レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「マガツ」倒しにユク

こんばんわ。

今日、「マガツ」が実装されました。
ルーサー以来の12人用の大きいボスですね(´ω`)ノ
あんまり興味はなかったけど、何だかんだで行ってきました。
そこに★12があるから・・・!

まがつ1

まがつ2


まがつ3

クエスト名「降臨する星滅の災厄」。
「マガツ」は門を壊しながらゆっくり進んで来ます。
何とかして3つの門を壊されないように頑張るクエストです(´・ω・`)b

前情報通り、Raさんがいないと大変な模様。
WB必須なクエストはやめてほしいと常々思っていたのですが、
さらにWB必須ゲーが加速しちゃった感じですね・・・。
Raいなかったら破棄!なんて流れも起こりそうで怖い。

ユクさんはジェットブーツで二段ジャンプして、その後ツインダガーに持ち替えながら戦っていました。
ダガーはシンフォがすごく役に立ちました(´ω`)b
ダガーやデュアルブレード以外の近接武器は結構大変な戦いになりそうかな・・・。

まがつ4

まがつ5

壊す順番は、両膝、腹、肩、頭ってかんじかな?
他にも部位破壊できる顔がいっぱいあるので、ポイントを貯めるためにも壊しておきたいところ。
また、腹と肩、頭を壊すと足場ができるので、頑張って壊して利用していきたいですね(´ω`)
やっぱりダガーやDBなどで滞空しながら壊すのが一番やりやすいと思います。
パルチはちょっと辛かったかも・・・。

まがつ6

あと、クイックトライアルはなるべくクリアしておいたほうが良さげ。
どれも難しすぎる!ってトライアルはないと思います。
物陰に隠れろ!は隠れたのに攻撃が当たったっていう理不尽なこともありましたが・・・。

また、矢を放って捕縛するトライアルはクリアが必須かも・・・?
マガツを捕縛するば総攻撃タイムが始められます。
2回の捕縛チャンスは頑張ってクリアしましょう(´・ω・`)b

まがつ7

そんなこんなで戦いましたが、1回目は失敗してしまいました・・・。
捕縛に1度失敗してしまったのが痛かったかもしれませぬ。
初プレイだし仕方ないよね・・・。

まがつ8

まがつ9

反省を生かした2回目のチャレンジで見事クエストをクリアできました。
捕縛したあとに、総攻撃を仕掛けられたのがやっぱり大きかったと思います。
赤箱は防衛戦で出る大きな赤箱。
これはレアに期待できますな・・・・!



と思いきや、レアドロ250%を使ったにも関わらず、
★10が2個、それ以外★10ユニット少しと、ゴミレア祭り・・・。
20分以上かけて倒したわりには報酬がしょぼいと感じてしまいました。
慣れてくればクリアすることは余裕かもしれませんが、報酬がこれだとちょっと厳しいかな。
ルーサーくらい★10が出てくれれば良かったのに。


とりあえず、感想はこれくらい。
正直、ルーサーや防衛戦ほど楽しさを感じられなかったっていうのは本音でした。
討伐したときはすごく嬉しくてやりきった感はありましたけどね!
ただ、レアを狙うにあたってこれを地味に繰り返すのはなかなかキツいかも・・・。
もうちょっと報酬は増やしてもいいのではないかと思います。


おまけ

わふう

和風拠点が追加されたので、チームのみんなと撮影。
といっても茶室の中ですし、次は風景の方を取りたいですなw
和風なので、流石に撮影の時だけはカマロッツ解除してもいいよね・・・?(´Д⊂ヽ
関連記事

| 日記 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/235-7caa516c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT