レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっとこさバウンサーしにユク!ジェットブーツ編

こんばんわ。
昨日に引き続き、バウンサーやってきました。
今日は、魔装脚ことジェットブーツを頑張って履いてきました。

以前からジェットブーツ楽しみ!って言ってましたが、やっとこさ使います。
足を使って優雅に攻撃するのは憧れますね。
テクニックは苦手なユクさんですが、ブーツなら何とかなりそう!
という期待も込めて頑張ってきました。


楽しいブーツ

これは・・・すごいっ・・・。

はっきり言って凄く面白かった。
「もっと早くプレイしておけば良かったなぁ」とすごく後悔しております・・・。
PAは3種類しかありませんが、どのPAも爽快で使いやすい。
PAのあとに派生で攻撃できるのも新鮮です(´ω`)
どのPAも何かしら使い道がありそうですね!
ちなみに一番好きなPAはストライクガストですヽ(・∀・)ノ

ストライクガスト


爽快で楽しい反面、難しいことも多いですね。

武器パレットにPAの他にテクニックも入れることができるので、
選択の幅が非常に広い武器となっております・・・。
PAは3種類ほどですが、今後増えるとなるとさらに難しそうですね。
ちなみにユクさんはPA3種を並べただけのばかり使ってますけど、
詰めていくとなるとやっぱりテクニックも入れたほうがいいのかな?

また、どのPAもスーパーアーマーが付いているみたいで、
気づいたらダメージゴリゴリ食らってたみたいな現象もしばしば。
デュアルブレードの時もそうでしたが、要練習ですね(´・_・`)

サブクラスもどうしようか悩みどころではあります。
サブハンターサブテクターかの二択が主流みたいですが、
PA重視だとやっぱりハンターのが良さげみたいです。
オートメイトやマッシブハンターなどの優秀なスキルは見逃せませんしね。
個人的にはパルチザンも使えるのはやっぱり大きい・・・!
と言った理由からやっぱりサブHuを選んじゃいそうw

ただ、装備の要求値の問題もあるらしいです。
まだ装備したいブーツを決めていないので、これから育成しつつ考えていこうと思います。
幸いHuもTeもカンスト済ですし、軌道修正は容易ですヽ(・∀・)ノ

ユクティクラスBo31

ちなみにユクティのレベルはまだ31。
はやくカンストさせたいから頑張ろう・・・。


バウンサーのまとめ的な感想としては、どちらの武器も個性的で面白い武器でした。
菅沼Dが言っていたように使ってて楽しいクラスになっていると思います。
個人的にはやっぱりジェットブーツのが好みかなぁ。
楽しいので、もっと使って行きたいと思いました。

これからもバウンサーについては何度も考えていきたいです。
他のクラスもそうですけど、スキル振りを考える回はぜひやろうと思います。
パルチザンもちゃんと使っていくから安心してね!


ジェットブーツについて、ブロとものリサ・シルバーマンさんのブログ
「ヒホマニズム@PSO2」を参考にさせていただきました。
リサさんありがとうございました。これからも参考にします(^ω^)v


では、(´・ω・`)ノシ
関連記事

| 日記 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホホホホ(・´з`・)
わたしの記事は適当ですけどね・・

ジェットブーツ楽しいですよね。DBのほうが強いと言われていますが、集団でワーッといって、ワーッとやる分には全然困らないですよ。多分今後もっと強化されるんじゃないかと思いますし(希望的観測)。

実は武器パレットにテクニック登録できること知らなくて、出来るという情報に対しても出来る分けないと思っていたのですが、やっぱりできるんですね。

ジェットブーツギアを取得しているなら、各属性テクをパレットに登録しておくことで武器の属性変更が簡単に出来るので便利ですね。

ちなみに最近はHuにはまっています。わたしはソード派なんですが、パルチも使ってみようと思いますよ

ではでは~。

| リサ・シルバーマン | 2014/09/15 23:02 | URL | ≫ EDIT

>リサさん

テキトーであの記事は書けないですぞヽ(・∀・)ノ
ブーツ楽しすぎですよね!はやくSHに行けるようになりたいです。
ふむ、パレットに登録という技もありましたですね^p^
属性変化させるとき武器パレに属性いれまくって使ってましたw

Huいいですね!パルチおすすめですぞヽ(・∀・)ノ

コメントありがとうー

| ユクティ | 2014/09/16 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/159-d251f319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT