レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルティメット&XH緊急に行ってきた!

こんばんわ。
疲れました。

今回のアップデートでアルティメットクエストと難易度XHの市街地&DFエルダーが実装されました。
正直、どちらも過酷な戦いでした・・(´ω`)


まず、XH緊急から!
Lv80になったおなじみのやつらを殲滅しに行きました。

市街地りぐしゅ

市街地XHうぉるが

市街地緊急ではおなじみのダーカー達がいろいろ出ました。
心なしかHPが高めに設定されているみたいで、ラグネの足が4本折れたのはひさびさ。
淡々と終わったこの緊急ですが、ユクさんには特にこれといった収穫はなし!
一応、★12のツインダガーがドロップするみたいで、何人か拾っていましたね(´ω`)
名前は忘れましたけど、ぜひともドロップしたいです。


エルダーXH

次にダークファルス・エルダー
★12がいろいろ追加されて、ドロップ率も良さそうなので複数キャラで行ってきたよ!
と思いきや、このエルダーさんが妙に硬いこと硬いこと・・・
WBがあっても5分から10分以上かかってしまい、3キャラしか回すことができませんでした(;´д`)
収穫はフレイムビジットのみ。


XH緊急ではアルティメットバスターという能力が付与する可能性がありますが、
あんまり付与してある武器は拾えませんでした・・・。

明日以降もXH緊急でレアを狙っていきたいですね(´・ω・`)


ナベリウスあるち

そして、一番楽しみにしていたアルティメットクエスト
★12、あわよくば★13がドロップするという超難易度のクエスト。
頑張ってレアを掘りに行ってきましたよヽ(・∀・)ノ


なべりうすあるち2

成長するボスと言われるアンガ・ファンタージ
これはまだ赤子同然らしいんですけど、それでもかなりHP高かったように思えます。
画面がエフェクトだらけでわけわからない状態になるし、超疲れますな^p^
SS撮りにくいったらありゃしない。
でも、★13を落とすらしいので倒しまくりたいですね!


なべりうすあるち4

炎を使う巨大な鳥のボス、ディアボイグリシス
コイツもなかなか厄介で、炎の柱をガンガン出してくる攻撃はまさに地獄。
乙女パワーがないとなかなか辛かったと思います・・・。


なべりうすあるち6

地味にレア種も確認できましたヽ(・∀・)ノ
名前はわすれた。
攻撃パターンはそこまで違わないかな?というか分析する余裕すらない。


なべりうすあるち3

他にもロックベアっぽいボスも出ました。名前は忘れた。
ヒューナルさんも使う状態異常攻撃をコイツも使ってきて、なかなか厄介(;´д`)
コイツもぐるんぐるん回りまくるのでSS撮りづらいよ!


でぃあぼあなふ

気になるレア報告ですが・・・、
報告すべきかなって思ったのはディアボさんのユニットくらいです(´・ω・`)
性能は不明!


オートメイトがあったので、床ペロはそこまでしなかったですけど、やっぱりつらい。
攻撃が激しいので目が疲れますね(´・_・`)
何周もアルティメットを回して、レアドロップ250%も使いましたが、まだ★12、13は出ておりませぬ。
というか★10、11すらそこまでいっぱい出るわけでもなかったです。
250を使うのがもったいないとも思いました。
なんか1日目から悲壮感溢れる記事ですけどこれくらいでめげるユクさんじゃないぜ!
★13パルチザンがちょー欲しいのでこれから毎日頑張っていきたいと思います(`・ω・´)ゞ


では(´・ω・`)ノシ
関連記事

| 日記 | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ディアボは狭い通路に出てくるとすごい大変になるから厄介な相手だよねぇ(白目
アンガファンタージはディアボより戦い易いイメージ、結構ガード取りやすかったし
アルチはオートメイト必須だねぇ、乱戦になるからすぐになくなって困るww

| 白犬わんこ | 2014/11/20 12:04 | URL |

>わんこさん

狭い所に限って出現するし、雑魚多くてわけわかめです。
アンガのがまだ楽っちゃあ楽ですけど、これから成長するのが怖いですねw
耐性とか付けられたらたまったものじゃない・・

| ユクティ | 2014/11/20 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/212-200d2ed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT