レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「フウガナギナタ」でクリティカルFi!

こんぬづわ。
今回もパルチザン話。

前回、Ship4でのマギサトリガーで「フウガナギナタ」をゲットしました(´ω`)
本当に嬉しくて早く強化したかったんですけど、シップ移動してから166時間は戻ることができないので、
「フウガナギナタ」の強化はお預けとなっておりました。

と思いきや、
Ship1にてチームでマギサトリガーをやろうという話になり、トリガー8連を行うことになりました。
ユクさんはすでに2つ持っており、来週強化するつもりだったので、
出て欲しいけど、手に入らなくても全然大丈夫だったのですが・・・。


フウガナギナタ6

出ちゃいましたヽ(・∀・)ノ
3本目のフウガナギナタ!
前回拾った2つは3sだったのですが、今回のナギナタは5s。
今回はメセタやグラインダーもたっぷりあるので、強化しちゃいました。


フウガナギナタ7

サクッと5スロを作成。
そこまでメセタをかけることなく作ることができたので、
ドゥドゥのアレルギー反応は見られませんでした(´ω`)

潜在能力は必撃衝打(クリティカル時のダメージを上昇させる。3で15%)。
Boも装備することができます。


強化して能力付も終わったので、早速使ってみたのですが、
いつも使用しているスキルツリーだと、クリティカルがあんまり発生しないので、
この武器の特徴であるクリティカルの時にダメージがアップするという恩恵が受けづらかったです。

一応、Boのスキルにクリティカルフィールドというスキルもあるので、
Hu/Boで運用してみても良かったのですが、
このスキルがアクティブスキルなので使うのを忘れちゃいそうなのと、
Boの育成がまだ進んでいないという理由で試すことができなかったとです。



フウガナギナタ9

というわけで、クリティカル特化Fiでも装備できるように魔改造。
メインHuではないので、フューリーギアブーストが使えなくなってしまうのはキツイですが、
クリティカルでうははっ!をやりたいロマンを求めてクラフトしましたヽ(・∀・)ノ

DBのグランフォルが同じ潜在なので、
クリティカル特化するために、クラフトしてFiで装備しちゃう感じですね。
まぁ、少し違いますけど(;^ω^)


くりくり

いざ使ってみると、青字クリティカル発生しまくりで笑っちゃいました(´ω`)
8割以上はクリティカルになってる感じですねヽ(・∀・)ノ
クラフトはダメージのブレが大きいという話を聞いて敬遠していましたが、
クリティカル特化だと最高ダメージが出やすいのでクラフトの弱みが解消されますね!


今回は、「フウガナギナタ」の魅力を引き出したいがために作っただけで、
トライデントクラッシャー各種滅牙パルチザンのが優れています。
なので、最大限の強さを求めるなら↑のパルチザンを使うべきかな(;^ω^)

でも、フウガナギナタも十分強いですし、見た目もカッコ良く魅力あふれるパルチザンだと思います。
もちろん他にもいろんな魅力的なパルチザンが多数ありますし、
やっぱりいろいろ使って戦っていきたいですなヽ(・∀・)ノ


では(´・ω・`)ノシ


~おまけ~

ユクさんのスキルツリーはこんな感じです。
パルチ重視なのでいろいろ納得いかない点がある方もいそうですが、
後日、詳しい解説を書いていきたいと思っておりますヽ(・∀・)ノ

いつも使ってるスキルツリー(Hu/Fi)
クリティカル特化スキルツリー(Fi/Hu)
関連記事

| パルチザン | 19:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/11 19:38 | |

クリスト+潜在でクリダメ30%アップはロマンありますねー。
自分もちょうどクラフトして使おうと思ってたので次回更新も楽しみにしてます。

| | 2014/10/11 21:28 | URL | ≫ EDIT

>ななしさん

コメントありがとうー。
クリティカルが出まくって楽しいです(´ω`)ノ
これからも頑張って更新していきます(`・ω・´)ゞ

| ユクティ | 2014/10/12 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/182-bbc1e675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT