レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SHアドバンスでいろいろ拾ったよパート2

アドバンスが実装されて3日です(´・ω・`)

SHアドバンスは★11が出やすいみたいで、
私もおかげさまでいろいろな★11を拾うことができました。
ここまでレアドロップ率がいい状況だと、
次のアドバンス追加の時も自然と期待してしまいますね!

さて、今回もまた拾った★11を一気に紹介します!



その1 ザムリオン(ナックル)
ザムリオン

・ザムリオン(ナックル)・・・ザウーダンLv66~からドロップ。
忍者シリーズのナックルです。
潜在は正対の型(ブレイブスタンス中、正面への攻撃力が上昇する)。
同じ正対の型のナックルにディスケイドがあります。
ディスケイドよりも打撃力が6上回っていますが、
装備条件がこちらは技量要求なので、
技量振りしているマグがないとこちらを装備するのは意外と厳しいかもしれません。
こちらも結構出るみたいで、すごく安値です。
強力なナックルですし、使ってみるのもいいかもしれませんね!


その2 クラテルネイルス(ワイヤードランス)
クラテルネイルス

・クラテルネイルス(ワイヤードランス)・・・フォードランLv66~からドロップ。
火山アドバンスで入手できるワイヤーです。
潜在は刹那の撃鉄(ジャストアタックの効果が上昇する)。Teも装備可能。
法撃防御要求でキャストだと装備するのが厳しいです。


その3 クラテルアーチェ(バレットボウ)
クラテルアーチェ

・クラテルアーチェ(バレットボウ)・・・ノーディランLv66~からドロップ。
潜在は死風連弾(ラピッドシュート時のダメージ量が増加する)。
これも法撃防御要求なのでキャストの方がご注意ください。
またTeも装備可能ですが、法撃力0です(´・ω・`)


その4 ベルトロダン(ロッド)
ベルトロダン

・ベルトロダン(ロッド)・・・ディーニアンLv66~からドロップ。
潜在は紅蓮結晶(炎属性テクニックのダメージが上昇する)。
炎特化のフォースにはこれ一択のロッドで、なかなか強力らしいです。
ただ見た目的な意味でアレかもしれません(´・ω・`)
これもかなり落ちるのですぐに拾えると思います。


その5 エレヌパラータ(パルチザン)
エレヌパラータ

・エレヌパラータ(パルチザン)・・・スパルダンALv66~からドロップ。
ついに来た魔石交換以外の★11パルチザンです!
潜在は憤怒の型(フューリースタンスの効果が上昇する)で、
まぁまぁ悪くない潜在かなとは思います。
エレヌトレーガーみたいに零の手クラスの潜在が来ているのが羨ましいですが(´・ω・`)
ちなみにGuとBrも装備可能なので、アサバス移動として使う方はどうぞ!
移動用に★11使うなんてすごい時代になりましたね!
自分はちゃんと1つの武器として使います・・・。
砂漠アドバンスに通っている最大の理由はこれを拾うためでした。
3日かかってやっと出ました(´・ω・`)v
1回で4本出てました・・・。物欲センサーって怖いですね(^ω^)

エレヌパラータ前
エレヌパラータ後ろ

見た目はコウモリ串みたいな感じ(´・ω・`)
初めて見たときは微妙かと思ったのですが、
近くでよく見ると意外とかっこいい気もします。
色も紫色主体で好きな色なので、GuとBr用のパルチザンには最適かもしれませんね!
ビンゴの報酬期間に強化するつもりです(´・ω・`)b

★11パルチザンは今回はこれしか実装されていませんが、
次回以降の新パルチザンに期待します!


ここからはユクさんが初ドロップした★10です。

その1 ディオアリスティン(ソード)
ディオアリスティン

・ディオアリスティン(ソード)・・・ウーダンLv61~、グウォンダLv61~からドロップ。
なかなかかっこいいソードだと思います!


その2 スタークカッツェ(ロッド)
スタークカッツェ

・スタークカッツェ(ロッド)・・・ナヴ・ラッピーLv61~からドロップ。
これもすんごく高かったロッドだったのですが、今や10万位で買えます。
アドバンス森林でいっぱいナヴ・ラッピーを狩れるのが原因でしょうか。
★11の魔石交換武器バイオリアスの存在もあるかもしれません。


その3 ディオタービュラス(バレットボウ)
ディオタービュラス

・ディオタービュラス(バレットボウ)・・・フォードランLv61~、ブルトルボンLv61~からドロップ。
アドバンス火山でバーストした時にいっぱい出ました。
火山のこれとディッグピラー、砂漠のシグノガンの武器はキューブ回収に役立ちますね!


その4 パッカーヴォーグ(ダブルセイバー)
パッカーヴォーグ

・パッカーヴォーグ(ダブルセイバー)・・・ディッグLv66~からドロップ。
SHアドバンスでさりげなく追加された★10ダブルセイバー。


その5 ディオラディエグル(Tマシンガン)
ディオラディエグル

・ディオラディエグル(Tマシンガン)・・・ディッグLv66~からドロップ。
SHアドバンスでさりげなく追加された★10Tマシンガン。
潜在は刹那の撃鉄ですし、★10なので、
コスパのいいTマシンガン筆頭ではないでしょうか。
ディッグピラー、パッカーヴォーグ、ディオラディエグルなど、
ボロボロ★10を落とすディッグさんに感謝(´・ω・`)

その6 アラオスラッシュ(ガンスラッシュ)
アラオスラッシュ

・アラオスラッシュ(ガンスラッシュ)・・・シグノガンLv66~からドロップ。
新たなアラオシリーズのガンスラッシュ。
潜在はやはり零の手で、強力なガンスラッシュですね。
砂漠でバーストすれば結構落ちるので、手に入れるのは容易ですね!


今回のレアは以上になります♪
バーストした時にレアドロップ+250%を使用するようにしていますが、
やはりアドバンスはバーストしやすく、★10以上も結構落ちて楽しいです。
一番狙っていたエレヌパラータをゲットしたので、
次はログベルトが持っているカタナでも狙おうかなぁ。

アドバンス★11は比較的安めで取引されているのが多いので、
★11を気軽に装備できるようになったのは大変いいことだと思います!
★11強化はどれくらい緩和されたのかはまだ体感していませんが、
前より簡単になってるといいなぁ・・・。

では、また(´・ω・`)ノシ


関連記事

| レア報告 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/18-3de4bf02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT