レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「アンガ掘り部屋」の流行で思ったこと

こんばんわ。
最近、アルティメット関連のことばかり書いているなぁって気がついたユクさんです。
アルティメットにしか通ってないから当たり前さね!
今日もアルティメットの話題。

昨日の夜、いつものようにアルティメットで「まるぐる」しようと思ったのですが、
マルチの人数が明らかに少ない・・・。
なので、部屋を見てみました。


かぎばかり

見事に鍵部屋だらけ!

これは「アンガ掘り」のための鍵部屋です。
★13を持っているのがアンガ・ファンダージのみで、
雑魚からはほとんどレアは期待できないし、経験値もあんまり美味しくないことから、
こういう遊び方が広まってしまっています(´・ω・`)

「アンガ掘り」は別に悪いことではないと思いますし、遊び方の1つとして理解できます。
効率を求めたら、こうなることは必然だったと思います。
効率を求めることは決して悪いことじゃないですしね。
ユクさん自身は「まるぐる」して、ベーアリ・ソールを集めたり、★12を拾っていきたいのですが、
こういう状況だとなかなか難しいですね。
アルティメットは自由に入って気軽に楽しみたかったんですけどねぇ。
こうなった以上、仕方のないことなのかな(´・_・`)

ちなみに、鍵なしで掘ったり、シップ待機したりは論外。
野良でアンガだけ狩って破棄したり、団体から離れて遠くでマップをかき乱し、
12人いるのにベーアリさんを1体だけ出されたときはさすがに憤りました。


これまでユーザーによって、効率や旨味を重視されて、
運営にとって想定外の遊び」ができあがったことは数多くあります。
結晶バーストや出口バースト、マイザーリタマラやイースター左往復などが主な例でしょうか。
確かに言われているとおり、運営にも落ち度はあります。
今回のアルティメットでも雑魚が美味しくなかったり、極端に目に眩しかったり・・・。
でも、我々ユーザーもゲームの楽しさを無くしてしまっている感は否めないですね。
これからは楽しさを前提に効率を求めていくべきなのではないかと思いました。

そう言いながら、今日もユクさんはアルティメットに赴くのであった。


では(´・ω・`)ノシ
関連記事

| その他 | 20:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに、アルチでマルグルへ行ったら、人数12人に対して居るのが私含む3人位でしたね。
じゃぁ残りのメンツは? んで私は真っ先に「シップ待機してるな」と睨みました。

現実にアンガが出た時点で一気に増えたので 明らかに「アンガ」狙いだと解りました。
まぁ、私も初めてアルチで入ったので、何とか追い付こうと必死でした。

確かにこのままで野良アルチは「完全死亡」でしょうね。早い運営の対応を願いたいです。

| 2鯖のアークス | 2014/11/27 02:36 | URL | ≫ EDIT

>2鯖のアークスさん

コメントありがとう。
12人いるのに、実際クエストしている人が少ないと少し萎えちゃいますよね。
野良でまったりグルグルするのも嫌いじゃないので、
こういう状況はあんまり良いとは言えないです。
何とかして欲しいですね~!

| ユクティ | 2014/11/27 23:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/28 03:17 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/219-5a721c77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT