レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラッキーライズ3に向け、ブラオ&ニョイボウ堀りにユク

こんばんわ。
対抗戦頑張っていますでしょうか?
ユクさんはマイペースに頑張っている感じです。

先日、公式サイトで秋のアップデート「浮上せし虹の痕跡」の告知ページが公開されました。
http://pso2.jp/players/update/20141008/

すでに見知った情報だらけでしたが、1つ気にになるものが。

「スペシャルウェポン」の調整ということで、鑑定した時に、
ラッキーライズ、メセタブースト、EXPブーストに一定確率でⅡかⅢが付与するようになるみたいです。


やっぱりラッキーライズⅢが目玉になるでしょうか?

ブラオレットニョイボウアンブラステッキなどなど。
アイテムドロップを補助してくれる系の武器にはやっぱり欲しい能力ですね!
でも、Ⅲを付けるのにはかなり骨がいりそうかも。
今度、PSO2esの方でラキライなどを継承できるギフトレセプターなるものが実装されますが、
Ⅲまで継承できるか分からないですしね。


というわけで、ブラオレットとニョイボウを堀りにユク!ことにしましたヽ(・∀・)ノ
チームメンバーさんに誘われて、遺跡VHADでラムダブラオレットを求めて行きました。
10月8日のアップデートですが、それ以前に拾ったSWも適用されるみたいなので、
今、掘りに行っても安心安全です!

ガンスラsw

ガンスラSW3個という結果に。
これでラッキーライズⅢを引き当てなければならないですが、
赤のガンスラッシュというダミーも混じってくるためさらに期待しにくいですね(;´д`)

これはかなりしんどそうですなぁ・・・。って思いましたが、
ユクさんはブラオレットよりもニョイボウのが好きなので、やっぱりニョイボウのラキライⅢのが欲しい!
また全クラス作るのは大変だけど、今4キャラいてニョイボウをいちいち移すのが大変なので、
もう1つくらい全クラスニョイボウを作ろうと思いました。


なので、今度はソロでTAナベリウスⅡ(N)に向かいました。
クラスはもちろんファイター
ニョイボウはHまでのグワナーダしか落とさないので、Hのがよさそうに思えますが、
実は以前Lv20以下の一部エネミーのドロップ率が緩和され、Nのが効率が良いのです。

にょいにょいSW

ダブセ10個

レアドロップアップ+250%を1個使用し、消費しきるまでにダブセSWが10個出ました!
この中にラキライⅢがあればいいのですが、まだ怖いのでもうちょっと拾っておくつもりです。
わりとドロップ率は高いので、防衛などでレアドロが余った時に行ってみるといいかもしれませんね!


では、(´・ω・`)ノシ


今日のユクティ

ニョイニョイ解析中

「もっと多スロ素材を拾いたいなぁ。」

そのためのラッキーライズⅢですねヽ(・∀・)ノ
関連記事

| 素材・特殊能力 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今100%ついてるってのが味噌ですよね!
自分も数十本のダブセSW確保しました
明日が楽しみですね!

| | 2014/10/07 19:50 | URL |

>ななしさん

同じですね(´ω`)b
ユクさんもさっきまで最後の追い込みで250%1回分やってきました。
明日、結果をレポートする予定です!
コメントありがとう~

| ユクティ | 2014/10/08 02:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/170-86d625f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT