レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

es限定パルチ「グアルステル」しぶしぶ購入

こんばんわ。
素材集めinアドバンスが楽しすぎて滾ってるユクさんです。

今日、PSO2esでしか手に入らないパルチザン「グアルステル」を購入しました。
パルチザン博物館を作ってるので、欠かすことはできなかった(´ω`)
というわけで紹介していきたいと思います!


ぐあるすてる2

グアルステル(パルチザン)・・・PSO2esチップ「バンサ・オラン」10枚と交換。

潜在は弧月蝕(ダメージを与えた際に一定の確率でHPを吸収する)。
全クラス装備可能で、固有PAにスピードレインがついています。

性能の話をすると、全クラスで装備できて、
Huがメインサブに入っていなくてもスピードレインが打てて、
潜在は弧月蝕とまぁまぁ悪くはないとは思います。

ただ、Huついてないとギア無しになるのは相当痛いですし、
ついていてもほかのパルチザンがあるのでわざわざコレを選ぶ必要もないです。
そこまで打撃力も高くないですしね。
クラフトすればマシになるかもですが、全クラス装備ではなくなっちゃいますし、
そこまでメセタをかけてコレを使う必要もないです。


見た目がよければ性能なんて二の次!っていう方がいるかもしれませんが・・・。

グアルステル1

これはハッキリ言ってダサいと思いますヽ(・∀・)ノ
パルチザンが好きなユクさんがここまでネガるのはちょっと恥ずかしいですが、
色合いといい形といい擁護はちょっとできないかなぁ・・・。


とまぁ、ここまでならまだユクさんもただダサいパルチザン程度の扱いで終わるのですが、
このパルチザンはPSO2esの限定交換武器なのです。
es緊急で手に入れられるレアチップを10枚集め交換することでやっと手に入れられるのですが、
このレアボスチップが全然でなくて、今回こうしてマイショップで結構なお値段で買いました。
コレクションしてるので多少の出費は仕方ないとは思うけど、どーにも腑に落ちない(´・ω・`)

そもそもes限定の武器っていうのが気に食わないんですよね・・・。
強いチップがないとなかなかクエストも快適に行かないですし、
強いチップが出るかどうかも運次第。
マールーやリサあたりを手に入れられていない人はやる気が失せているかも・・?
課金しまくれば強いチップは手に入れられやすくはなるけど、そんなの納得いかないよね。
自掘り主義者のユクさんですが、es限定武器はもう鼻血レベルで無理。
es自体がいろいろ気に食わないことだらけですけどね!

グアルステル」の話なのに、愚痴りまくっててスミマセヌ(´・ω・`)
まぁ、興味をもたれた方はぜひ手に取ってみてください・・・。
パルチザン自体は面白いから安心してねヽ(・∀・)ノ


では(´・ω・`)ノシ


今日のデュクティ

デュクティ0106
関連記事

| パルチザン | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^ω^)みえ(唐突
荒らしじゃないよ!!本当だよ!!

| みにら | 2015/01/07 14:08 | URL |

>みにらさん

そこは人の欲望を操る魔のカーテン(´ω`)
コメントありがとう!!

| ユクティ | 2015/01/08 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/250-f1ee5dfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT