レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★13のために小さな工夫とレア信仰

こんばんわ。
まだまだアンガ掘ってるユクさんです。
アンガ掘りのことばかり考えていまする。

★13が全然出る気配がなくて、正直かなり精神的にも疲れてきました。
しかも、アルティメットって眩しくて目にも辛いところがあるので体力的にもお疲れモードです。

こんな状態で「なんで★13出ないんだろう?」って思いながら行くんですけど、
やっぱりまだまだ周回数が足りないっていう結論にしかいたりませぬ。
あと、レアドロップ率を少しでも高める努力も足りない気がしました。

なので、アンガ掘りを続けながらも、
昨日今日と少しずつレアドロ率を上げるためにいろいろやってきました。


時限さいきゆにっと

まず、今使ってる近接用のサイキユニットに時限インストールを施してもらいました。
ナベリウスULのレアドロ倍率上昇5を3部位(`・ω・´)
どれくらい倍率がアップするかは分からないけど、時限インスコしないよりはマシですね!
14日の効果時間のうちに、★13パルチザンをゲットしたい・・・。


カマロッツスタイル赤

カマロッツスタイルも少しだけ模様替え。
ナナフンスタイル雪から普通のナナフンスタイルに変更。
レアをイメージした赤いふんどしで勝負に行きたいと思います。
まさに勝負下着

そして、デイリーのブーストオーダーもサボっていて0%だったので、
30%の状態にするべく、消化をし始めております(`・ω・´)ゞ
あとは毎日、レア経典をひたすら熟読。


とこんな感じで、レアドロップ率を少しずつ高めています(´ω`)b
前からアンガは常にレアドロ率+250%を使い続けているので
↑の工夫は誤差程度かもしれないけど、こういう小さなことくらいしかユクさんにできることはありませぬ。
あとはひたすら回るのみ・・・。
もう何百体倒したかも覚えてないですし、壮大に時間を無駄遣いしている気もします。
正直、疲れたし泣きたいくらいですけど、諦めずまだまだ頑張っていきます(´・ω・`)


あと・・・誰か慰めて欲しいなぁ・・・
関連記事

| 日記 | 20:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(´・ω・`)らんらんが1鯖帰ったら一緒にまた掘ろうね?
(´・ω・`)(アンガ掘りが修正されていなければの話)

| (´・ω・`)ヘイポー | 2014/12/07 12:24 | URL |

同じく出ない(;_;)

私も全然出ないです(;_;)周回かなりやってるのに周りにばかり(T_T)
めげずに頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

| 由夢 | 2014/12/07 13:58 | URL |

時限インストールは一つだけ鑑定5にするのおすすめです。
今まで13武器3つ中3つがSWで出てくれたので結構高確率でSWになるはずです。
あと箱割りの時はテンプテーション+ライズⅢ付きアンブラロッドに持ち替えて割ってました。

| 通りすがり | 2014/12/08 04:31 | URL | ≫ EDIT

100%アップデーの時に42体でアーレスバスターをSWにてドロップしました。現在、保有13武器はアーレスパルチザンとアーレスバスターの2本です。シップ6です。

| 猫好き | 2014/12/08 05:00 | URL |

>ヘイポーさん

1人だと寂しくてつらいとです(´ω`)
修正されてそうですけど、できればお願いしまする!


>由夢さん

全然落ちないですよね・・・。
諦めず、いっしょにがんばりませう(´Д⊂ヽ


>通りすがりさん

鑑定5はブラオに持ち帰ればいいかなっていう感じで付けませんでした。
いずれアイテムパックに入れておくだけでも良くなりますし。
テンプラⅢアンブラはうらやましいとです。


>猫好き

★13うらやましかなのです。
うらやましかなのです・・。

| ユクティ | 2014/12/08 23:38 | URL |

先日GJさせて頂いたものですが、お先に★13出させていただきました。
300体位かけてようやく出ましたが、アンガ掘りスタイルで出ましたので
とにかく試行回数を増やして頑張ってください。
私は2周目に向かいます(白目)

| シキ | 2014/12/12 23:41 | URL | ≫ EDIT

>シキさん

★13おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
あちきも300はとうに超えてると思いますが、まだ出ないですね(´Д⊂ヽ
2本目頑張ってください!
あちきも1本目目指してガンバります

| ユクティ | 2014/12/13 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/228-c5bd1720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT