レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動の反射パルチザン「ロザハインド」使ってみた!

こんばんわ。
ユクユクの育成が捗りまくって嬉しいユクさんです。

先日、ヘイポー氏のPSO2雑記blog「動の反射」の記事が書かれていました。
今回はそれに触発されたので、「動の反射」パルチザンを使っていきたいと思います(´ω`)ノ
パルチザン好きとしてジャスガ戦法を試さずにはいられなかったのだ。
というわけでドラゴン・エクスとのバトルしてきましたヽ(・∀・)ノ



ロザハインドの潜在能力「動の反射」はジャストガードでの攻撃の威力を上げます。
潜在3で700%というおかしな倍率。

正直言うと、パルチザンはステップ主体で動くことが多いので、ジャスガとの相性は微妙。
個人的ですが、ユクさんがパルチザンの時にジャスガをするのは、
ドラゴン・エクスやブリュー・リンガーダ、バンシーバンサーなど手数が多いボスが相手の時くらいです。
なので、これらのボス相手の時に「ロザハインド」を使えばいつもより圧倒できそう。


ロザハインドだよ!

早速、簡単に作ってきました!
必要技量は高めで若干ネックだと思いますが、
ユクさんのマグは技量&打撃マグなので、普通に装備できました・・。
これを使ってドラゴン・エクスを退治したいと思います。


ガードドラエク

ドラゴン・エクス相手には、

・ヴォルグラプター→バンタースナッチ→スピードレイン

をよく使っています。
状況に応じてヴォルグをノンチャかチャージしながら、バンターとレインで少しずつ削る作戦。
空中に滞空しやすいPAですし、JGしやすいと思います。
パルチザンはジャンプしながらじゃないとガードしにくいですしね。


ガードドラエク2

ちなみにJGにはJAが乗ります(´・ω・`)
上手く伝わりにくいですが、舞→舞のJAに合わせてJG!って感じが分かりやすいですね!
もちろん攻撃後のJAも同じ。
これをうまいこと使えば、ダメージが出やすいですけど、意識しすぎるのは危険かな。


ガードドラエク3

ヴォルグラプターにも、もちろんJGのダメージは乗るので、
いつもどおりの戦い方をしていても、ヴォルグにJGのダメージが乗りやすいです。
怯みやすくもなりますし、一石二鳥!って感じですねヽ(・∀・)ノ
また、JG後に出るJAリングに合わせてヴォルグを打つと、さらに追撃できます!


ガードドラエク4

まぁ、潜在的にボスにしか使えませんし、ジャスガするボスも限られてはいますけど、
なかなか楽しくて、使いやすい潜在なのではないでしょうか?
パルチザンよりソードの方がオススメですけどね(´ω`)


では(´・ω・`)ノシ
関連記事

| パルチザン | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多少なりともJGを意識して楽しめて☆10のなかでも強いのでいい武器だと思いますねー あの変な紐が無ければよかったのですが。

| フォ | 2014/11/10 08:18 | URL |

(´・ω・`)JA判定のJGについて補足させてもらうと
(´・ω・`)「JAリング発生中にガード姿勢になる」→「それがJGになるとJA判定JGになる」ようです
(´・ω・`)JGは姿勢に入ってから約1秒前後の猶予があるので、JAリングを早めに出せばプロならJAJGできると思います

(´・ω・`)ユクさんなら使いこなせるよね(ゲス顔)

| (´・ω・`)ヘイポー | 2014/11/10 08:47 | URL |

>フォさん

こういう新しい戦法を見いだせる武器はもっと増やしてほしいですね!
変な紐はきにしない!


>(´・ω・`)ヘイポーさん

できる気がしないああ!
でも、頑張るぅ。

| ユクティ | 2014/11/12 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/205-ade80b28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT