レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世はまさに大下方修正時代

こんばんわ。
しれっと公式サイトにバランス調整の続報が来ていましたね。
EPISODE3配信以降の戦闘バランス調整について


まとめると↓が下方修正されるとのことです。
ダブルセイバーギア
・潜在能力「無心の形」(エリュシオン)
・テクカス「氷牙のナ・バータ
・テクカス「深闇のナ・メギド

詳しくは使ったことはほとんどなかったので分かりませんが、
強さに偏りがあったとのことらしいです。
どのくらい強かったは他の方がいろいろ嘆いてくれることでしょう。


エリュシオン10

あ、こんなところにユクさんのエリュシオンが。


すでにランチャーPA「クラスターバレット」も下方修正は決まっていますし、
ガンナーの戦闘バランス調整次第では、ガルド・ミラなども修正されるかもしれません。
まぁ、バランス調整ですし、下方も致し方ないのかなぁとは思いますが、
さすがにやりすぎな面もあるとは思います。
EP3になって運営は下方修正というものに躊躇しなくなっていますし、
このまま何でも下方下方ってスパイラルに陥ったらすごく怖いです。
すでに陥っている気がしなくもないですけど(;^ω^)


なにせドゥドゥモニカ弱体直後の発表ですし、
↑に関連するものを強化しちゃったって方も多いのかなぁ・・・。
ユクさんには直接的な被害は特にないですけど、
もろに被害受けてしまった方はかなり悲しんでいることだと思います・・・。
お詫び程度で取り戻せるものじゃないとは思いますが。。。
ここまで下方修正が頻繁に行われてしまうと、
いつ自分が使っている武器やクラスが修正されてもおかしくはないです(´・_・`)
EP3でバランス調整が行われて、適正なバランスになると思っていましたが・・・。
まだまだこの下方修正のスパイラルは止められないようです。


おわりなき4

「終わりなき(下方修正の)物語♪」


というかそもそもここまで下方修正繰り返すほど、
運営にとって↑のものは、そこまで悪しきものだったんですかね?
ネットの評判などですぐ修正しろ!って叫んでいる層もありますが、
そういう人たちに少し踊らされているような気がするのは気のせいでしょうか・・・?


まぁ、いずれにしろバランス調整ってするのは大変だと思うのです。
クラスは8クラスもありますし、サブクラスやクラフトの存在もあるので、
考えなくちゃいけないことはたくさんあると思います。
運営と我々ユーザーの考え方が異なっている場合もありますし、
適正な戦闘バランスを作り出すのは難しいとは思いますが、
運営には頑張っていただきたいですね(´・ω・`)


次に下方されそうなものシリーズ

フォトンブレードフィーバー
炎テクニック
Raの何か

あとは何かあるかな?パルチザン脳だから分かんない!

いいきみだわ

「下方修正スパイラル・・・。アークスには悪いけど、いいざまね。」

では、(´・ω・`)ノシ
関連記事

| 日記 | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユクさん売り逃げ急いで‼︎Σ(゚д゚lll)本当に恐ろしいですよね(笑)えない
自分の好きな職や話題の武器なんかが下方修正して運営からのおわびは精々スキルパス・・・
鯖もラグで緊急なんて目も当てられないしユーザー離れが心配です・・・

| みにら | 2014/09/16 22:44 | URL |

褒賞期間中に流星棍強化しましたよ……
自ドロ品なので売る気はないですがとりあえず修正後どうなるか様子見です。
☆11ともなると戦い方が変わる壊れ武器があってもいいと思うんですけどね
そこに至るまでの強化費用やプレイ時間の苦労に見合う内容として。

下方修正そのものより運営のバランスが出る杭を叩く方向一辺倒で
このままつまらないゲームになってしまいそうで萎えます。

| 通りすがり | 2014/09/17 00:13 | URL | ≫ EDIT

エリュシオンの下方修正ですが、具体的な数値の情報を出さないんですよね。
そこがこのエアプ運営の悪いところです。

パルチは安泰なんじゃないですかねー、強いという噂は聞いたことないのでw
いっそのことクラスはHuだけにしちゃえばいんじゃないですか?
極端なこというようですが、もう本当にケシカラン状況だと思います。

| リサ・シルバーマン | 2014/09/17 00:36 | URL | ≫ EDIT

>みにらさん

地味にエリュシオンのためにツリーとマグ新調しちゃってましたし、
冷静になってみると結構悲しかったり・・・(;^ω^)
ラグに関しても運営はスルーしていますし、そこもなんとかして欲しいところです。
なんかEP3開けてから運営に対する信頼度はドンドン下降気味です(´・_・`)


>通りすがりさん

まぁ、流星棍そのものが修正されるわけじゃないですし、
なんとかなりそうではありますが・・・。
報酬期間後なのもやっぱり大きいですね(´・ω・`)
エリュは流星は値上がりが激しかったですし、強化した方も多そう。
運営の思惑に沿わない戦術や遊び方は廃していく方向なのかな。


>リサ・シルバーマンさん

今よりどれくらい下がるのか明記して欲しいですよね(´・_・`)
まさか今から計算し始めているっていうのもあるのかも・・・?
エリュシオンに関してはEP3開始と同時に修正できたはずなのに、
放置した挙句このタイミングっていうのが・・・。

パルチは安泰だとは思っていますけど、将来のことを考えると心配なところも。
下方修正は萎えさせる面が強いですし、慎重にやってもらいたいですね。

| ユクティ | 2014/09/17 19:28 | URL |

こんばんは初めてこのブログを見させてもらいました(^_^)v

ドゥドゥ弱体化後終わった後にこの下方修正は確信犯的な修正ですよね(^_^;)

あるコメントでは感情任せかも知れませんが、特化構成するのにリアルマネー消費してツリー増やしたりしたのにや能力追加や強化に使用したメセタも今回の下方修正でもうほとんどが無駄になったと感じた人も多いですね・・・

| サクヤ | 2014/09/23 00:26 | URL |

>サクヤさん

こんばんわ、コメントありがとう!

個人的にはエリュシオン修正は賛成ですが、タイミングが悪すぎですよね。
弱体後ということもあって強化した人は多かっただろうし・・・。
また、メセタはもちろん、マグやツリーの購入でACも使いますし、
感情的になる人が現れるのも無理ないですよね・・・。

運営には下方修正はマイナス面の要素が大きいってことを認識していただきたいです。

| ユクティ | 2014/09/23 00:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/161-ae8f0a10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT