レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「氷上のメリークリスマス3」&「襲来」XHに行って来た!

こんばんわ。
今日のアップデートで新季節物の緊急「氷上のメリークリスマス3」や、
ファングバンサー討伐」と「採掘基地防衛戦:襲来」にXHが追加されましたヽ(・∀・)ノ

新しいレアや★12などを狙うチャンス。
ユクさんは今、サイコーに★13を渇望している状態ではあるけど、
新しい★12もモチロン欲しいですし、予告緊急行ってまいりました(`・ω・´)ゞ


まずは「氷上のメリークリスマス3」から。

メリクリマップ

去年とマップが変わっていました。
去年よりも小さくこじんまりとしたマップに変更。
八の字にグルグルするのが一番いいのではないでしょうか?(´ω`)
また、エネミーも玩具系ダーカーグンネ・ギンナガムさんが降臨。
グンネさんがいるので、サイキユニットをまだゲットできていない方は一応チャンスですね(´・ω・`)

めりくりぐんね

めりくりまるも

めりくりぼわん

めりくりぷれぜ

戦闘機が持ってくる救援物資はなぜかプレゼント箱になっていました!
今回、回ってみての中身は全て赤いコンテナが出てきました。
普段もこれくらい赤コンテナ持ってきてくれればいいのにね。

スノウバンサーなどは今回、回ってみたところ、奥さんの方が1回のみ。
去年さんざん出てきたアンブラ様は全く出てきませんでした(;´д`)
ボスにあんまり恵まれなかったので、いい感じのSSもあんまり撮れなくてすみませぬ・・。
また、ケーキ屋さんがエリア2にあるみたいですけど、
ビンゴのオーダーにもなかったので結局行かなかったです\(^ω^)/

まぁ、いつもどおり経験値を集めに行く緊急かな・・・。
★12ソードを落とすみたいですけど、ユクさんは興味なさげなのであった!



話変わって、次にXHの襲来
防衛戦:襲来は最近ではテキトーにやっても3週余裕で簡単でした。
XHになったら、敵のHPが増えて3週は大変になるだろうなと思っていたのですが・・。

しゅうらいxh

しゅうらいびぶxh

2週で終了。
しかもビブラス爆弾を両方も処理しきれなかったという無残な結果に。
爆弾処理する時にもRaさんのWBが欲しくなりましたね(;´д`)
エネミーもバリカタで、殲滅するのに結構時間がかかりました。
3週するにはそれなりのクラスで頑張るしかないと思います。
炎Fo様とかなら行けるのかな・・・。

キューブも13個ほどと、あんまりいい感じの収穫はなし。
SH3週のが明らかに美味しい気がします。
もしくは、SH2週XH1週

とはいえ、襲来XHにはいろんな新レアがあるみたいで、いろいろ報告上がっていました(´・ω・`)
ユクさん的には紋章の上位版みたいな武器たちが気になる。
ナイトファルクスの色違いカイザーファルクスもこの緊急でドロップします。
黒いナイトファルクスって感じで、やっぱりパルチコレクターとしては欲しい(´・ω・`)
SHで行くか、XHで行くか。迷いどころですね!

では、これからShip1に森緊急が来るみたいなのでこのへんで!


(´・ω・`)ノシ
関連記事

| 日記 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/225-cff160b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT