レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンガおかわりのすゝめ

こんばんわ。
クリスマスなだけあって、チームのログイン数がいつもより少ないです。
さみしいね(´・ω・`)

今日は、アンガ掘りのおはなし。
野良アンガ掘りは、015など↑のブロックに行かないとほとんどできませんでした。
そこに行くために連打していた方も多いと思います。

一部の有志の働きかけで027などがアンガブロックとして稼働するようになりました。
わざわざ連打しなくても、いつでも野良でアンガ堀ができて、
分解などの目的でいつでもマイルームに戻れるという流れ。
Ship1の場合は、027もイッパイで別のブロックを設定して稼働させるハメになっているみたいですけど。

あんまりブログにはこの事は書きたくはなかったのですが、
もう大分浸透していると思ったので書いちゃいました。


ですが、まだ「アンガのおかわり狙い」がなかなか浸透していないみたいです。


あんがおかわり

アンガのおかわりとは、アンガを倒した後に、少しマップを移動して次のアンガを出現させること。
こうすることで、雑魚の討伐をせずに、アンガと戦うことができますヽ(・∀・)ノ

たまに雑魚で討伐ポイントを稼ぐためにマップを移動するとき、なぜか雑魚が出現しない場所があります。
そこは、アンガか鳥が仕込まれている可能性が高いのです。
1体目のアンガが終わったあと、そこに向かえば高確率で2体目のアンガと戦うことができます。
1体目のアンガが終わって、レアドロ節約のためにすぐにシップに戻るより、
少し歩いて2体目を雑魚討伐なしで倒したほうが結果的には美味しい(`・ω・´)
また、人がいれば二つ名アンガが出る可能性もありますしね!
雑魚がわかず、おかわりが狙えそうな場所の座標を発言するのも有効だと思います。

ただ、まだなかなかこのことは浸透していないみたいで、すぐに戻っちゃう人も多いです。
このアンガおかわりも頭の良い先人達から教わったものですが、
このブログを使って少し布教してみたいと思って書きました(`・ω・´)

ぜひ、アンガのおかわりを狙っていく流れを作っていきたいですね!


では(´・ω・`)ノシ

あんがおかわりゆくてぃ
関連記事

| 日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/242-7e1fa834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT