レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニョイボウマンがアルティメットのソールを紹介するよ

こんばんわ。
超久々のソール紹介シリーズ。
防御系のソールとか、EP3後に出てきたソールとか全然紹介してないけど、
とりあえず今ホットなアルティメットのソールを紹介したいと思います(´ω`)


ベーアリ・ソール 打撃力+35、技量+5、PP+3

アルチのクマさんベーアリブルスが落とすソールです。
クォーツと比べると、打撃と技量が+5されています。
まさかの上位ソールの登場でわりと焦っているユクさんです。
なんとスティグマ(技量+20、PP+5)の継承率がアップします。
スティグマはレアエネミーがドロップする特殊能力です。
これでスティグマを完封することができる新たな世界になりました(´・ω・`)
恐ろしや・・・。
ただ、ベーアリさんが全然多スロを落としてくれないのが辛いです。


ジオーグ・ソール 射撃力+35、技量+5、HP+20、PP+1

アルチのデマルモスさんのプロジオーグルスが落とすソールです。
ランサ・ソールの上位互換に近いソールっぽいです。
これもスティグマの継承率がアップします。
ジオーグさんもなかなか多スロ落としてくれません(;´д`)
ていうか正直戦いたくないボスです。
そして、名前も覚えられる気がしない。


ディアボ・ソール 法撃力+35、技量+5、HP+30

アルチの大きな鳥さんディアボイグリシスがドロップするソールです。
これはラグネ・ソールの完全上位。
まぁ、継承がこれもスティグマだけなので、
ほかの能力の継承のためにまだまだ他のソールも役割はありそうです。
ニョイボウマン的には考えることが増えた感が否めなくて、
ちょっと倉庫の兼ね合いも考えると面倒臭いのは本音ではあります(´・ω・`)


アンガ・ソール 打撃力+20、射撃力+20、法撃力+20、PP+4

アンガ・ファンダージが落とすソールです。
ナイトギアと比べると打射法が5高いですが、技量15がありません。
このソールはウィンクルム(打+20、射+20、法+20)の継承率がアップします。
ウィンクルムは緊急ヴァーダーやクーガーなどでドロップすることができます(´ω`)


ウィンクルムとかスティグマとかユクさんには縁のない特殊能力だと思っていましたが、
これらのソールのおかげでいくらか楽になったように思えますヽ(・∀・)ノ
そして、やっぱり高騰してるっぽいですね(;´д`)

ニョイボウマンの腕が鳴るああああああああああ!

カマロッティ

ドン★

・・・カマロッツスタイルは封印したんだった・・。

では(´・ω・`)ノシ
関連記事

| 素材・特殊能力 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/217-043f71fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT