レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「レアを掘りにユク」2014年を振り返る(前編)

こんばんわ。

今年も残すところあと2日とちょっと。
今日は最後の更新シリーズとして、2014年の「レアを掘りにユク」を振り返って行きたいと思います。
ほかのブログさんでもやってそうだけど、ユクさんこれ少し前から下書き書きはじめてたからね!
パクリな部分ありそうだけどパクリじゃないと思うよ!
さすがに1回でまとめられる気がしなかったので、前後編に分けましたヽ(・∀・)ノ

では、続きからどぞ!


1月

1月はまだブログを始めていなかったので、「レアを掘りにユク」は影も形もない完全な無の状態。
SSも全く残っていませんでした。
SSを撮るようになったのが、ブログを始めてからですしね。
ブログ始めてからも大してSS撮っていなかったんですけどね(;´д`)


2月

top-rare

2月18日、「レアを掘りにユク」はこの世に生を受けますヽ(・∀・)ノ
ブログなんて右も左もわからない状態だったので、最初はもうわけわかめ。
実は1週間くらい設定をイジイジしたりしてたのだ。
そして、一番最初に書いた記事→ブログ開設(2月18日)。
いやぁ・・・地味なスタートですな(´ω`)
文章の幼稚さは今とさほど変わらず。
しかし、この時は生半可な気持ちで始めたブログですが、よくまぁ今もこうして書いていることよ。

あと、自己紹回(2月19日)を見てみると、今のキャラと顔が全然違いますね!
時代を感じるぅ・・・。

ゆくひかく


そして、本格的に書き始めた最初の記事がこれ。
クーナよ、君は何故DFに魂を売ったのか(´・ω・`)(2月20日)。
読み返してみると、無駄なテンションの高さで無駄なことばかり書いてあります。
そして、ブログ補正によるレアドロップを求める謎のレア欲。
こんなブログじゃ読者さんなんて生まれるわけなかろうて!

・・・今と大して変わらない気がしてきた(´・ω・`)

ライブ


3月

3月は、SHアドバンスの実装や★11武器の取引解禁。
採掘基地防衛戦:侵入などなど、いろんなアップデートが目白押しでしたが、
「レアを掘りにユク」は、ソール紹介アドバンスで拾ったレアの紹介ばかりしてました。
この頃は、自キャラのSSもほぼ全くないし、改めて読み返してみてもあんまり面白い記事はないです。

書くのが大変だった記事はいくつかあります(´・ω・`)
ニョイボウマンの素材掘りの極意!(3月10日)やユクさんのパルチザン基礎講座(3月18日)など・・・。
大変だったわりに読み返すとちょっと書き直したいところがいくつかありまする。
パルチ講座なんてもう消したいくらいですぞ・・・。

時代が違うとは言え、スライドシェイカーおすすめ度★2つって評価低いなオイ!
ピークアップも★1つですけど、今ではだいぶ使いやすくなっております。
理由は・・・長くなる・・・から、来年お楽しみに!!

舞


4月

4月も記事の質は相変わらずって感じです。
4月は16回の更新で、2月を除くと今年で一番更新頻度が低かった月でした。
結構サボっていたというか書く事がないって時期だったかも。
クラスレベルが70に開放されたり、「再誕の日」とかいうクソ長いストーリークエストがあったり、
パルチPA「ヴォルグラプター」や緊急クエスト「ワイルドイースター」とかが実装されたんですけどね。

パルチ新PA「ヴォルグラプター」で遊んでみた(4月25日)。
パルチのPA「ヴォルグラプター」でただ遊んでみたってだけの記事。
パルチザンで10万越えダメージはやっぱり嬉しかった思い出がありますね(*´ω`*)
この記事あたりから、今の「レアを掘りにユク」のフォーマットが完成してきた気がしまする。

ヴォルグラプター


5月

あのバルディッシュをドロップする「ダークファルス・ルーサー」が実装された月。
ユクさんの元にバルディッシュが降臨なさるのはいつになるのかなぁ・・・。

5月になると、レア紹介やソール紹介の記事は消えてなくなってますね(´・ω・`)
どちらかというと、バラエティ溢れる記事が増えて、本格的に「レアを掘りにユク」が始まった感。

魔石パルチ「バイオステイド」ゲット!(5月1日)。
この時は本当に嬉しかった・・・。
今でもパルチザンの中では一番イケメンだと思っていまする・・・。
そして、まだまだユクさんの現役のパルチザン!
あとどれくらい使い続けるのであろうか・・・。

バイオステイド!


SSが少ないという反省を踏まえ、スクショ撮影の練習をしにユク(5月16日)で練習しました。
見返してみると、やっぱ下手くそだな・・・という印象が(;^ω^)
今もあんまり撮影上手くないんですけどね!!
そして、デュクさん撮りまくってるけど、このデュクさんの姿に違和感たっぷり。
とはいえ、この頃からスクショはかなり増えてきた感じはしますね!

デュクss6


6月

6月はあのDDos攻撃があった印象が強いです。
PSO2自体が1週間ちょっと遊べなくなって、ブログもその間更新をやめていました。
と言いながら、普通にブログを更新したんですけどね!
そんなDDos攻撃とやらも今では結構懐かしい思い出になりました。

DDos攻撃中に書いたPSO2あるある100連発!(6月25日)は、暇つぶしになりました。
100個考えるのは結構時間かかったんですぞ!!

それ以外ではやっぱり【若人】ちゃん関連の記事をたくさん書いていました(;´д`)
【若人】をより【若人】らしく・・(6月9日)、【若人】のクラスはファイター?(6月15日)など。
特に、【若人】のキャラクリレシピ公開(6月28日)は今でもアクセスが多くて、
「レアを掘りにユク」メインコンテンツ状態になっております。
ほかの記事でもユクリータのSSが登場する機会が多く、ほかのキャラ(特にユクティ)は一時期空気に。
どんだけユクリータちゃんにハマっていたんだろう・・・。

若人エロその0


前編はここまで(`・ω・´)b
明日、7月~12月をまとめた後編をお送りしまする。
この前編を書くだけでも結構時間かかったんですけど、後編はどれくらいかかるのだろうか。
後編は、書く量がさらに増えてて大変。
SSを撮る機会が増えてたり、ブログの内容も多種多様に広がっていて、思い出も強いのだ・・。


では(´・ω・`)ノシ

関連記事

| その他 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/246-2c79f607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT