レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SHアドバンスでいろいろ拾ったよ

ついに楽しみにしていたSHのアドバンスが実装されました!
約1年前に実装されたアドバンスの時は、いくら周回しても★10はほとんど落ちず、
ネルシール1個拾っただけでお祭り騒ぎでした(´・ω・`)
結局、高額アドバンスレアは1つも手に入れることはできないまま終わりました。

★10であんなだったんだから、★11は出せる気がしない!
そう思いながら、森林火山砂漠を4セットくらい周回しました。


その結果・・・


なんと★11が4つでました!

出ないものだと思っていたので、これは嬉しい!
全部紹介したいと思います!

その1 ツインフィルフィン(ツインダガー)
ツインフィルフィン

・ツインフィルフィン(ツインダガー)・・・ガルフLv66~(たぶん)からドロップ。
新しいTダガーの★11武器です!
潜在は正対の型(ブレイブスタンス中、正面への攻撃力アップ)。
潜在能力も含め、とても強力なTダガーだと思います!
ですが、同じ★11のニレンカムイはHu装備可能で潜在は暗心舞踏と、
どちらかといえばニレンカムイの方が汎用性はあるのではないでしょうか。
この武器、結構落ちるみたいでマイショップでも格安で売られております。

ツインフィルフィン ブラサラ

見た目は結構好みなTダガーです。
使うかどうかはこれから考えてみます♪


その2 ザムレグド(ランチャー)
ザムレグド

・ザムレグド(ランチャー)・・・ウーダンLv66~からドロップ。
Fi装備可能なランチャー★11。潜在は観理眼(弱点属性で攻撃したときダメージが上がる)。
これもドロップ数が多いのか、とても安い値段で取引されていました。
★11ランチャーはどれも不遇ですね・・・
ちなみにこのランチャー、発射音がありません。
とても静かなランチャーで、説明通り風のようですね。
★11交換パス有力候補(´・ω・`)


その3 クラテルビー(タリス)
クラテルビー

・クラテルビー(タリス)・・・キャタドランLv65~からドロップ。
★11のタリス。潜在は光輝の癒し(PPの回復速度が上昇する)。
防衛でドロップする★11タリスのプルミケロースよりも、
法撃力も低く潜在も光戦形態のが強いと思います・・・
なのでこれもチケット候補でしょうか。
そして、結構地味(´・ω・`)


その4 エレヌトレーガー(ツインマシンガン)
エレヌトレーガー

・エレヌトレーガー(ツインマシンガン)・・・スパルガンLv66~からドロップ。
★11の新しいTマシンガンです。潜在はなんと零の手(至近距離時にダメージが上がる)。
はっきり言って強い。けど、結構落ちまくるので値段が異常に高いわけではないですね。
ちなみにHuとBrが装備可能です。
見た目は好きですね!色も好きです(*´ω`*)
しかも、強い・・・これは来週、強化する武器の1つになりそうですね。


ついでに★10のユクさん初ドロップ武器も紹介します。

その1 迅雷(ダブルセイバー)
迅雷

・迅雷(ダブルセイバー)・・・シル・ディーニアンLv51~からドロップ。
1年前に実装されたアドバンスの時に、一番欲しかったダブルセイバーです。
★10取引解禁されたあとは、値段はかなり高かった覚えがあります。
それからしばらく、SHやバレンタインを迎えても入手できなかったのですが、
今日、ようやく入手することができました!


その2 SSPNランチャー(ランチャー)
SSPNランチャー

・SSPNランチャー(ランチャー)・・・シグノガンLv41~からドロップ。
俗称ささぽん。
VH武器ですが、これまでゲットすることができていませんでした・・・


その3 シグノヘッドランチャー(ランチャー)
シグノヘッドランチャー

・シグノヘッドランチャー・・・シグノガンLv51~からドロップ。
シグノガンに嫌われているのか、運が悪いのか入手できていなかった武器です。
今日コレが3本でました(´・ω・`)


その4 リフリジオン(ダブルセイバー)
リフリジオン

・リフリジオン・・・SH赤コンテナからドロップ。
蒸気武器シリーズの1つです。
今回のアップデートで赤コンテナからのドロップが修正されたらしく、
結構出るようになったみたいですね!


その5 ヴァルヴェット(パルチザン)
ヴァルヴェット

・ヴァルヴェット・・・SH赤コンテナからドロップ。
蒸気武器のパルチザンです。
強くはないですが、見た目はサイコーですね(´・ω・`)b



アドバンスの収穫はこんな感じです。
★11武器は一部を除き結構落ちるみたいですね。
とはいえ、まだ一番狙っているエレヌパラータ(パルチザン)を拾えていません・・
レコード的にはアドバンス砂漠で結構落ちてるみたいなんですが、
なぜか出ません(´・ω・`)v
今から砂漠に通って次はエレヌパラータの紹介ができるように頑張ります!

では、また(´・ω・`)ノシ
関連記事

| レア報告 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/16-6dba0a71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT