レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エリュシオン入門しにユク(準備編)

エリュシオン・・・剣のような形をした不思議な短杖。
刀身の部分に刻まれた古代文字がフォトンを生み出し、力を授ける。

みたいですね(´・ω・`)

チームメンバー七瀬さんのブログ、七瀬のまったりPSO2ライフで、
エリュシオンのすゝめという記事があったので参考にして準備しました!


エリュシオンは従来のテクニック職とは異なる動きであることから、
ELと呼ばれるようになった魔のウォンドです。
専用ツリーも必要みたいですし、敷居はなかなか高めですね。

テク職に関してはユクさんはまるで素人なので、
七瀬さんのブログを参考に頑張って準備しました!

必要なもの

エリュシオン本体

エリュシオン

この時に出したエリュシオンです!
・エリュシオン…ダークファルス【巨躯】、採掘基地防衛戦でドロップ
★11の中でも人気のあるウォンドです。
理由は、潜在能力の無心の形がとても強力だから!
無心の形は未チャージテクニックのダメージを上昇させます。
サザンやナメギドと相性が良く、
全てのテク職羨望の武器となっております(´・ω・`)
サポリン通ったあとだったので、すごく印象に残っていました。

エリュシオン10

こんなになったよ!
今週のドゥドゥ弱体期間に潜在3まで開放し、特殊能力も付けました。
これらも例のごとくほとんど自分で掘った素材でできたので、
メセタはあんまりかかりませんでした。

ユニット

プリムラフェザー
プリムラアート
プリムラヘリオ

プリムラシリーズを作成しました。
プリムラシリーズはセット効果とユニット単体の能力で、
打撃+60、法撃+60、HP+120、PP+19となかなか優秀な効果だと思います。
エリュシオンとも相性がいいかもしれません。
エルダー・ソール、テクニックⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢ
これも自掘り素材が主だったので、3Mほどで完成。
これとエリュシオン合わせてPP152になりました。

EL専用ツリー

メインTe(風)サブFo
七瀬さんのツリーをパクリ参考にして作りました。
と言っても大分違う感じになっちゃったかな。
広域ナメギドがまだ完成していないので、とりあえず風ツリー。
サザンはボス相手だと迷惑だと思ったので、
ザンバース、メギバース、シフタあたりでもかけておこうかな(´・ω・`)
こんなツリーはダメだ!と思う方はどしどしコメントを^p^
闇ツリーも後日作ることにします。

サザン16

カスタムサザン

いつの間にか持っていたサザン16(´・ω・`)
依頼しまくってサザン16をとりあえずPP-8にしました。
これで1発PP10。七さんありがとう!
ホントは-10を狙いたいのですが、なかなか大成功しないので妥協・・・
余裕が出来たら-10できるまで頑張りたいと思います。


こんな感じでおそらくEL入門位は出来たんじゃないかと思います。
意外と準備するのも大変でした。
今度、結果を発表したいと思います(´・ω・`)

では、(´・ω・`)ノシ
関連記事

| 日記 | 02:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたしは「さよならテク職」の人だからなんだかわかんないけどElは楽しそうな印象を受けますw
てかよくそんなOPがつけれますこと…

最近ついていけてないかも…(^^;)

| ねろ | 2014/03/15 19:46 | URL |

Re: タイトルなし

> あたしは「さよならテク職」の人だからなんだかわかんないけどElは楽しそうな印象を受けますw
> てかよくそんなOPがつけれますこと…
>
> 最近ついていけてないかも…(^^;)

私がこんな4スロとか5スロとか作るようになったのは、
実用性というよりも見栄えをよくしたい。
ほかのブログで4、5、6スロ作っている中、自分も見栄を張りたい。
というただそんな理由で頑張っただけですw

作り方さえ分かれば私でも作れるくらいなので大丈夫ですよ(´・ω・`)b


| ユクティ | 2014/03/15 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/24-83ee620b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT