レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめての★13強化しにユク

こんばんわ。

年末年始のドゥドゥモニカ5%弱体期間が始まりました。
なので、この前拾った★13のアーレスランスをお試しに強化してみました。
ラムダグラインダー集めはほとんどしていなかったので、完全強化は無理そうだったのだ。
どういう感じで強化すればいいのか分からなかったしね。


ラムグラ1こずつ

しかし、ジグさん・・・
ラムダグラインダーの交換1個ずつってすごく面倒なんですけど・・・。
一気にドバっと交換させて欲しいですね。
何か他に方法あるのかな・・・?(´・ω・`)

強化費用も1回196000メセタ。これを最大強化まですると7m以上。
そして、ラムダグラインダーも最低120個必要になる計算・・・。
多キャラで毎週かかさずジグオーダーでラムグラを集めて、ゆっくり強化していくしかないですね(;´д`)
+7スキップを使って、7から10まで完全連打という方法もありますしそれにしようと思ったけど、
冷静になって考えてみるとメセタが馬鹿にならない気がしてきました。
30m以上吸われる気がしますね(;´д`)
ゆっくりラムグラ集めながら強化していく方針にします(´・ω・`)

アーレスランス潜在1

一応、アーレスランス+10潜在1の状態にしました。
つい、+7スキップを1個使っちゃったんですけどね(´・ω・`)
次からは使わずに、ゆっくり強化していこう・・・。


しかし、強化にかかる費用が馬鹿になりませんね。
★12や★13を拾ったとしても1個強化するだけで何十Mと失われていく。
ユクさんみたいにメセタを溜め込んでいるならまだマシかもしれませんが、
あまり貯められないライトなユーザーさんには少々きつすぎるのではないでしょうか?
たしかにTAやデイリーでメセタを得られる機会は増えましたけど、
ここまで強化でメセタを絞り上げるのはやりすぎな気がしてきちゃいます(´・ω・`)
ぜひとも緩和して欲しいですね・・・


では(´・ω・`)ノシ

あーれすらんすゆくてぃ
関連記事

| 日記 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/243-65ef4ed9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT