レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新パルチザン掘り掘り計画

こんばんわ!
昨日、新フィールド「浮上施設」が実装されましたヽ(・∀・)ノ
やっぱりアップデート後、一番気になることはやっぱりレアのことですね!
どんなレアが・・・特にパルチザンはどんなのがあるのか気になっちゃいます。

というわけでパルチザンがどれくらい実装されたんだろうって調べてみたら、
4種類ほど実装されていることがわかりました。

というわけで、全部自掘りしようと思います。
どんなパルチがあるかというと・・・。


ぱしふぃーと

・パシフィート

ついに実装された海王滅牙のパルチザン。
がドロップするみたいです。
ビジフォン価格は安いのですぐドロップできるかなぁ。

素の強さは★10の中でもイマイチですし、たぶんアドバンスが実装された時の交換武器になりそう。
強さ自体はクラフトすれば問題ないと思いますし、氷属性のこいつを作るのも悪くないかもですね。
アド交換になりそうって点を考えると踏み出しにくいっていうのもあります(;^ω^)
でも、色が青色ってところはグッドポイント。


ろざはいんど

・ロザハインド

見た目は海賊系の★10パルチザン。
潜在は動の反射(ジャストガード時に発生する攻撃の威力を上昇させる)
ジャスガするときはするけど、そこまでメインでガードするわけじゃないので、
おまけ潜在として考えておいたほうがよさげ。
これもビジフォン価格は安いです。

どちらもネプト・キャサドーラのレア種キャサド・バドゥールのドロップみたいです。
レア種ドロップですけど、まぁビジフォン価格的に大丈夫だろう・・・。


ここまでは序章に過ぎない。ただのパルチザンイージーモード。
ここ↓2つが本当の掘り掘り計画。
かなり辛い戦いが待っていそうなパルチザンでございます\(^ω^)/


ろどすさぁじゅ

・ロドスサージュ

バル・ロドスがドロップするパルチザン。
潜在は廻吶喊槍(アサルトバスターのPP消費量を減少させる)。
どのくらい消費PPが下がるのか分かりませんが、あんまりアサバスは使わないですね・・。

でも、コレクションのためにはぜひ欲しいところ!
見た目は一言で言えばバルロドスです。
バルロドスを乱獲しまくりたいんですけど、出品が少なくて嫌な予感しかしません。
ドロップ率かなり低そうな匂いがプンプンします。


フウガナギナタ1

・フウガナギナタ

今回の目玉。ユクさん一番欲しいチョー欲しい。
マギサ・メデューナがドロップするらしい★11のパルチザン。
Boも装備可能で、潜在は必撃衝打(クリティカル時のダメージを上昇させる。)
Fiで装備してクリティカルうはは!ってやりたいので、クラフトしようかと思っています。


まぎさ

ただ問題はドロップするボスがマギサ・メデューナであるということ。
ビオルさんがドロップする可能性もありますけど、
レア種のマギサさんのみだった場合かなりの試練が待っていそうです。
さいわいマギサ・メデューナにはトリガーがあるので、トリガー周回できるのが救い。
あまりに拾えなかったらマギサトリガー周回をこのブログでも募集するかも?

ちなみにこの武器、あのロマンバカマをモチーフにした武器らしいです。
ロマンバカマさんは文字通り愛着してきました。
なので、何とかしてゲットしたいと思います(`・ω・´)ゞ


というわけで以上4種類のパルチザン。
全部頑張って堀りに行ってきまぁ~すヽ(・∀・)ノ
っていうかドロップするの海王種ばかりだな・・・。
漁師ユクティとしての力が覚醒するかもしれないですね!

では(´・ω・`)ノシ


すべてをかけて

ユクティ 「掘る・・・。全てをかけて。」
関連記事

| パルチザン | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/180-c624f13b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT