レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第2回対抗戦も問題点だらけでしたね・・・

こんばんわ。
長かったアークスシップ対抗戦もようやく終わりましたね。
みなさん自分の所属するシップのために頑張ったことでしょう!

第1回目の時はひどい有様でした。
今回は様々な改善を加えて実施された対抗戦だったので、最初は期待しました!


が、まぁ・・・わかるよね(´・_・`)
まさか2回目も問題点だらけになるとは思いもしませんでした。


ラッピー対抗戦

優勝は赤ラッピーみたいです。おめでとー。
我ら青ラッピーは3位でした。やったー。


ちなみに勝ち点はこんな感じ

赤(4+6)・・・63
黄(5+10)・・・47
青(1+6)・・・46
緑(3+9)・・・42
白(7+8)・・・42

かなりの大接戦でしたねヽ(・∀・)ノ
もうやる必要ないと思います。

まぁ、もう分かってる人ばかりだと思うけど大まかな問題点は↓の感じ

赤ラッピーが強すぎる
半分過ぎたあたりで赤の優勝は実質確定してました。
こんなん他のチームはやる気なくしますよね。
前回の緑ラッピーも強かったですけど、あの時は3位幽閉されて謎の接戦劇が繰り広げられました。
今回はラウンドブーストの計算方法が変更された結果、
ラウンドブーストの恩恵を受けたチームと渡り歩いてましたね。
ほかのチームは上位と下位を行き来してるのに対して、赤は上位キープ。
全くチームのバランス取れてないじゃん!
そもそも10個あるシップを5つに分けて均等にすること自体が無謀です。
それを補うためのラウンドブーストなんでしょうけど、意味をなしていないですね(´ω`)

ラウンド数が多すぎる
そもそもこのイベント長すぎまする。
↑の赤独走体制も相まって、どうでもよくなった人も多いと思います。
というか今回のことを書くのもめんどくさいw

途中で勝ち馬に乗れる
シップ移動することでほかのチームに鞍替えすることもできます。
その結果、赤の強さに拍車がかかったのではないでしょうか?(´・ω・`)
対抗戦期間はシップ移動できないとかそういった対処も必要だと思います。

あと、エルダーとかルーサーの4連発は楽しかったけど、疲れるからほどほどでいいです。
ラウンドも午前午後に分けず1日単位でやってほしい。


まぁ、ここまであげたけど正直対抗戦はもうどうでもいい(´ω`)
1回目の時は、改善してもらって2回目でいいイベントにしてもらえればなぁって思ってたけど、
もう無理じゃないかなって思い始めました。


ちなみに、第3回も来月予定されているようです。
もうやらなくていいんですけど、まぁやることになるよね。
一応、今回よりも楽しいイベントになることを期待しておきまする。

では(´・ω・`)ノシ
関連記事

| その他 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

対抗戦終わってよかったですねぇー
正直、PSO2をプレイしている中で、今までで一番、イン率悪くなりました。
個人的にも、チーム的にも
アークマの <| 0 因 0 |> 通達~ 聞き飽きました。
リサつんは、第三回開催されてもブログに書かないし、参加もしたくないですぉ
PSO2は好きですけど、シップ対抗は大嫌いです。

| リサ・シルバーマン | 2014/10/06 22:51 | URL | ≫ EDIT

>リサ・シルバーマンさん

いつもコメントありがとう!
こっちのチームも最近のログイン率は悪くて大変です(´・_・`)
アークマさんも嫌いじゃないけど、対抗戦があんな感じなので、
自動的にクマに対する見方が変わっちゃいましたね。
対抗させる意味もわからないですし、ただの人口調査にしか感じないですね。
全く同意です(´・ω・`)

| ユクティ | 2014/10/07 00:34 | URL |

初書きですが対抗戦はほんと二度とやりたくないイベントだと感じただけでした
おっしゃる通りイベント直後からログインもEXパスもらうくらいでほとんどやらなかったです
前回の微妙なイベントってイメージが離れなかった…

第三回 チーム分けるなら2チームで分けて欲しいですね 3チームが理想ですが
シップは10あるので無理ですしね

シップ移動制限は……運営的にはACうまうまできるので制限しそうにないですよね

| | 2014/10/07 21:21 | URL |

>ななしさん

初コメありがとう~。
とにかくやる気を削ぐイベントですからね・・・。
どう改善してもユーザーの心をどうにかしないとどうしようもないと思います。
もう2回続けて微妙な感じですし、3回目以降対抗戦やるよって言われるたびに、
みんなのやる気がなくなりそうです。

| ユクティ | 2014/10/08 02:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/177-1e14cb63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT