レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「アンガ掘り」という名の暗黒面に堕ちた

こんばんわ。
先日、突然「アンガ・ファンダージ」に変化が訪れました。
耐性を付けるようになったり、謎のグラヴィティボムをしてきたり、バリアを張ったり・・・。
一番の変更点は、レアドロップが変わっていたこと(´ω`)


れこーどある

パルチザン、ワイヤードランス、ダブルセイバー、デュアルブレード
ランチャー、ツインマシンガン、バレットボウ、タリス

の★13がドロップするようになりましたヽ(・∀・)ノ
やったね!

アンガ掘り」というものには否定的だったユクさんですが、
パルチザン、ワイヤー、ダブセ・・と欲しい武器種の★13が多いとやっぱりアンガだけ狩りたくなります。
「まるぐる」がライトサイドだとすると、「アンガ掘り」はダークサイド。
というわけで、ダース・ユクティとして暗黒面に堕ちてしまいました。
(フォースじゃなくてハンターだけどな!)
でも、★13パルチザンをゲットするためには仕方のないことなのかな・・・。

とはいえ、この「アンガ掘り」。質の悪いくじ引きをやっている気分になり楽しくもなんともない。
まぁ、トリガー周回みたいなものだね・・・(´・_・`)
ほどほどに頑張っていきたいと思います。


そういえば、ソード他以前の★13はどうなるのでしょうか?
成長段階でドロップするアイテムが変わるのか、週替わりで変わるのか・・・・?
アルティメットは常設クエストですけど、ドロップするアイテムが週替わりというのは納得いかない。
パルチザンがドロップする時期は「アンガ掘り」をして、
しないときは「まるぐる」してベーアリ・ソールを集める感じかなぁ・・・。


では(´・ω・`)ノシ


関連記事

| 日記 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雑魚倒さないでアンガ倒した場合のレア抽選数は1個、雑魚倒しつつアンガ倒した場合は抽選枠が最大4個増えレアの期待値は5倍になる。即倒しもそんなに効率は良くないのですが、どちらにせよやり続けなければドロは難しいでしょうね。継続は力なり・・

| pp | 2014/11/30 07:30 | URL |

>ppさん

一応、雑魚倒しつつアンガが主流なのでそれで頑張っていますけど、
やっぱり全然★13落ちないですね・・・(´・ω・`)
まぁ、まだ始まったばかりだしドンドン回していくつもりです。
コメントありがとう。

| ユクティ | 2014/12/01 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/221-0907a499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT