レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

闘将緊急は非常に美味しい!

こんばんわ。
明日の0時から10時まで6回連続境界を破る闘将という緊急クエストが予定されています。
6回連続で赴くのはさすがのユクさんもかなりきついのですが、
この緊急クエストはユクさんにとって、防衛DFに次ぐ大好き緊急となっております(´ω`)

その理由と美味しさを今から紹介しまするヽ(・∀・)ノ


境界


・クーガー多スロ素材

この緊急のラストで登場するクーガーNXは二つ名確定。
5スロや6スロなどの多スロ素材がかなり狙いやすいです。
パワー1などのステ1付きだと低くても100kほど。
これを目当てにニョイボウを持って、難易度Nでガンガン回す人も多いはず。
この緊急で値下がってしまいそうですが、報酬期間などで売りさばくといいでしょう!
正直、ユクさんがこの緊急が好きな理由はコレ。

・ブラオレット

クーガーNXはブラオレット(高難易度などラムダやディオ)を落とします。
今度のアップデートでラッキーライズⅢが来ることになっているので、
その時にSWを鑑定すればラキライⅢ付きのブラオレットをゲットできるかも?

・タガミカヅチ

クーガーを倒したあと、たまにラッピーの代わりにタガミカヅチが出現することがあります。
高難易度だと、経験値もうまうまできて一石二鳥って感じですね!
でも、そんなに出るわけじゃないので期待はしちゃダメ。
頭の隅にとどめておく程度でいいと思います。

・トランマイザー

最初にトランマイザーが2体出現するので、マイザー・ソールを狙えます。
マイザー・ソールはソールの中でも高値で取引されますし、美味しい。
トランゼクシアも出現しやすく、そいつからゾンディールを拾えば、
法撃フラグメントもいくらか確保することもできます。
ラムダブラオレットもドロップするので、ラキライⅢ待ちもできます!

(・ラッピー)

季節限定ラッピーが出るときのみの話なのですが、一応紹介しておきます。
ラッピーはこの緊急のラストに4体登場します。
季節限定のラッピーはフィーバーと呼ばれる特殊能力を持つ武器ユニットをドロップすることがあり、
その能力はかなり優秀で継承率も安心設計なので高値で取引されています。
覚えておいて損はないので、頭に入れておくと良いでしょうヽ(・∀・)ノ


注意!リタマラはダメゼッタイ

この緊急で問題になっている点はやっぱりマイザーだけ狩ってリタイアを繰り返すプレイです。
12人のマルチPTですし、途中参加もできないこの緊急クエストでは絶対にやらないようにしましょう。
防衛戦でもそうですが、途中参加できない緊急で、途中破棄をすると残された人に迷惑をかけます。
リタマラしたければ、鍵をかけて身内でやるべし。
正直、マイザーリタマラするより最後まで行ってクーガーを倒した方がはるかに美味しいです・・・。


こんな感じです。
まぁ、以前から何度も紹介してきたことばかりです(;^ω^)
ニョイボウマンのユクさんはやはりNで回しまくる感じかなぁ。
6回参加はさすがにきびしいですけど。
明日の午後は4連続ルーサーも待っていますしね・・・!


では(´・ω・`)ノシ
関連記事

| 日記 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/175-98d16fd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT