レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日は緊急のバランス調整!

こんばんわ。

明日のアップデートで緊急クエストのSHのエネミーのレベルがLv66~70に変更されます。
よって、★11もドロップするようになりますヽ(・∀・)ノ
今までクソと言われてきた緊急も見直されるかもしれないですね!


やっぱり目玉は火山のベルトロダンでしょうか?

ベルトロダン

ベルトロダン(ロッド)
潜在能力は紅蓮結晶(炎属性テクニックのダメージが上昇する。3で16%)。
いま、炎テクニックが流行っていると噂を耳にしました。
エリュシオンが下方修正されるとのことなので、こっちに乗り換える人も多いのでは?
ただ、ディーニアンが火山緊急だとそこまで出現しなかった記憶がありますし、
そもそも火山緊急自体がなかなか発生しないので、
あんまり相場は下がらないと予想しております(´・ω・`)


ゆりかごも★10や★11がドロップしやすくなりそうですし、森林もショボイ雨風くらいの評価になるかも?

実はこの前、森林緊急に行って分かったのですが、
エリア1がなくなり、旧来のエリア2がエリア1としてみんな同じスタート位置で開始できるようになってます。
エリア3のボスエリアがエリア2扱いということになってるので、ボス直も容易になりました。

EP2まで・・・エリア1→エリア2→エリア3(ボス)
EP3・・・エリア1→エリア2(ボス)

また、マルチエリアでEトライアルの発生率が上昇したのか、
ファング夫婦がよく出現するようになっていて、実は意外と美味しくなっている気がします。
20分ひたすら狩り続けられるのも評価高いですね(´ω`)

ナベリウス緊急意外と美味しいよ!ってもっと早く布教活動したかったんだけど、余裕がなかった・・・。

森林緊急1

そして、今回、SHのエネミーレベルが上昇するのでドロップ的にも美味しくなりそうです。
前みたいにナベリウス=クソ緊急と扱う前に、一度行ってみることをおすすめしますヽ(・∀・)ノ

ばらんばらん

まぁ、この前行った時は、↑のマップみたいにバラバラに動かれました・・・(;´д`)
ナベリウスみたいなマルグル緊急はちゃんとマップを見て団体行動しましょう!
関連記事

| その他 | 23:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるぐる緊急がバラける原因として
エネミーを沸かすだけして先に進む先行厨なるプレーヤーの存在があるそうです。
一見積極的に動いているようで、実はエネミーを処理する気が無い寄生行為ですね。
本隊から姿が見えないので装備やカードを探られにくいメリットもあるようです。

ところが昨今のラグでエネミーの沸きが遅れ距離が開きすぎた場合
集団の移動方向が別ルートを選んでしまうとはぐれてしまいます。
こういう人が2人以上混じってるともう集団がバラバラになる訳です。
SHだとエネミーの移動速度が速いので、追いつかれても処理しきれず倒されて死に戻りして来ますが
これがまだ集団に追いつくためにエネミーを途中沸きさせて処理しないのでカオス状態に拍車をかける訳です。

| | 2014/09/24 08:46 | URL | ≫ EDIT

EP3で他プレイヤーがどこにいるか分かりますから12人中1人がはぐれていたら周囲チャットで合流するよう呼び掛けもありね。
まぁ、大半がこいつ指示房でウザいなぁ~と感じて余計カオスにさせてくるやつもいたわねぇ・・・

| サクヤ | 2014/09/24 20:20 | URL |

>名無しさん

先行厨ですか・・。
マルグルなのに何かに追われるように移動する人もよく見かけますね。
あういうのもやめてほしいです。
そしてなるほど。ラグも合わさってカオスになる・・・。
一刻も早くラグを直して欲しいですね。


>サクヤさん

白チャで呼びかけすると、
指示厨だと思われちゃいそうでユクさんはあんまりやらないかなぁ・・。
マップ見ればすぐわかることなのに、はぐれちゃう人は見てないのかな。

| ユクティ | 2014/09/24 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/167-22ff9a01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT