レアを掘りにユク!@PSO2

パルチザンが大好きなPSO2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特別編:ユクさんのPSO2ブログネタの探し方!

ブログって書くの大変です。
ネタもいろいろ考えなくちゃいけないし、1日分書くだけで疲れるし、
もちろんPSO2ブログだから、ちゃんとプレイしないといけない。
ブログを書いてる人なんて、物好きしかいないですね。

こんばんわ。相変わらず物好きなユクさんです。

今日は、特別編:ユクさんブログの書き方!の続編として、
ユクさんのブログのネタ探しの方法について書き連ねて行きたいと思います。

ブログネタ探し

とまぁ、こんな事を書いているということは、
ユクさんブログネタ不足なんじゃないのって感じは否めないですね!
絶賛ネタ不足中だよ!


1.PSO2をとりあえず遊ぶ

PSO2!

とりあえずPSO2をプレイし始めましょ!
エアプでは記事は書けませんし、ブログのネタがない~ってなったら、
普通にゲーム内でやりたいことやって緊急行ってクエストをこなす。
そうするだけでも、ブログのネタが沸き上がってくる事も多いですねヽ(・∀・)ノ

また、プレイしてて思ったことや感じたことなど何でもいいので、
メモ帳にでも書いておくといいと思います。

Baidu IME_2015-1-8_23-1-45

毎日更新するには、やっぱりストックを貯めておくことは大事ですが、
あらかじめ文章化しておくのは厳しいと思いますので、
ネタ帳感覚で一言二言書き連ねて置くだけでもいいですね!

ユクブログの記事はネタ帳から引っ張り出したものが多いのだ。


2.ネットの力(ちから)

とはいえ、普通にプレイしていてもネタは思い浮かばないことのが多いです。
プレイしててネタが思い浮かぶなら困らないのが現実ですしね(´ω`)
そういう発想力の凄い人になりたい。

というわけで、ネット世界でいろいろ収集しましょう!!
ブログのネタの原石はそこら中に落ちているものです(*´ω`*)

ユクさんがよくネタ探ししている場所を少し紹介(´ω`)

レアを掘りにユク ユクトップ

・「レアを掘りにユク

ユクブログじゃねえか!って感じですけど、自分のブログを少し読み返してみると、
おかしいところがいろいろ見つけられたりすることがあります。
そこを修正したり、切り口を変えて書き直したりするのも良い方法だと思います。
ユクさんブログも過去の記事の焼き直しシリーズの続編なども多いです。
今書いてる記事も続編ですしね!

また、検索ワードなども調べてみることも多いです。
よく検索されているワードについて焼きなおしたり、取り上げたり。


偉大なる様々なPSO2ブログ

他の方の濃密で素晴らしいブログを巡回するのも良い方法です。
参考になるところは沢山ありますし、情報も得ることができます。
もちろんマルパクリはダメですので参考程度ですけどね。
PSO2ブログ巡回屋PSO2Linkなどのブログアンテナ的なサイトを利用すると、
いろいろなブログを巡回することができます(´ω`)b
お気に入りのブログもいくつか見つけておくといいかもですね!
ユクさんはブログを始める前からブログ巡回しまくっていました。
PSO2のブログにはちょっと詳しくなっちゃった


・PSO2のwiki

膨大な量の攻略情報が載っている攻略wiki。
ただいろんなページを見回るだけでも沢山の情報があります(´・ω・`)b
普段は見ないページなども見てみると発見があるかもしれませんね。
コメントページなどは荒れていたり嘘の情報も混ざっているので、閲覧は計画的に。


本当に困ったらtwitter2chの豚小屋なども参考にすることはあるけど、
あんまりいい情報は集まって来ないので触れる程度で(´・ω・`)
面白いんですけどね。


こういったサイトで集めた情報をネタ帳に書いたりしています。
ネタ帳はもう手放せないレベルではありますね。
ユクさんが性懲りもなくほぼ毎日更新する訳はこういうことだったのです(´ω`)ノ
休み時は休みますけどね!!

いや・・わりとブログネタ不足しまくるから、要望とかあるとスゲー嬉しいのも事実。
明日はきっとユクリータ関連の記事を書きます。
タブンネ。


では(´・ω・`)ノシ


今日のユクティ

古くからのユクティファンにしか分からない懐かしのブルーパティシエプロン
これにクリーンブラシを装備して掃除屋として活動してました。
今考えるとすごく愚かでくだらない事をしていました(´・ω・`)

ユクティ0108
関連記事

| その他 | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんぱすー。

ユクさんのネタ探しのための情報とっても参考になります(。ŐωŐ。)

リクエストといいますか質問がありますよ
色々とレアアイテムを掘りまくっているユクさんがどのくらい努力しているかが知りたいのです。

レアを掘りだすために、どのくらいの時間を費やしているのか、どれくらい周回を繰り替えしているのか?
またレアブーストアイテムはどの程度消費しているのかなどなど差支えのない程度で教えてもらえませんか?


レアを多く掘りだす人がよくいますが、努力によるものなのか運によるものなのか、あるいはその両方ということもあると思うのですが、是非参考程度に教えてもらえるとウレシイです。

| リサ・シルバーマン | 2015/01/09 18:48 | URL | ≫ EDIT

>リサさん

コメントありがとうヽ(・∀・)ノ
レア掘りの話は長くなりそうでコメント欄では書ききれないかもw
レア掘りの周回や運努力についてのユクさんの意見などなど
ブログの本編で書きたいと思います(`・ω・´)ゞ

| ユクティ | 2015/01/09 22:25 | URL |

ブログ楽しみにしてますぞ(*´ω`*)

| リサ・シルバーマン | 2015/01/10 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukti555.blog.fc2.com/tb.php/252-762cd9dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT