レアを掘りにユク

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニョイボウマンのソール紹介シリーズ~特殊な特殊能力編~

こんばんわ。

今日はニョイボウマンのソール紹介シリーズ番外編ヽ(・∀・)ノ
今回は、ソールじゃないけどわりとよく見るちょっと特殊な特殊能力を紹介します。
特殊能力なのに特殊とはどういうことなのやらって感じですけどね。


ミューテーション・・・打撃力+10、射撃力+10、法撃力+10、HP+10

二つ名が付いているボスが落とす武器ユニットに付いていることがある特殊能力。
ミューテーションは、ステⅡからⅢへの合成をする時に素材に含まれていると、
成功率が上昇するという効果があって重宝されております(´ω`)b
能力上昇系なら+30%、状態異常系は+40%も確率アップ!
入手もしやすいですし、相場もそこまで高くはないのが安心ですね!

狂壊

二つ名の例。
多スロットの武器・ユニットも出やすくなるので、
こういう二つ名ボスはぜひとも部位破壊して欲しいと思いまする。


ウィンクルム・・・打撃力+20、射撃力+20、法撃力+20

ヴァーダー緊急やクーガー緊急、防衛戦絶望でゲットできる特殊能力。
オルグブランからもゲットできた気がしたけど、今はどうなんだろう。
今度、調べておきまする!!
アンガ・ソールがウィンクルムの継承率をアップさせてくれるので、
100%で継承できるようになりました(´・ω・`)b
打撃もりもりしたい時は、ぜひ使ってみるといいでしょう!


スティグマ・・・技量+20、PP+5

レアエネミーが落とす武器ユニットに付くことがある特殊能力。
PP+5はなかなか破格だと思いまする。
このスティグマを付けるためにドゥモニに挑み散っていった者は数しれず。
昔は「こんな継承率低いもの付けられるわけねー!」とか思ってたけど、
素材を5つまで使用できたり、継承率が上がるソールが出たりしたおかげで、
ユクさん程度の平凡太郎でもスティグマは付けられるようになりました。
やったね!


モデュレイター・・・打撃力+30、射撃力+30、法撃力+30

アークス模倣体、いわゆるクローンがドロップする特殊能力。
それぞれ+30という恐ろしい特殊能力。
ですが、クローンと戦う機会が減りゲットしにくく高騰しております。
つまり、金策の匂い・・・(´ω`)ノ
アドバンスならそれなりに会えるので集めておきたいですね!


特殊な特殊能力は以上です(´ω`)
これら4つはわりと触れる機会は多いと思ったので今回紹介しました。
多スロの素材が出たらぜひ取っておきましょう!!
ほかにも、フィーバー系、フリクト・アルターなどのエクソ産の特殊能力、
マーク系やレセプターなどいろいろな特殊すぎる特殊能力があります。
特殊すぎて継承できなかったりするものが多いので多分無視(´ω`)
フィーバーくらいは紹介するつもりですけどね(・ω・)


では(´・ω・`)ノシ


今日のユクリータ

ひさびさにブライダルドレス
こんな風に昔着ていたコスチュームリバイバルシリーズSSも撮っていこう・・・。

ユクリータ0107
関連記事

| 素材・特殊能力 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます!
今年もレア掘り頑張ってください( ´∀`)b

ところでニョイボウマンさん!
ミューテーションⅠは打撃力+10、射撃力+10、法撃力+10、HP+10であります!

| シキ | 2015/01/08 00:23 | URL | ≫ EDIT

>シキさん

あけましておめでとう!
頑張ります(`・ω・´)ゞ

ぐああああ!!ニョイボウマンとしたことが・・
どこで間違えた・・(´・ω・`)
指摘ありがとう!!

| ユクティ | 2015/01/08 01:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/251-3d13eeb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT