フォトンブレード出しながら優雅に飛ぶ姿に惚れた。
とても使いやすかったけど、敵の攻撃避けられず何回もダメージ受けました(;´д`)
要練習!ですね(´・_・`)

ディスパースシュライク

デュクティ 「ブーン!」


スキルエレメンタルスタンスを使う場合、様々な属性を作らなければいけないらしいので、
ドゥドゥアレルギーのユクさんにとってはそこが試練ですね(´・ω・`)
幸いクラフト品でも良さげという話なので何とか揃えたいです。
今考えているのは、↓な感じ。

レクスティー(氷)
予定レクスティー

新光鎧刀(闇)
新光鎧刀

フォルブライト(雷)
予定フォルブライト

すでに入手済みの3つ。クラフト予定。
どれもかなり安めの値段、そして見た目も悪くないという理由で選びました。
特にフォルブライトは見た目が大好き!
色違いのミリオブライトも欲しかったんですけど、高いし出品が少なかったです(´・ω・`)
ヴァーダー・ソーマからのドロップなのでトリックオアトリートに期待。
また、ディオレクスティーも欲しかったんですけど、やっぱり少し高め。
アポスさんからドロップするレアですが、N4回×3回して本体を頑張りたいんですよね・・・。
もうちょっと余裕が出来たら買おうと思います。

バイオリブジール(光)
予定バイオリブジール

魔石はあるので交換するだけですけど、
ジェットブーツとの兼ね合いもあるのでまだ交換できない(;^ω^)
でも、イケメンなデュアルブレードだと思うのでぜひ欲しいヽ(・∀・)ノ
バイオステイドにはイケメン度では勝りませんけどね!

デュアルブレード使うまで興味なかったグランフォルさんも欲しくなってきました。
もしゲットできたら炎にしたいですけど、無理だろうな・・・。

使ってて思いましたが、
デュアルブレードは和風な武器よりもフォトン刃のがいいなぁ。
フォトンブレードもあるし、そっちのが映りが良いと思う!
そういう意味ではやっぱりフォルブライトが今のところ一番カッコイイと思います・・・(´ω`)

デュアルブレードについては以上です。
近接武器の中ではかなり強い武器だと感じました。
もっと深めていくとフォトンブレードでダメージ出しまくれたりするらしいです・・・。
もうちょっとしたらユクさんなりにスキル振りを考えていきたいと思います(´ω`)

明日はジェットブーツを頑張って使ってみたいと思います。
ジェットブーツも楽しみで、初めて見た時に心から惹かれたんですよねぇ・・・。
ここまで遅くなっちゃったけど。

では(´・ω・`)ノシ
関連記事

| 日記 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/158-0f8040e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT